• ベストアンサー

OKWaveトップページにある文章について

OKWaveのトップページに、「オウケイウェイヴ代表 兼元 謙任より新年のご挨拶」という文章のリンクが(2014年1月16日現在)貼ってありますが、 初見で「オウケイウェイブ代表兼任の・・・あれ?名前はどこ?あれ???」と思いませんでしたか? また、OKWaveを「オウケイウェイブ」と読むのは知っていましたか? 私はなんとなく「オーケーワブ」と読んでいました。 以上です。 宜しくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

両方とも知っていましたよ

windows723
質問者

お礼

OKWaveの代表の方の名前と、OKWaveの読み方の両方を知っていたということですか? 回答ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • OKWaveさんは、どのように収益を上げてるの?

    OKWave代表の兼元謙任さんが社長talkに出演されていました。それを聞きたいへん関心を持ちました。 OKWaveさんは、どのように収益を上げてられるのでしょうか?具体的に教えてください。よろしくおねがいします。

  • ページを同じに開く方法」

    リンクボタンをクリックした時に、ページが同時に2つ開く方法を教えてください。 例えば、トップページを開いたら、トップページの画面と新年の挨拶のページが同時に開くようなものを作りたいのですが。

    • 締切済み
    • CSS
  • OKWeveサイトは「アンチ石原慎太郎」か?

    拝啓、兼元謙任オウケイウエイブ(株)社長殿  貴方のサイトは「アンチ石原東京都知事」を社是として運営されておられるのですか? 理由: どうして何時までも「石原氏に対するネガティブキャンペン」の質問を曝しているのです。 何故なのです? 貴殿には「明快な回答責任」が有る筈です。                                  敬具 一田舎の素老人 より

  • 男と男性、女と女性。自分に使うならどっちが正しい?

    質問、回答時に自分の性別を書く人がいます。 結構違和感があるのが自分の事なのに「女性です」「男性です」と書いていることです。 「オウケイウェイヴの兼元社長です」と名刺を出されたような感覚です。 正しくは 「オウケイウェイヴ、(代表取締役)社長の兼元です」とかですよね? 「男性」「女性」は他人に使うべき言葉では無いでしょうか? それともただ単に自分に学が無いだけの話で、自分に対して「男性」「女性」と使う事はまったく違和感の無い事なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • トップページのようなもの。

    HPを持っておられる方は、個人、ショップ等多々おられると思います。個人で(商売ですが) 、楽天のような商品を掲載出来、尚且つ商品検索(出来ればweb検索も)も出来るようなトップページを作成する事は、不可能でしょうか?項目別ですと、リンクさせれば良いと考えますが、商品の名前入力でリンクのようなマネは出来るのでしょうか?

  • ホームページのトップページが重い

    最近ホームページビルダーV9を使ってサイトを作ったのですが、なぜかトップページが重いのです。 作ったサイトはトップページ(indexページ から、メインのけっこう重いフレームページにリンクさせているのですが、 朝や昼などは軽くてすぐに表示されるのですが午後8時ぐらいから午前2時ぐらいまでの混雑する時間帯に見ようとするとなかなか表示されません。 そのトップページは画像は一切使わず1行の文章と、 メインのフレームページへのリンクだけにしているのですが、夜見るとYahoo ADSL26Mの私で表示するのに7秒以上かかります サーバーはさくらインターネットのレンタルサーバプレミアムを使っています これは、どのような原因が考えられるでしょうか。教えてください

    • ベストアンサー
    • HTML
  • トップページに最新記事を張り付け。

    こんにちは。 率直に申しますとスクリプトを探しています。 地域関連のサイトを作成しているのですが、 投稿された文章をトップページに 新着順に5つくらい表示できるようにしたいのですが、 何か良いものを知りませんか? よくニュースサイトなどで使っているものです。 希望の機能は 記事にはタイトルと文章を書いて トップページにはそのタイトルを含むリンクが表示され、 そのリンクを通じて、文章が閲覧できる という仕組みにしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • DreamweaverのTOPページについて

    お世話になります。 基本的質問ですが、Dreamweaverでホームページを作るときサイトのTOPのページは index.html にするのが一般的ですか、それともサイトを作る時の一般常識的な名前の付け方 ですか?  indexファイルはデスクトップでファイル作成作業していたら別の名前を作ったのに自動的にindex.htmlができてしまったからです。  あと、サイトの各ページとそのページのCSSを定義したファイルは同階層のフォルダにれておかないといけないのですか?それともパスをきちんと記入出来ればどの階層上、下、他フォルダでも有効なのでしょうか?  各ページを作るとき、Common(共通の)ページを作っておくものなのでしょうか、それともすべてのページを管理するために意図的につくるものでしょうか?それぞれのページのリンクはメインのTOPページで相互リンクさせれば良いのではと思うのですが・・・ 書き方がバラバラになってしまいすみません。 どうか宜しくお願いします。

  • トップページに設定するには・・・

    今、ウェブサイトを作成しているのですが、 「トップページに設定する」 というリンクを作りたいと思っています。 このOKwaveで言うと、右上にある「ホームに設定」のようなものです。 画像やボタンではなく、テキストで作りたいと思っています。 タグがありましたら、よろしくお願いします。

  • リンクはトップページに、は何故なのか

    私の運営するサイトのコンテンツのごく一部にムービーを置いてあるのですが このムービーを気に入ってくれた方が自分のサイトにリンクを貼りたいと メールで申し出てきまして。で、文章から察するに子供のようです。 1回目メール「感動しました。もっと見せて下さい。」 え?なにを?あなた誰?と分からなくて事情を聞く 2回目「ムービーすごいです。リンクしていいですか?」 あなたのサイトは何のサイトでURLは?リンクはトップページでね。 と、言い方のおおざっぱさで子供なんだろうなと思いますが、 1メールに10くらい詳細を尋ね返している始末。 3回目「ホムペはこれから作ります」 オイ。 で「なんでトップページじゃないといけないんですか?」 だそうです。 どんなサイトが出来上がるか分からない上に、トップページはいやなのか? 「なんでイヤ」かってのも漠然とイヤなので 「なんで」を子供に分かるような説明が出来ません。 強いて言えば「ムービーはあなたのサイトのものではなく、うちのサイトのもの だと見た人が分かる様にです」でしょうか? これだと「なんでそっちのサイトのだと分からなければいけないんですか?」 などとなりそうな予感。 他にも理由ってなにかありますかね? イイアクセスさんみたいに元のサイト名を挙げつつムービー直リンなら、 まあいいかなと思ってはいますが、前に述べましたように その子のサイトはまだ存在しない。 イヤならリンクしなくていいよ、が本音でもありますが せっかくの子供の好奇心を摘み取ってしまうのも・・・。 「なんで」部分を子供に説明出来る方、お知恵をお貸し下さい。