解決済み

釣具通販業者ロットロットについて

• 困ってます
  • 質問No.8429501
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 92% (116/126)

http://www.lotlot.ne.jp/tsurigu/

昨年12月、上記業者にてある商品(数千円の小物)を注文しました。
在庫なき場合は時間がかかる旨記載があったので待っていましたが、一ヶ月近くたった現在もまだ商品発送の連絡はありません。

この間、入荷予定を聞くため通算で数十回電話をしていますが、一度も繋がったことがありません(呼び出し音鳴るが出ない場合、ずっと話し中の場合の両方あり)し、メールに対する返信もなし。

ネット上での評判をみると「対応悪いが詐欺業者ではない」という情報が散見されるためまだ次の対応は控えていますが、さすがに不安もあります。

金額的に大したことはないのですが、キャンセルしようにも連絡がとれないのでは他店で同じ物を購入することもできないため困っています。

ロットロットで買い物された経験のある方いらしたら体験談を教えていただけますでしょうか。

実はロットロットではかなり以前にも買い物をしたことがあります。
そのときは数百円の消耗品だったのですが、速やかに商品が到着したため今回の事態は想定外でした。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

追加します.

先ほど連絡つきました.
どうやら年末・年始のセールのおかげでかなり問合せが立て込んでいるようです.

私の場合は商品取り寄せ中ということで,もうしばらくお待ちくださいとの回答でした.
とくに急いでいるわけではないのでよいのですが,質問者さんが急いでいらっしゃるのであれば根気よく電話することだと思います.

※急いでいらっしゃる場合はロットロットさんはご利用にならないほうがよいですよ.
お礼コメント
akatomo13

貴重な情報ありがとうございます!
これですっかり安心できました。
私は昨日含めここ何日かは毎日数度ずつ電話してますが相変わらず繋がらず・・・
悪気はなくとももう少しキチンと商売されてれば利用しやすいのですが・・・
投稿日時 - 2014-01-17 09:59:56

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

私も同様に去年の12月注文を入れましたが,年が明けて連絡がつきません.

ロットロットさんはよく利用しています.合計で十数回程度でしょうか.
一度もトラブったことはないので,信用しているのですが.
最後に利用したのは去年の11月の末に注文を入れ,12月中旬に商品が届きました.

ロットロットさんは基本的に在庫を抱えないので,メーカー在庫がない場合,かなり待たされる場合があります.私も最長で3ヶ月ほど待ったことがあります.
しかし,この間も電話すると比較的親切に対応していただけました.
(前からメールは返ってこないことが多かったので,それから電話するようになりました)

さて,問題なのは,ロットロットさんと連絡がつかないことです.
私も困っています.質問者さんと同様に電話がかかっても出られないか話し中という状況です.
連絡がつかない以上,どうすることもできませんよね.
HPは更新されたりしているので,潰れたりはしていないと思うのですが....

私も次にどう動こうかと思っているところです.商品が何事も無く数カ月後に届くなんてこともロットロットさんならあり得るんですがね.

解決につながる回答ではありませんが,同じ境遇の人がいるという情報として受け取って下さい.
お礼コメント
akatomo13

ご回答ありがとうございます。
同じ境遇の方がいらしたと分かっただけでも大変安心できました!
以前は電話に出てくれたとのことで、最近の状況は少々気がかりですね・・・
上野にはちょいちょい行くので、所在地となっている場所へ行ってみようかなとも思っております。
投稿日時 - 2014-01-16 12:52:24
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。