• ベストアンサー

男友達

私には男女で遊ぶ友達が一組いてその友達とこの前ボードに行きました☆ けど、私がすべて計画して彼らはついていくだけでした。 飲みにいくときも私が計画しないと動きません。 私がいわないとみんな会わないんです。 こんなの、ともだちですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hftn
回答No.1

私も自分から基本誘う事がありません。特に団体行動だとないです。企画したりするのが得意ではないのと、定期的に皆で遊ぼうと誘ってくれる友達がいるからなのかな。ただ友達からの相談はよく受けますし、困った事があれば最後まで責任持って出来る事をします。相談して良かったと言ってもらえます。会わなくても話さなくても久しぶりに合えば、久しぶりなんて思えないくらい涙流すくらい笑って楽しんで話してます。あなたがその友達といてポジティブになれますか?それならあなたにとって存在価値はあると思います。 企画が得意な人や好きな人ってグループに1人はいますし、友達はあなたがそういうのが好きな人だと思ってるだけだと思いますよ。そういう人がいないとグループで行動ってすごく難しいですもん。私はそういう役割をしてくれる友達有難いといつも思ってます。

melonpanna9696
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 たしかに、積極的に自分から企画してどっかいくのは得意なほうだとは思いますがトラブルが起きると全責任があるので、重くのしかかります。 役割というか、ただ自分の思い通りになるというというか、そういう感じです。 けど、あなたのような心暖かいひとにありがたいってもらえてうれしいです。 わたしの、遊んでる男友達はどうなんだろう? よくわかりません 。 わたしは、もちろん二ヶ月に一回くらい、会うとわいわいがやがやポジティブになれます\(^-^)/