• ベストアンサー

アテネオリンピックを観戦するには???

友達(同級生以上、親友未満)がアテネオリンピックに出ることになりました。 ずっと頑張ってきた子の夢を是非、生で見たい! と思い、仕事も休みを取り、 パスポートの準備も万全に整えました。 しかし、ふと会場へは入れるのか不安に。 ネットで調べると売り切れだったり ツアー自体がない会社も。 水泳の某選手の自治体では、応援団を結成して 観戦ツアーを企画しているそうなんです。 県で応援団を出せないものか、問い合わせた けれど「その予定はありません。」の一言。 知事にお願いメールも出してみました。 どうやったらアテネで応援できるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinktulip
回答No.1

質問文を読んだ印象ではチケットを現在手にしていないようなので 五輪観戦は厳しいように正直感じるところがありますが とにかくもっともっといろいろな旅行会社に 尋ねてみてもよいかもしれません。 先日も新聞で五輪観戦のツアー広告を見かけました。 まだ五輪まで数ヶ月残っていますので、 ぎりぎりまでアタックしてみてください。 オリンピックでは 色々な種目を合わせたセットのチケットを購入した人が その中からいらないチケットを販売しているブースがあると思いますので 現地に着いてそのような場所で探す手もあります。 水泳は人気競技だと思いますので チケットが現地で残っているかどうかは賭けですが、 そのような探し方もあります。 あとギリシャのダフ屋事情がどうなのかは分かりませんが アメリカのように合法であれば(そういっていいのか分かりませんけど) お金で解決も出来るかもしれません。 休暇は取ったようですけど、宿泊先は決まっているのですか? 五輪では宿泊先を確保するのは一苦労です。 すでに予約がしてあればいいのですが ちょっと気になりましたので・・・ お友達の応援が現地で出来るといいですね。 楽しんでください。

nozo-nozo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 いらないチケットブースがあるなんて知りませんでした。 宿泊先の確保が難しいとはどこかのHPで見ましたが、 あては全くありません(>_<) 旅行会社をあたりまくってますが、 厳しいのが現状のようです。 知事の返事が「議会で提案してみる」との事でしたので 希望を残しつつ、頑張ってアタックしていきます。 ありがとうございました。

nozo-nozo
質問者

補足

地元の自治体に頼み込んで、応援団として ツアーに参加させてもらえることになりました! 旅行会社だと費用もえらい高く、 友達の試合が含まれていなかったりするので、 かえって良かったです。 いろいろありがとうございました。 女子52kg級 横澤由貴選手です。 応援してくださいね!!

その他の回答 (1)

• kako233
回答No.2

チケットは手に入りましたか? 自腹でよければまだツアーの募集はしていますよ! はっきりと有るとはお答えできませんが下記で販売しています。 応募者多数なら抽選になるそうです。

参考URL:
http://www.mwt.co.jp/asp/kaigai/ka_tourlist.asp?MwtCate=M013
nozo-nozo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 残念ながら名鉄観光では見たい試合はなかったのですが 友達の地元に頼み込んで、 応援団として参加させてもらえることになりました! オリンピックを公式に扱う旅行会社6社のうち 友達の試合も含まれたツアーがJ○Bしか なかったんです。人気がないんですかね…(´Д`) 女子柔道52kg級 横澤由貴選手です! 応援して下さいね! ありがとうございました。