• 締切済み

大阪で美容大学を探しています

こんにちは。 大阪で美容大学を探しています。 個人的にやりたいことはネイル、デザインもそうですが、つけ爪など幅広い意味でのネイル。 メイク、まつげエクステ、髪の毛のエクステなど、人を美しく見せたいです。 今仕事でお金をためているのですが、どれぐらいするものなのでしょうか? 一番いい大学または学校はどこでしょうか? いろいろ調べてみたのですが、なかなか見つからず、もしも皆様の中に経験者がいらっしゃれば、 知識を分けてください。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 睫毛エクステなどは美容師の資格がないとできなお仕事です。 美容学校を卒業されて、資格を取得したほうがいいと思います。 ネイル、メイクだけの学校に行っても お仕事に直結することは少ないです。 何をしたいかを絞り込んで、美容師の資格が必要なのか? ただ単にネイリストになりたいのか? もう少し絞ってから考えられた方がいいと思います。 http://www.b-pro.ac.jp/

noname#190551
noname#190551
回答No.1

そういう事は大学ではなく専門学校で学ぶものじゃないですか? 昨今は大学と専門学校との区別が曖昧になってるところはあって調理や製菓などはたしかに大学もありますが。 ファッションならともかく美容を専門に教える大学は、聞いたことがないですが。