• ベストアンサー

邦画のCMについて

-___の回答

• ベストアンサー
  • -___
回答No.3

そうですね。邦画の製作費をワーナー・ブラザースが出資しています。作品によっては、製作は別会社で、ワーナー・ブラザースは配給のみというのもあります(その場合CM冒頭でWBのロゴが出るかどうか分かりませんが)。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC_%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88_%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3#.E4.BD.9C.E5.93.81 2000年前後からでしょうか、ハリウッドのメジャー各社は、世界各国でその国の映画を製作するようになってきました。日本でも日本映画の製作を行うようになり、興行的には失敗する作品も多かったのですが、何度も繰り返すうちにコツを掴んできたのか、また邦画の興行成績が伸びてきた背景もあり、最近はヒットする作品も出てきてますね。 (↓は2010年の記事) https://globe.asahi.com/feature/100222/02_1.html

Prometheus2012
質問者

お礼

丁寧でわかりやすい説明を有難うございました。 大変勉強になりました。