• ベストアンサー

男友達

私には男女で遊ぶ友達が一組いてその友達とこの前ボードに行きました☆ けど、私がすべて計画して彼らはついていくだけでした。 飲みにいくときも私が計画しないと動きません。 私がいわないとみんな会わないんです。 こんなの、ともだちですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hftn
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

私も自分から基本誘う事がありません。特に団体行動だとないです。企画したりするのが得意ではないのと、定期的に皆で遊ぼうと誘ってくれる友達がいるからなのかな。ただ友達からの相談はよく受けますし、困った事があれば最後まで責任持って出来る事をします。相談して良かったと言ってもらえます。会わなくても話さなくても久しぶりに合えば、久しぶりなんて思えないくらい涙流すくらい笑って楽しんで話してます。あなたがその友達といてポジティブになれますか?それならあなたにとって存在価値はあると思います。 企画が得意な人や好きな人ってグループに1人はいますし、友達はあなたがそういうのが好きな人だと思ってるだけだと思いますよ。そういう人がいないとグループで行動ってすごく難しいですもん。私はそういう役割をしてくれる友達有難いといつも思ってます。

melonpanna9696
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 たしかに、積極的に自分から企画してどっかいくのは得意なほうだとは思いますがトラブルが起きると全責任があるので、重くのしかかります。 役割というか、ただ自分の思い通りになるというというか、そういう感じです。 けど、あなたのような心暖かいひとにありがたいってもらえてうれしいです。 わたしの、遊んでる男友達はどうなんだろう? よくわかりません 。 わたしは、もちろん二ヶ月に一回くらい、会うとわいわいがやがやポジティブになれます\(^-^)/

関連するQ&A

  • 男友達が友達と付き合い始めた後の接し方

    私は現在24で交友関係は狭く深くといったタイプで、また全くといっていい程男友達は居ません。 女友達の彼氏さん達(よくみんなで飲みやご飯にいくけど個人で会ったりはした事ありません)、学生時代の友人3名(県外にいってしまい連絡あまりなし)、後は全部女友達ばっかりです。 女友達もいつも集まるグループは学生時代からの友達で固定メンバー5~6名です。他に10人位女友達はいますがたまにしか連絡をとりません。 去年の秋、会社の同僚達と友達の輪を広めるという名目で飲み会をして男女ともに友達が増え、特に一人の男の子と仲良しになりました。固定メンバーもいい友達増えてよかったね^^と言ってました。それはAくんとします。県外から仕事で転勤になってきていたので、こっちの友達が全くいないんです。 月に3~4回とか、何度か同僚と一緒にAくんともご飯や飲みとか行きましたが全くお互い恋愛感情はなく、私は初めての男友達っていうのになんか嬉しかったし楽しかったです。別に付き合いたいとかそういう気持ちは全くなくて異性としてみていなかったし、私は当時付き合っていた元彼の相談などをしていました。 Aくんはその時彼女居ませんでしたが仕事の話とかみんなで飲みの計画とか花見の計画とか色々たててワイワイしたいねーという感じです。 メールや電話で色々計画たてたり世間話したり、私もみんなでワイワイしたいなーと思い、Aくんも友達も増えるといいなと思って私の友達とのみ会をする事にしました。 そして今年の2月、女友達の固定メンバーのうち彼氏が居ないBちゃんと私と他に数名女の子、AくんとAくんの同僚達で、なんか合コンみたいな感じで飲みをしました。凄く盛り上がってみんな仲良しになったので凄く楽しかったし良かった~と思いました。 すると3月の終わり頃久々固定メンバーで会った時に、Bちゃんが「ごめん、Aくんと付き合う事になったんだ!」と言いました。私は、お~それはよかったねぇ!!と凄く祝福しました。私も忙しくてAくんとは連絡をしばらくとってなかったのでその時Aくんにおめでとう~^^と連絡をとると「ありがとう!!○○ちゃん(私)のおかげだよ!出会いに感謝です^^」と返事がきて私まで嬉しくなりました。 その後なのですが、最近Bちゃんはラブラブらしく会う度に色々と報告をしてきます。楽しそうな二人を見ていると凄く嬉しいんですが、またワイワイしたいな~と思ってBちゃんに、今度みんなとか3人でご飯とか行きたいね~^^みたいな事を言うと「はぁ!?今の言い方はAくんに会いたいからBちゃんも、見たいな感じで私がおまけに聞こえた。Aくんと二人で会うのは勿論完全NGだけど、三人で会うとかなったら、まず私(B)とAくんが○○も誘う~?ってなってからなりたつんじゃないの?」「○○が先に出会ったのは私(B)だし、Aくんとはその後じゃん?友達期間も全然違うし今は私の彼氏だし、なんか嫉妬する。気持ちがあるんじゃないのかもとか思うし」「とられたって思ってる?」と言われました。 周りの友達もうーんとなり、Bちゃんには「Bちゃん、たまには○○も誘ってあげてね~」と言って、私には「向こう二人から誘われるまでは連絡とかも控えた方がいいねぇ」と言いました。 何か全然気持ちもなくて向こうも気持ちなくて、ただの友達なんですがこうして女友達の彼氏となってしまったらこっちから連絡も控えた方がいいんですか?私の言い方も確かに変に捕らえられてしまうような言い方だったので怒られて仕方ないんですけど・・。 私の会いたいは、友達とかと会いたい!と一緒で、感情が入った会いたい、じゃないんです。その後考えて、私が一番大事なのは友達(固定メンバー達)とかだし、その事で揉めるの面倒くさいし、それならAくんとはもう連絡とるまーと思いました。正直Bちゃんの事も、私がAくんを異性としてみてない友達って知ってたし、そこまで嫉妬するのもどうなのとか思ったんですけど、どう思いますか?

  • 男友達が好きなのですが、どうしたらいいでしょうか?

    男友達が好きなのですが、どうしたらいいでしょうか? 2年ぐらい前から、男女交えてグループで3~6人前後で2,3カ月に1回遊びに行く友達がいました。 みんな30代前半の独身ばかりなのですが、その中からカップルは誕生せず…(^^;) 女のコは、他で彼氏を見つけてたりしています。 私は、そのグループの中のある男性が好きでした。 その男性に会いたいために、幹事役をかって出て、みんなで遊ぶ計画を立てていたりしていました。 でも2年経っても何も進展せず、この前は、勇気を出してその男性を、二人だけで会うつもりで誘いました。 返事は、OKをもらえて、二人だけでお昼すぎから終電近くまで会っていました。 彼の地元に行ったのですが、彼が車で色々なところに連れていってくれて、楽しかったです。 ただ、彼に対する私の態度は、異性としての好意は感じられなくて、あくまで友達という感じで…。 彼は食事代やその他諸々の費用は出してくれて、重い荷物とか持ってくれたりしたのですが、それはみんなで遊んでいるときも元々そんな感じですし…。 帰り際、次の約束をしたいと思って、「○○へ行きたい」とか「○○の映画観たい」とか話を振ってみたのですが、それに対して彼の反応はそんなに乗ってくるわけでもなかったので、結局次の約束はできませんでした。 帰ってからも彼からのメールは無しです。 1週間たって、「この間はありがとう。遅くなっちゃったけど大丈夫だった?」みたいなメールを私は送りました。 それに対して、彼からは次の日に普通に、近況報告もかねた、友達としての返信が来ました。 脈があるかないかといったら、脈は無いですよね…? 彼の性格はおそろく草食系で、あんまり押しすぎると引いちゃうかもしれないので、返信がきてからは私はメールをしていません。 諦めようかと思いましたが、彼のことが好きで、どうしても彼のことを考えてしまい、諦めきれません。 ダメ元で告白して、撃沈するより、なんとか前向きに彼との関係が発展できるような方法はないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 男友達の多い彼女

    男友達が多い彼女は嫌ですか? 私は男友達が多い方だと思います。 もちろん友達以上の気持ちなんて何も無いですし、彼氏が大好きです! たまに男友達に告白される事はありますがきっぱり断ります。 男友達もみんな彼氏がいるのは知っています。 男女みんなで出かける事が多いです。 やましい事なんて何も無いので、彼に男友達と遊んでいる事も普通に言います。 ヤキモチをやいてほしいとかでは全くなくて、隠す必要がないと思っているからです。 (例えば、誰といつも出かけてるの?と聞かれ、友達だよ!と言うと何だか隠してる気分になるので、友達だよ!男の子もいるときあるけどみんな仲良いからみんなで出かけたりしてるよ!と言います。) しかし、あまり素直に言い過ぎると良くないのでしょうか? 彼は年上で30代半ばです。

  • 男友達を作るには?

    私は、女友達は多い方ですが、男友達はあまりいません。大学生活では男女でワイワイできる仲間が欲しいと思っていたのに、いざ入ってみても男友達をなかなか作れません。周りがそういう環境ではないことというのもありますが、自分は友達と思っているのになぜか告白をされそうになったり(もしくはされたり)、仲良くしようとすることで勘違いをさせてしまったりするのです。皆どんな風に男友達を作っているのでしょうか。また、お互いのことは完全に友達という目で見ているのでしょうか。

  • 彼女が男友達と遊ぶことについて

    彼女が男友達と遊ぶことについて皆さんの意見を聞かせてください。 付き合って8ヶ月になります。私も彼女も20代後半です。彼女は年下です。 彼女はよく男友達や男女混合で遊びに行ったり、旅行に行ったりしているらしいのですが最近になってその事でもめてしまいました。 前々から男友達と遊びに行っているということは彼女から聞かされていたのですが、やはりその度に私は心がしめつけられるような嫉妬で嫌な気持ちになっていましたが、彼女のことが大好きなので束縛はしたくないと思い何も言ってきませんでした。 最近になって私と会う約束を前からしていたのにあとから男友達の誕生日会に行くという連絡があり、それがきっかけで私も「男友達と遊びに行かれるのは嫌だ」という素直な気持ちを伝えてみました。 彼女は、私と出会うずっと前から笑って泣いて過ごしてきた友人だからと言っていました。 お互い価値観が違うのは分かっていますし、彼女も男友達と遊ぶことで私が嫌な気持ちになってしまうというのは理解してくれています。ある程度は男友達と遊びに行くことはいいのではないかと私も思うようになったのですが、男友達と泊まりの旅行などに行くのはどうしても嫌です。 私は自分が嫌だと思うことは彼女にはしたくないので、他の女性との飲み会や遊びは断っています。(だからどうしたと言われればそれまでですが) 彼女とは、これからもながく付き合っていきたいので今回のように色々な問題があったらちゃんと話し合って2人にとっていい方向に進みたいです。 そこで話し合うときにどのようなことを決めたり注意しなければならないか、そしてこれからどうしていったらよいかなど皆さんのご経験やご意見を教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男友達を好きなんでしょうか?

    こんにちは。 私は女子大生(2年)で、学科は男女関係なく仲がいいです。誰かの家に集まって飲んでそのままみんなで雑魚寝することもしょっちゅうです。その中で最近、ひとりの男友達が気になってきています。 彼が私をどう思っているのかは分かりません。ただ、可愛いとは言ってくれます。1週間ぐらい前にまた10人ぐらいで集まって家で飲んでたときに酔った私を膝枕してくれたし、そのまま雑魚寝してたら(たまたま隣だったんですけど)寝ぼけつつ腕枕してくれました。彼はすごく酔ってたのでたまたまかもしれませんけど。正直ドキドキしました。 私のこの気持ちがただ友達として好きなのか本当に異性として好きなのか分かりません。よく、その人と体の関係を持てるかどうかとか言われますが、正直今まで付き合ったことないのでよく分かりません。でも、他の女の子を褒めたりしてるとちょっと嫉妬心みたいなのが湧きつつあります。 私は異性として彼のことが好きなのでしょうか? また、友達から恋人に発展した人がいたらその話も聞かせてほしいです。

  • 男友達の冗談めかした告白

    男友達の言動に困っています。 彼はいわゆるイケメンと言われる部類で ノリもよくかなりモテます。 彼とは中学の同級生ですが、ここ二、三年で仲良くなりました。(私は20代前半です) 地元に帰るとよく飲みに行く仲です。(二人っきりではありません) 前にクラブに行ったときに、彼の友達の前で 「これ俺の彼女」って冗談っぽく紹介されたり、 飲みに行ったときは、 「俺ら気が合うよね、付き合っちゃう?」 「じゃあ、将来結婚しよう!」などと みんなの前で言われました。 どちらともお酒は入っていますし、 私も、はいはい、という感じで流してはいますが、何度も言われるので、なんだか最近気になり始めています。(意識し始めてしまいました) 正直、みんなの前では結構恥ずかしいので控えてほしいです……。 そこで、彼はどういう心情でこのような事を言っているのですか? また、男の人は冗談でもこういうことは言いますか? そして私は女として意識されてるのでしょうか?

  • 女友達、男友達。

     自分にはいつも二人で遊びに行く女友達がいます。みなさんは男女間にも恋愛感情のまったくない友情関係を築けると思いますか?

  • 男友達の思わせぶりな態度が辛いです。

    最初から意気投合してラインしています。 向こうから毎日日記みたいなラインが来ます。 でも、私が2人で遊ぼうと誘うとみんなで遊ぼうと言われます。 頻繁にするようにもなり電話して私の話に対して、話題を深堀りしたり悩み相談に真剣に乗ってくれます。 でも、電話はいつも私からです。 遊びに誘うのも私からです。 彼からはみんなで遊ぶ計画で誘われます。 付き合ってないのにあまり仲良すぎると周りから誤解されたり気を使わせてしまうかもしれないので、 距離感を改めた方がいいかもと言うと 周りににどう思われようが自分達が大切じゃないかと言われました。 複数でいる時、気づくと近くに来るのですが そこから話しかけるのはだいたい私からです。 頼み事すると全て引き受けてくれるし、 予定あっても時間調整してくれます。 誕生日も祝いたいと言われて一緒に過ごしてプレゼントを貰いました。 でも、会った時の服装はシンプルで、みんなと遊ぶ時の方がオシャレをしています。 思い切って私の事どう思ってる?と聞いてみると大切な友達と言われました。 彼は20代半ばなのですが、彼女ができた事ないと言っていました。 だけど、社交的な感じで男女関係なく話をしたりします。 きっと優しいだけでも脈なしですよね。 これ以上一緒にいると自分がどんどん好きになりそうなので、離れた方がいいですよね。。

  • 男友達って頑張ればできますか?

    こんばんは。 お世話になってます、20代女です。 私には困った悩みがありまして、若い男性の前ですごく緊張してしまうんです。 どうしても「人間」としてではなく「男」として見てしまい、これまで男友達というものができたことがありません。 どのくらい緊張するかと言うと、 ・美容室で男の人に当たったら緊張疲れで1日寝込む ・職場で男性社員の前で緊張しすぎるため「顔が怖い」「絡みづらい」と影で言われる このように社会生活に支障をきたすレベルなので、何とか克服したいです。 また、こんななので自分に自信がありません。 ちなみにこんな私ですが幸か不幸か彼氏はずっといて、彼氏は別物って感じで普通に接していました。 しかし彼氏の束縛もあり、思春期以降に彼氏以外の男性と仲良くなる、という経験が一度もなかったのも、こうなってしまった原因かもしれません。 今は独り身なので、これを機に男性と友達になってみたいと思っています。 男性に対して「男」を意識しすぎてしまう私ですが、一度男女の壁を越えて友達になることができれば、自分を変えることができそうな気がします。 でも、男友達を作ろうと張り切ってる時点で何か違うんじゃないかと感じている自分もいます^^; 男女問わず仲良くなれる人って、やはり最初は努力されたんでしょうか? それとも元々持って生まれた気質なんでしょうか。 異性と仲良くなれない私には羨ましくてしょうがありません。 私でも、少しずつ慣れていけばいつか男友達と呼べる人ができますでしょうか。 長くわかりにくい文章ですみませんが、皆様の体験談・アドバイスお待ちしております。