• 締切済み

二重人格ですか?

私は去年の1ヶ月間、リスカやアムカをしていました。だけど、止められ精神科で薬を貰い。今はしていません。 だけど、毎日、毎日、したくてたまりません。どうしてだめなんだろうといつも思っています。 だけど、他人のリスカやアムカをみると、可哀想だなって思う日もあるのです。 それで、二重人格は記憶を共有しているのですか?それとも別々の記憶があるのですか?

みんなの回答

• pyon28
回答No.2

リスカや嘔吐は応酬系の快楽が得られるそうです。

回答No.1

わたしはリスカとODを止めてちょうど3年です。 止められたきっかけは主治医に 「止めるものも止めないと、治るものも治らないよ。」 という一言でした。 それでナニクソと思って、止めたら気がついたら3年になっていました。 他の人のあとを見る機会もあるけれど、わたしと同じ辛さを持ったんだって思います。 今はわたしは、したいとは思いません。 自分の傷跡は消したいのだけど、消したくありません。矛盾ですね。 ある程度は目立たなくはしたのです。 リスカもODも止めたら、次第に病気の方も良くなってきました。