• ベストアンサー

眠気覚ましに心臓止まっちゃうほど怖い話をして下さい

平素お世話になっております。 今日も納期に追われ徹夜に至っている私です。 さて、本日九杯目のコーヒーもまったく効果がなく、猛烈な睡魔が襲ってきております。 こうなったら奥の手だと、日頃お世話になっている皆さまのお知恵を拝借したい次第です。 まんま、タイトルどおりです。 思わず眠気が吹き飛ぶようなこわーい話をしていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.5

writerman75
質問者

お礼

ぎゃああああああ!!!(爆) Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

その他の回答 (5)

noname#191918
noname#191918
回答No.6

コーヒー飲み過ぎると早死にするらしい

writerman75
質問者

お礼

ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!

noname#194660
noname#194660
回答No.4

和歌山県那智勝浦海岸で本当に見た恐ろしい光景です。 ビーチで遊んでいたところ、雷が鳴ってきたので、友人達と海の家で食事をすることにしました。 カレーを食べていると、雷の音がだんだん近づいてきて、とうとう物凄い音と共にどこかに落ちました。 しばらくすると、隣のサーファーグループのところに青冷めた顔の男性が駆け寄って、XXさんが落雷にあたったから救急車を呼んでくれ!と叫びました。サーファーグループは、急いでお店の人に救急車を呼ぶ手配をして外に出て行きました。 私達がカレーを食べ終わったので、何があったのかと外に出てみると、男性が一人倒れていました。 男性の体にはハッキリと、雷が通った跡がついていました。 救急車が到着して、いろいろやっていましたが、男性は亡くなったようでした。 亡くなった男性の胸には、海で避雷針となりそうな、金のネックレスが輝いていました。 男性の友人は、「こいつのカレー注文したのに・・・」と呟いて泣いていました。 これが、私が初めて雷に打たれて亡くなった人を見た体験でした。 シーン・・・

writerman75
質問者

お礼

オカルト系とは一線を画した、じんわりくるお話ですね。

回答No.3

歯がボロボロに砕け散る夢を見ると、良くない出来事の前兆だそうです 先日その夢を見ましたが、まだ何も起こっていません あと、カラスの大群も見ると良くないんですよ この時はNステの久米宏さんの隣に座っていた小林一喜さんが亡くなりました もしかしたらたかじんさんの訃報だったのかなぁ?

writerman75
質問者

お礼

うん。お話はよくわかりませんが、やしきたかじん先生のご冥福をお祈り申し上げる次第ですよ。ハイ。

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.2

「怖いお話し」ではないのだけれど・・・、ギョッとする映像で・・!(一応閲覧注意!!) -------------------------------------------------------------------------------- http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/pcdddeda1a95e181a6f282e928628fe6a --------------------------------------------------------------------------------- ・・・なんかどうだろう!?

writerman75
質問者

お礼

((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

noname#201086
noname#201086
回答No.1

ある日、当直の時患者からナースコールが入った。 そこは個人用の、金持ちさんが入院する素敵な別室。 部屋に誰かがいるとのこと。ものすごい苦しそうな声。 ねえちゃんはその頃、先輩からの理不尽ないじめでかなりカリカリしていた。 へこむ前に逆切れを抑えることで必死だった。 そして部屋に着いた。ねえちゃんは見た。 うめく患者。患者を見下ろす黒いコートを着た男。 「あなたなにやってんですか?面会時間はとっくにすぎてますよ!」 ねえちゃんはとりあえずそう言った。 すると男がゆっくり振り返った。 その顔は……鼻がそげおちて穴だけ。目があるはずのところに、黒い大きなあなが空いている。 頭蓋骨にところどころ皮膚を貼ったような不自然な顔。 ねえちゃんはたちの悪いいたずらだと思ったらしい。 ねえちゃんはぶちきれた。 患者とぐるかよ。あたしは疲れてんだ。 今だって疲れた体必死で動かしてだのなんだの、考えがまとまる前にねえちゃんはぶちきれた。 「おまえどこのもんじゃ!!そこでなにしとんねんわれ!! なんやねんその顔おまえなめてんのか?あぁ!?なんかいうてみぃ!」 骸骨顔の男は一瞬ひるんだらしい。 ねえちゃんはめちゃくちゃに怒り狂っていた。 ひきずりだしてやろうとその男の前まで行き、手をつかむとすり抜けたらしい。 そこで怖がればいいものを、ねえちゃんはさらにきれた。 その時にはねえちゃんも、一応この人はこの世のもんではないと 認識はできたそうだが、怒りが止まらなかったらしい。 「おまえ死んでんのか!なに未練もってさまよっとんねん! そんなんやからそんな顔になっとるんじゃ!鏡見てみろおまえきもすぎや!!」 その時、骸骨の彼は間違いなくはっきりと、傷付いたように顔をさらに歪めたらしい。 とどめの一発、 「おまえ童貞やろ」 骸骨は下を向き、そしてすうっと溶けていくように消えたそうな。 患者から後でものすごく感謝されたらしいです。 ねえちゃんいわく、 「幽霊?そんなもんなんぼでもおるけど、人間の方が怖いって。そんなん気にしてたら看護婦やっとれんやろ」 とのことでした。 以上、怖いねえちゃんのお話より、一部引用させていただきました…。 引用元はこちらです。 http://blog.goo.ne.jp/tslabo/e/cea3224c5c9a11eb439afb6a14c4b84c 他にも、いろいろ怖い話や面白いお話が載っていますが、お仕事を優先して下さい。

writerman75
質問者

お礼

>「おまえ童貞やろ」 Σd(゜∀゜d)イカス!

関連するQ&A

  • 眠気覚まし。でもカフェインが効かない

    中3です。受験勉強で時々徹夜します。 しかし勉強していると睡魔が襲ってきてしまいます。 勉強は続けることはできるのですが、集中できないせいか、記憶力が低下して覚えることができません。 そこでカフェインの錠剤やブラックのコーヒー、チョコレート等カフェインの入った物で眠気を晴らそうと思うのですが、 どうやら体がカフェインに慣れてしまったようで(ブラック多い時は一日に5杯ぐらい飲みます)まったくききません。 仮眠を取ろうとするとそのまま朝まで寝てしまってまったくだめです。 眠気を晴らす方法、自分はこうやって晴らしていた等教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 休日の昼過ぎの眠気と対策を知りたい

    平日はそんなことないのですが 休日になると昼過ぎに 急激な眠気に襲われます。 コーヒーなどのカフェインも 対して効果がありませんでした。 時間の浪費なので、なんとかしたいです。 お知恵を拝借できないでしょうか。

  • 眠気に勝つ方法

    勉強中、仕事中、度々襲ってくる睡魔に悩まされています。 コーヒーを飲んでも、眠気覚ましに飴をなめてもどうにも効果がありません。以前飴をなめながら寝てしまい、咽に詰まらせそうになった事があります(-.-; 眠ってはいけない!という時は、体をツネったりシャーペンでつついたりして、痛みで目を覚まそうとしているのですがほとんど駄目です。目が覚めたら、ツネった所がアザだらけになっていた事もありました。 昼はこの調子なのに、夜は逆に寝付けなくて眠剤に頼っています。でもこの薬は強い物ではないし、半錠しか服用していません。 睡眠はだいたい6~7時間とっています。これでは足りないのかと思い、早く寝るようにした時期もあったのですが、変化はありませんでした。 このしつこい眠気に勝つ方法、どんな物でも良いので教えて下さい。お願いします。

  • 眠気をカフェインで

    毎日ほぼ、4時間程度の睡眠しか取れない日々です。 もちろん睡眠には即入れるし無呼吸症候群などもないです それなりに朝は起きれるのですが仕事中に眠気が襲います 急に意識が朦朧となり目が閉じていきます。 そして目を覚まそうとコーヒーを飲みますがまったく 効果がありません。※ガム、タブレット等 カラムーチョを食べても船をこぎだすくらい睡魔がきます 薬に頼ろうと思うのですがリスクなど御座いますか? 商品 カフェイン粒×100粒(1瓶・100回分) 1粒中の成分表示 ☆カフェイン高単位200mg (コーヒー4杯分に匹敵!) ☆カルシウム75mg 以上です。副作用を伴う成分などは入っておりません。安心してください。 一回に1粒飲むと約20分で、スッキリとした気分が甦ります。 1日に服用する量は3粒以内としてください。 カフェイン中毒もあるようですが大丈夫でしょうか? 自分の体質はこういった●●薬、など効かない体質です。 お酒を飲んでもまったく顔色かわりません。 そのた体質的な事もなく運動もします

  • 異常な眠気に悩まされています

    こんにちは。私は24歳の女です。 最近の異常な眠気に悩まされています。 元から、日頃の睡眠に全く支障はないのですが、 一日に何度も強烈な眠気が襲ってきて、制御しきれずに 仕事に支障をきたし始めています。 一日の睡魔の頻度はこんな感じです。 朝起きて、朝食の後に睡魔に襲われ、テーブルの上で 意識を失ってしまいます。その後立ち上がってまた座るのですが、 我慢できずまた眠ってしまいます。 また、会社でも午前中に大体9時半頃から11時頃まで ガクッと寝て起きての繰り返しです。昼食後も 大体14時から二時間ほど同じ状態が続きます。 そしてその後は、頭がぼーっとし気だるい感じに なります。頭をスッキリさせようと立ち上がり少し歩く のですが全く効果がありません。 夜もいつも寝る時間が来ると眠くなります。 8年間アメリカに留学し最近日本に帰ってきたので、その ストレスなどから来ているのでしょうか? 最近深刻になってきているので、是非わかる方にお答え して頂きたいです。病院に行く事も考えています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 緊張時の眠気について

    ピアノ発表会などで年4~5回ステージに立ちます。自分の順番を待っている間に椅子に座らされると睡魔に襲われます。順番待ちしている間に他の演奏を聴いてウトウトしはじめます。自分の出番になるまで頭がスッキリせず、弾き始めも頭がモヤモヤしてしまい自分の音がバラバラになってしまいます。ちょうど指のロレツがまわらないような感じです。当然上手く弾けるわけがありません。弾き終った後は頭痛があります。舞台袖で自由に動き回れる時は多少の睡魔も大丈夫なのですが状況次第では動き回れないことがあり困っています。ピアノ仲間にこの話をしても理解してもらえません。みんな緊張しているのですから眠気が襲ってくるわけがないようです。これはいったいどういうメカニズムなのでしょうか?また、眠気については日ごろから人よりもあるほうだと思います。10年以上前に日中の異常な睡眠に1年以上悩まされたこともあります。一度病院へ行ったほうがよいでしょうか?またサプリやドリンク以外で眠気を打破できる方法を教えてください。

  • よく寝ても、眠気に勝てません

    よく寝ても、眠気に勝てません こんばんわ、お世話になっております。 私は日中よく眠くなることがあります。 明日、とある資格試験を受けます(それなのにネットやるなよ!っていう突っ込みは置いておいて) 金曜日帰宅後、一週間後の仕事疲れを癒そうと睡眠において理想とされている7時間半睡眠をとりました。 土曜は復習に一日使おうと考えていたからです。 ところがです、朝7時に起床(いつもと同じ起床時間)し、朝食後勉強をしていたのですが、睡魔に勝てずに机で寝てしまっていました。 お昼に目が覚め、軽く昼食をとって勉強を再開したのですが、3時ころにまた寝てしまったようです。 夕方目が覚め、目を覚まそうとお風呂に入っていたところ、湯舟でまたうとうとしていました。 今日は一例なのですが、眠くてたまらないことが多いのはよくあります。 人間は寝貯めが出来ないので、寝すぎはよくない。 という話をよく聞くのですが、私の場合疲れが取れていないのでしょうか? 今日はいっそずーっと寝てた方がよかったのでしょうか。 確かに今週は忙しく、平日もあまり寝ていない日や、疲れで床で寝てしまっている日がありました。 昔無呼吸症候群を疑ったのですが、検査の結果異常はありませんでした。 似たような経験をお持ちの方、眠気に勝てる方法を教えてください。 切実な願いです。 コーヒーやカフェイン錠剤では、まったく効果がありませんでした。

  • コーヒー以外で眠気をさます方法

    いつもお世話になります。 昼間に自営業してるのですが、今月から、夜から朝までコンビニでアルバイトしてます。 1日4~5時間くらいしか睡眠時間がなく、始めの一週間くらいは平気だったのですが、最近は常に睡魔とだるさに襲われてます。 この間、ついに寝すぎてしまい、バイトを無断欠席してしまいました。 よく眠気覚ましにコーヒーが良いと聞くのですが、コーヒーを飲むと、必ずと言って良いくらいに、すぐに偏頭痛を起こしてしまいます。お医者様に相談したのですが、血管が収縮した後におこる、跳ね返りで血管が拡大して起きる偏頭痛だそうです。 そこで相談なのですが、コーヒーに頼らなくても済む、眠気覚ましの方法って無いでしょうか? 短時間の睡眠でもしっかり疲れがとれる方法とかございましたら、御願いいたします。 宜しく御願いいたします。

  • 定期テスト

    明日からついに定期テストが始まってしまうのです。 さすが学年末いつも以上にやばい。といった感じです。この土日も勉強しましたがやっぱり日ごろの勉強足らずといったあたりで徹夜をすることになりそうです。 そこで徹夜するに当たって眠気覚ましになるものってなんかありますか?いままではコーヒーやガムでしたがあんまり効果がないような気がするので。 また、勉強する際に皆さんは音楽をなにか聞きますか?もし聞くのであれば勉強のときのオススメの音楽を教えてください。

  • 異常なまでの眠気

    19才、女です。 ここ数年、眠気に困らされています。授業や映画の鑑賞など静かに過ごしている時は勿論、立ち仕事をしている時でさえ眠ってしまいます。 眠気防止にコーヒーやガム等を使いましたが効果なし。一回、飴を舐めながら睡魔に抵抗して、結果咽に詰まらせかけました。痛みで目を覚まそうと、つねったり噛んだり刺したりもしましたが、体中アザと傷だらけになるだけでした。 一度眠くなると、意識が朦朧となり夢と現実の区別がつかなくなります。極端でなく本当に体が鉛のように感じられ、自分の意思で起きている事ができなくなってしまいます(テスト中も眠ってしまいました)。人と会話をすることさえも困難な状態になります。立ち仕事をしていて立ったまま眠ってしまった経験もあります。 朝起きるのも辛く、自転車に乗りながら眠くてフラフラとこいでいます。そのくせ寝付きは極端に悪く、酷いと一睡も出来ない事もあります。起こされないと、大体12時間は寝続けます。特に今は夏休みなので体のサイクルが12時間睡眠に固定されてしまっています。 あと関係ないかもしれないのですが、鬱病で抗鬱剤を数種類のんでいます。副作用で眠くなるものもありますが、だとしてもこの眠気は異常だと思うのです。 この眠気のせいで、授業も遅い時間からのしか取れないし、仕事も制限されるしで散々な目にあっています。 友人や親は「病気じゃない、心意気の問題だ!」と言うのですが、もう心意気で出来る事はやりつくしました。どなたかコレの解説、また病院にかかるとしたら何科が良いのか教えて下さい。お願いします。