• ベストアンサー

スマホでLINEやってない人

スマホなのにLINEやってない人はどんな理由でやってないのでしょうか? 『忙しいからそんな暇はない』 以外の理由でお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.8

こんばんは。 メッセージ(Cメール)、メール、電話で十分間に合ってるからですね。 LINEやってないの?とよく聞かれますが、 LINEの魅力は同時に数人とやり取りできるところかなと思いますが、 それ以外は特にないのでいいかな…と。 その程度の気持ちしかないので設定するのも面倒に感じますし、 人がやってるからといって自分もしようという理由にはなりません~^^; 情報が漏れたり、余計な情報が入って来たり、でたらめが広まったりなどの トラブルも妙に多いイメージがあります。 同じ理由で、LINEだけでなくFBもやってません。 何も困ることはないですよ。。。

mina0427
質問者

お礼

私もLINEやってなくて、 LINEやってないの?はよく聞かれます。 でも、LINEやろうよって言う人もいるので、 それは面倒に感じます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

必要性を感じないからです それになんか面倒臭そうな先入観

mina0427
質問者

お礼

面倒くさそうはわかります。 回答ありがとうございました。

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.11

初めまして。 >スマホなのにLINEやってない人はどんな理 由でやってないのでしょうか? ウチも#1の方と同様に、通話、メール、対話で十分かと。 ┐('~`;)┌

mina0427
質問者

お礼

通訳、メール、対話でのコミュニケーションで十分ですよね。 回答ありがとうございました。

noname#190551
noname#190551
回答No.10

高校生と大学生を持つ母親です。 子供と連絡とるために始めました。というか息子に勝手に設定されてしまった。 それまではまったく必要性も感じなければやる意味もわからなかった。 現に子供のいない友人はほぼ全員やってません。 なので若者世代とのコミュニケーションツールという認識です。 子供がらみでママ友のLINEグループも出来ちゃったけど、正直煩わしいです。

mina0427
質問者

お礼

若者世代にとっては大事なんですね。 ママ友のLINEグループは、嫌でも断れないですよね。 回答ありがとうございました。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.9

仕事と個人共用なので、500件以上の登録があり、最近は仕事でも携帯でのやりとりも多いので振り分けが面倒です。

mina0427
質問者

お礼

500件振り分けは大変ですね。 回答ありがとうございました。

回答No.7

個人情報を晒してまでやる価値が無い。 それにスマホって持ってるだけでほとんど使ってません。 ほぼ通話しないしw ネット閲覧と広告メール受信するだけ。 ゲームもやってません。

mina0427
質問者

お礼

メールぐらいの利用ですかね? 回答ありがとうございました。

回答No.6

韓国産だから

mina0427
質問者

お礼

韓国産だと心配ってことでしょうか? 回答ありがとうございました。

  • bn10000
  • ベストアンサー率7% (19/259)
回答No.5

やる意味がないからですね。 使っているのは、子供か子供みたいな社会人でしょ?

mina0427
質問者

お礼

子供みたいな社会人が多いってことですね。 回答ありがとうございました。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.4

LINEは勝手に個人情報をアドレス帳単位で収集する悪質アプリだから。 https://www.google.com/?hl=ja#hl=ja&q=line+%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2

mina0427
質問者

お礼

個人情報流出の話しはよく聞きます。怖いですね。 回答ありがとうございました。

  • Alpha-900
  • ベストアンサー率27% (29/107)
回答No.3

・LINEの仕組みがよく分からない ・SNSみたいなものなら、友達や仲間いないから参加の意味なし ・個人情報流出があるらしい

mina0427
質問者

お礼

個人情報流出の話しはよく聞きますね。 私もLINEはよくわからなくて、友達に聞いてだいたいどんな感じかわかった程度です。 回答ありがとうございました。

noname#190400
noname#190400
回答No.2

逆にお聞きしたいですが、必要ありますか? ご存知と思いますが、LINEの場合FBでもそうですが、個人情報を抜かれるのは知っておられますよね? スマホだからLINEというのもどうかと思います。 NO1様が書かれてるとおりです。 必要ないですね。 http://ameblo.jp/turikiti-3pay/entry-11594700495.html ご存知とは思ってますが、貼り付けしておきます。

mina0427
質問者

お礼

貼りつけありがとうございます。わかりやすかったです。 LINE私も必要ないと思っています。 みんなLINE、LINE言うので、LINEをやってない方の意見を聞いてみたかったので、質問させて頂きました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 格安スマホとLINEの普及について

    最近 LINE上場の話題がありますが、格安スマホでもLINEが使えるとスマホ代は更に安くなると思います。そうなると格安スマホとLINEが益々広がって、従来のNTTやソフトバンクからの乗り換えが加速するようになると思いますがどうなんでしょうか。 もっとも、NTTやソフトバンクが仮想移動体通信事業者(MVNO)やLINEを買収してしまえばそうはならないような気がしますが。

  • LINE教えてください。

    LINE教えてください。 スマホでLINEしてます。パソコンでも使えるようにと、スマホのLINEのホームからQRコード選んで、パソコンにインストールしたLINE立ち上げてQRコード読むと 「読み取れない形式のQRコードです」 とでます。それ以上できません。なぜでしょうか?

  • LINEって?

    スマホでLINEが流行っていると思いますが、LINEってどのようなことが出来るのでしょうか? mixiとかみたいなもんですか? LINEについて詳しい方教えてください。

  • 「LINE」電話帳から好きな人だけ同期したい。

    「LINE」を始めたばかりの超初心者です。 初期設定で「友だち自動追加」、「友だちへの追加を許可」のチェックを外しておいたので、 今は招待してくれた人とだけ友だちの状態です。 電話帳に入っている人全員を「友だち自動追加」するのはやっぱりちょっとイヤで、 自分の連絡先をきっとまだ残している人がいることも不安です。 電話帳から好きな人だけ同期したいなぁと思い、いろいろ考えてみたんですが、 このやり方でそれができるかどうか、聞いていただきたいです。 *** ※全員がLINEユーザーだとして。 1、スマホの電話帳からLINEで繋がりたくない人をいったん削除(好きな人だけにする)。 2、「友だち自動追加」だけにチェック。 3、友だちが追加されたら「友だち自動追加」のチェックを外す。 4、スマホの電話帳をもとに戻す。 *** このやり方で好きな人だけ追加することは可能ですか? ここで気になるのが、 (?)スマホの電話帳をもとに戻したとき、いったん削除していた人たちが   自動的に友だちになってしまいませんか? (?)自分のところには「友だち」として追加されますよね。(全員LINEユーザーだとして)   「友だちへの追加を許可」にはチェックを入れないままでしたが、   相手には「知り合いかも?」で表示されるということですか? 本当に頭の悪い質問でごめんなさい。 最近のアプリはいろいろ難しいですね^^: 申し訳ありませんが、詳しい方がいれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人とLINE

    私は好きな人に体育祭頑張ろうねと送りたいんですが、その人とあまり話したことがありません。 同じクラスでLINEは持っています。 どんな風に話したら変だと思われないと思いますか? 話したとしても一言で終わってしまうことが多いです。

  • スマホのLINEアプリの送受信について

    スマホのLINEアプリで、トークでこちらから送信した言葉の右側に赤いビックリマークが表示された場合は相手方に送信されてないのでしょうか・・そのマークをクリックすると”キャンセル””再送信”などと表示されてきます。

  • スマホの制限

    スマホで一番きつい制限をかけるとLINEはできますか? LINE以外にもアプリにできないものが出てくるんですか?

  • スマホを持たない人

    2023年になっで携帯電話やスマホを持たない人っているんですか? 安いから高いからという理由ではなくて、 電話を持つ事が嫌だという理由で。

  • 好きな人とLINEしたい…

    高校2年生の女の子です。 好きな人がいます。その人同じクラスの人です。席も遠いため、話したことはそんなにありません。唯一の絡みはツイッターです。 そんな彼にLINEをしたいのですが、最初になんて送ればいいのかわかりません。 みんなからは、なんか適当に送ってみなよと言われるのですが、私にはそんな勇気がありません。 勇気のない私にも彼とLINEができる方法を教えて下さい! お願いしますm(_ _)m

  • 携帯で「LINE」ができる!?

     「LINE」は、スマホだけのソフトと固く信じ、いよいよガラ携から乗り換えなければいけないか、と思ってネットで調べていたら、下記のウェブサイトでは携帯電話でも「LINE」ができると案内が出ています。  http://line.me/ja/ それならスマホを買わなくて済みます。  本当にできるのでしょうか? サクサク性とかが落ちませんか?  手持ちの機種は、CASIOのCA006で、キャリアはauです。