• ベストアンサー

オススメのプロパイダ

ポケットWi-Fiを使用したいなと考えているのですが、自宅にいる間はPCから自分で構築しているwebサーバーを使用してサイト運営したり、色々したいなあと思っています。 何をするかはまだ未定なのですが、ポケットWi-Fiって速度落ちたりとかあるんでしょうか? ひとまずネットの契約したいのですが、オススメのプロパイダってどこでしょうか。 なるだけ安く済ませたいです。 1年はアパートで、その先は一戸建ての契約になります。 プロパイダとか、PCについて詳しくなく、初心者なので困っています・・・。

noname#198030

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t2grp
回答No.1

こんにちは サービスエリア内ならWiMAXが良いのでは? ポケットWi-Fiですと、容量の制限(7GB/月等)があってPCを使うには 動画等を扱うには少ないです(7GBを越えた月は128Kbpsまで落ちる等) WiMAXなら容量無制限です 価格.com等からだとルーター代も無料が多い 月の支払いは大体どの会社も3,880円程度です プロバイダはWiMAXの場合は込みで、他社でも400~1,000円前後です 私はdocomoのXi無線LANルーターを契約してます しかしnexus5を購入し、それにSIMを入れ替えてテザリング (nexus5を無線LANルータ化)して使ってます 月々の支払いはプロバイダ(mopera)込みで月々割が付いて3,600円 程度です ただし2年縛りがあり、あと半年は契約しないと違約金が掛かります 動画を見ないので、月1GB程度で済んでます WiMAXですと、1年縛りか2年縛り辺りが多いでしょう 他社は大体2年縛りです 良い契約ができるといいですね

参考URL:
http://kakaku.com/mobile_data/
質問者

お礼

wimaxにしました。 ご回答ありがとうございました。 大変助かりました。