• 締切済み

小6ピアノ初心者が独学で弾けるようになる方法

私は、小学校6年生です。 今、ジュニアブラスバンドでクラリネットをやっています。 ジュニアブラスバンドに入って音楽に興味をもち、ピアノもやってみたくなりました。 幼稚園のときに半年だけピアノをやっていましたがもうほとんどおぼえていません。 でも親にピアノ教室に入っちゃいけないと言われたので独学でひけるようになりたいです。 なるべく早くご回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

ピアノ教本で「ピアノドリーム1-6」というのがあるのですが、 それでやってみては。

1kiraku1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 調べてみます。 参考になりました。

1kiraku1
質問者

補足

ピアノドリーム1-6というのは、テキスト1から6までの6冊すべてですか?