• ベストアンサー

ロマサガ2装備

ロマサガ2で、年代が変わったのですが、前の世代のキャラの装備を外し忘れていました…泣 これってどのタイミングで年代ジャンプするのか分からないのですが、貴重な武器を装備していると毎回失う事になるのですか? 防御40の超合金の盾がなくなってしまいました…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • --green--
  • ベストアンサー率50% (140/280)
回答No.1

預かり所に落ちてませんか?

heppokopo09
質問者

お礼

ありました(*^o^*) もうやる気なくなってたので、とても嬉しいです。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • またロマサガ3についてなのですが・・・

    また質問させていただきます。 質問というか、みなさんの意見を聞きたいという感じなのですが。 質問1: 各武器(大剣、長剣、斧、棍棒、槍、小剣、弓、体術)について、 それぞれ、極めさせるのに最も適していると思われるキャラは誰なのでしょう? 例えば、弓はツィーリンが一番だ、とか。 育て方によっても差が出るし、そもそも初めから大差がないのかもしれませんが、 もし、こうだ、というような考えをお持ちの方がいらっしゃったら、 教えていただければとてもうれしいです。 特に絶対というわけでもなく、個人的にはこれがオススメというのでも構いません。 質問2: 各武器で、最も使い勝手が良いというものは、どれだと感じますか? 私は、小剣や棍棒などはたいしたダメージを期待できないので、避けがちなのですが。 ダメージ的には大剣や槍、斧が魅力的ですけど、 大剣や槍は盾・ガーターの類を使えませんし、斧はミスが多いですし。 ケースバイケースでしょうけど、みなさんのオススメをお聞きできたら幸いです。 かなり抽象的な質問になってしまいましたが、ロマサガをやった方、よろしくおねがいします。 実は今、奮闘中なのです。

  • 完全にオリジナル装備の国って過去にありますか?

     例えば、日本の戦国時代  旗の模様や家紋、兜の形などはいろんな物がありますが  鎧を装備し、武器は刀・槍などで陣形を組んで戦う。といった事は  基本どこも同じです    そうではなく、日本でも外国でもいいのですが  武器や鎧・装備などが他国にない  その国(軍)限定のオリジナル装備の国ってありましたか?  模様や色が違うだけではなく  例えば、今の世の中の戦争である国の軍隊だけ槍と盾だったら貧弱ですが  相当目立ちますし、そこだけ逸脱してますよね  こんな感じの意味です  

  • MHP3rd 装備

    ■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 --- 防御力 [146→241]/空きスロ [0]/武器スロ[3] 頭装備:レウスSキャップ [1] 胴装備:レウスSレジスト [2] 腕装備:シルバーソルガード [3] 腰装備:シルバーソルコート [2] 足装備:ブラックレザーパンツ [1] お守り:【お守り】(属性攻撃+5,攻撃+9) [0] 【スキル】 攻撃力UP【大】 弱点特効 火事場力+2 連発数+1 属性攻撃強化  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 上記の装備で上記のスキル(属性攻撃強化)を集中に変える事は変えられますか。また、上記の装備で無理であれば別の装備で良いので、教えて下さい。お願いします。 尚、携帯ですのでシュミレーターは、使えません。サイトもあまり開けないので、文で教えて下さい。

  • MHP3rd 装備

    ■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 --- 防御力 [146→241]/空きスロ [0]/武器スロ[3] 頭装備:レウスSキャップ [1] 胴装備:レウスSレジスト [2] 腕装備:シルバーソルガード [3] 腰装備:シルバーソルコート [2] 足装備:ブラックレザーパンツ [1] お守り:【お守り】(属性攻撃+5,攻撃+9) [0] 【スキル】 攻撃力UP【大】 弱点特効 火事場力+2 連発数+1 属性攻撃強化  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 上記のスキルで属性攻撃強化と連発数+1を集中と通常弾強化に変える事は可能ですか。無理であれば装備・御守りを変更しても構いません。 最後に余談ですが、下記の装備&スキルでどちらが強いですか。 【No.1】 武器:鹿角ノ剛弾弓【攻撃力225会心0%爆裂型】 スキル【攻撃力up大・火事場+2・弱点特効・集中・通常弾強化】 【No.2】 武器:ファーレンフリード【攻撃力245会心15%集中型】 スキル:【攻撃力up大・火事場+2・集中・弱点特効】 どちらが強いですか。

  • PS2ロマサガ 初心者にアドバイスを・・・

    スーファミ版を2時間で挫折した、ロマサガ「ほぼ」初心者です。今回こそはという意気込みで PS2版を購入、ジャミルを主人公に4時間遊んだのですが・・・ こんなんをクリアできるのはどんな人なんだ、と以前と同じこと言ってる始末です^^; ネックは、戦闘です。 数が多すぎ、敵も強すぎて、ツライです。 マップに散らばる敵の多さにまず仰天。「忍び足」も効果時間が短くて回避が難しく、 戦うしかなくなる。そしていざ戦うとこれが強い!! 弱いのもいるけど、同じフィールド内に やたら強いのもいてバランス悪い!! ガトの村のモンスター討伐イベント中ですが、ザコ敵を前に死にまくり。回復手段も HP50回復の「薬箱」が1つだけ。LPや武器の修理のための宿代が高すぎて店に 売られてる傷薬にまわすこともできません。お金は常に50金前後しかない状態です。 他のイベントをやろうと思い、ホークを仲間にしてゴドンゴへ衝動的に旅に出た(笑)のですが、 特にイベントは起きず、戻ろうと思ったら、お金を払って船を使うしかないと知ってリセットしました^^; そして途方に暮れております。このゲームは自分には向かないのではないか、と・・・。 普通のRPGと同じように考えて遊ぶと泣くハメになるのでしょうね・・・。 敵倒す→キャラ強くなる&お金入手→強い武器買う→さらに強くなる・・・という図式が通用しないとは。 ・・・それともうまくやれば通用するんですかね? ここまでお金に困るRPGは初めてです。 まだ開始から4時間。最初からやり直す気力はあります。といって、具体的な質問じゃなくて 申し訳ないのですが・・・今回こそはクリアしたいんです。 ロマサガ世界の冒険者としての心得を、何かご伝授いただけましたら幸いです。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • MHP3rd 装備

    ■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 --- 防御力 [146→241]/空きスロ [0]/武器スロ[3] 頭装備:レウスSキャップ [1] 胴装備:レウスSレジスト [2] 腕装備:シルバーソルガード [3] 腰装備:シルバーソルコート [2] 足装備:ブラックレザーパンツ [1] お守り:【お守り】(属性攻撃+5,攻撃+9) [0] 【スキル】 攻撃力UP【大】 弱点特効 火事場力+2 連発数+1 属性攻撃強化  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 上記のスキルで属性攻撃強化と連発数+1を集中と納刀術に変える事は可能ですか。無理であれば装備・御守りを変更しても構いません。 あと、もう一つ上記と同じ条件で、攻撃力UP【大】・弱点特効・火事場力+2・集中・抜刀術【技】が付く装備を教えて下さい。携帯しかなく携帯シュミレーターだと2つのスキルしか入力出来ないので宜しくお願いします。

  • デモンズソウル ステ振りについて

    デモンズソウルで低レベル用のお手伝いキャラを作成しようと思っています。 今考えている装備は、 武器:鋭利な打刀 神のタリスマン 銀の触媒 暗銀の盾 防具:銀のコロネット 指輪:魔法天性の指輪 敬虔な祈りの指輪 これら以外は未定 なのですが、この装備に一度きりの奇跡と呪いの武器を使用できるようにするには 最低でもステータスはどのくらい必要ですか?

  • ゲーム名を知りたい

    雑誌か何かでの紹介で見ただけで実際にやったわけではないので情報が少ないんですが各キャラの専用の強力な武器(?)の説明に「心清らかな者しか装備出来ない」みたいな事が書いてあったんですけれど、そのキャラ達はぜんぜん違うらしく(一応ちゃんと装備できるらしい)雑誌か何かの筆者は製作者の嫌味かって書いてあったような気がするですが誰かそのゲーム名知っていますでしょうか?

  • FF5に存在する謎の盾・・・

     「ちぬられたたて」って知ってます?FF6やった人は「ああ、装備した状態で256回戦えばえいゆうのたてになる奴か。」と思うでしょう。この前、FF5をちょこちょこって改造じゃないんですけどアイテムを全部出してみると「ちぬられたたて」という防御しない盾という説明付で存在したんです。最強装備すると「いばらのかんむり」と同じように装備されます。どの攻略本にも載ってないようなので、誰か知りませんか。まったく、FF5は謎が多すぎる。ティンカーベルとかモアイ像とか。

  • FF10 AP稼ぎ方

    何度もFFの質問ばかりであれなのですが 現在、ネットで調べて出てきた以下の方法を試してみたのですが、全然APが上がらず、通常の戦闘よりも時間がかかります。 他の方法も調べたのですが、闘技場の敵を倒さなければならないらしく、今のレベルでは1撃でやられてしまいます。 他におすすめのAPの上げ方があれば教えてほしいです。 また、闘技場の敵とまともに戦うにはどうすれば(どれくらいレベルを上げれば)良いのでしょうか? 試してみた方法 1:飛空挺でビサイドなど、敵が弱い地域を6箇所制覇する(制覇=その地域で出現する魔物をそれぞれ1匹以上捕獲) 2:訓練場で「明日への扉」をもらう 3:「ベヒーモス」(ザナルカンドやガガゼドで戦える)を倒したり、「勝利の方程式」を使ったりして「ピンチにドライブ」をセットした武器を用意する 4:3で用意した武器に2で手に入れた「明日への扉」を使って「ドライブをAPに」をつける 5:4で作った武器を装備したキャラのODタイプを「危機」にする 6:盗まれた祈り子の洞窟で「マジックポット」と戦う 7:5のキャラを瀕死にし、残りは逃げる 8:防御し続ける(この時、ヘイストをかけておけば動作が速くなるので効率が良くなる) 9:適当にターンが経過したら戦闘を終わらせる コピペですいません<(_ _)>