• ベストアンサー

格安スマホとLINEの普及について

最近 LINE上場の話題がありますが、格安スマホでもLINEが使えるとスマホ代は更に安くなると思います。そうなると格安スマホとLINEが益々広がって、従来のNTTやソフトバンクからの乗り換えが加速するようになると思いますがどうなんでしょうか。 もっとも、NTTやソフトバンクが仮想移動体通信事業者(MVNO)やLINEを買収してしまえばそうはならないような気がしますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そうなったらLINEはどこの回線を使って通信や通話を提供するの? 既存のインフラに寄生して成り立ってるサービスなので,マイノリティのうちはいいけど,大きくなり過ぎたら維持できず他社より高くなるだけ。

jzk04455
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#195426
noname#195426
回答No.1

電話の需要があるからあんまりないと思いますね。 LINEだけなら別にスマホじゃなくてもいいわけですし

jzk04455
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LINE:ガラケーから格安simスマホに変更?

    ガラケーでLINEを使っています。 データ通信専用の格安simスマホに変更しようと思っています。 スマホから、ガラケーのアカウントで新規ログインできそうなのですが、「今までの端末(ガラケーのことでしょうね)では利用できなくなります」のメッセージが出たので、とりあえずキャンセルしました。 1.スマホの方には、電話番号もメルアドも付与されていないのですが、従来のガラケ-アカウントでログインでスマホでLINEが使えるのでしょうか? 2.その後、ガラケーを全解約しても大丈夫ですか? 3.新スマホ&解約ガラケーアカウントでLINEが使えるようになったと仮定して・・・、 ・もしLINEのアカウントを削除してしまったら、もう一度 新アカウンントを取ることは出来る?出来ない? ・スマホsimにSMSオプションを付けたら、どうでしょうか?

  • 【SIMフリースマホは格安SIMのMVNOで一緒に

    【SIMフリースマホは格安SIMのMVNOで一緒に買った方が得ですか?】 それともSIMフリースマホは家電量販店で買ってMVNOはSIMだけ買うべきですか? セット販売はお得なのか教えてください。 あとお勧めのMVNOとSIMフリースマホを教えてください。 理由もお願いします。 WIFI端末を持っているのでデータ通信は1GBで良いです。 電話番号が貰えたらそれでいいです。 LINEもしたいのでSMSも必要かな。要らないけどLINE登録にSMS要るって聞いた気がする。 電話番号はIP電話じゃなくて080とか090とか070gしい。050は嫌だ。 電話番号+データ通信1GBまたは500MBでSMSも有りで最安値はどこですか? データ通信は0MBだとミスったときの請求が怖いので少しは欲しいです。300MBでも良いです。 LINE登録以外にSMSは使わないのでSMSなしでLINE登録出来るならSMSも不要です。 DMMモバイルが良いかなと思ったんですがDMMポイント貰えるけど2、3ヶ月で消えていくらしいので毎月30ポイント貰っても3ヶ月で90円分でそれ以上溜まりそうもないので実質ポイントなしはソフトバンクと同じセコさが垣間見れるのでポイント上げます詐欺みたいな商売してるDMMモバイルでいいのか不安です。 第2候補はLINEモバイルでも良いと思ってます。SMSなしでLINE登録出来るメリットがある。でも電話プランはDMMモバイルと変わらない値段になる。

  • 格安スマホでは機能が制限される!?

    こんにちは。 最近スマホ大手(ドコモ、SB、au、楽天)の値下げ提示競争が始まっていますが、これを機に今の格安キャリア(MVNO)からの乗り換えを検討しています。乗り換える理由として、価格が安くなるというのもそうなんですが、格安キャリアでは仕える機能が制限されるのではないかと思えることがありました。 例えば「LINEの友達検索」では、ドコモか、LINEモバイルでないと使えない、ということがありました。(自分のMVNOがドコモの回線を借りていたから、この表示になったと思います。) このように大手キャリアでないと使えないような機能があるかも知れない、あるいは通信状態(電車に乗ったとき、とか)が落ちているかも知れない、ということもあり、今回大手キャリアへの変更を考えています。今のMVNOも費用面では決して悪くはないのですが。 大手キャリアに比べ、MVNOでは使える機能が制限される、といった事例は他にもあるのでしょうか?そうした事例があれば、教えて頂ければ有難いです。今後のキャリア選びに大いに助かりますので、お時間のあるときにご回答をお願いします。

  • スマートフォン SIMカード差し替えについて

    使用中のNTTドコモ・スマートフォンのSIMカードを、MVNO(仮想移動体通信事業者)のものと差し替えて使用すると、料金(ドコモの料金プラン等)はどうなるのでしょうか?

  • 【LINEと格安スマホ】SIMフリーの格安スマホだ

    【LINEと格安スマホ】SIMフリーの格安スマホだとLINEのID検索が出来ないのはデータ通信ユーザーだけですよね?音声+SMSユーザーは格安スマホでもID検索出来ますよね?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEを使っていたスマホ(MVNO)が壊れ他のス

    LINEを使っていたスマホ(MVNO)エクスペリア・が壊れたので、以前使っていた エクスペリアを使っています。 LINEを今使っている端末で使うことはできますか? simは、データ通信のみの契約です。ガラケーの電話番号でLINEを使っていました。 壊れた端末は、電源入らず、画面も見えません。

  • 初めてのスマホ(なるべく安く)

    10年以上ソフトバンクのガラケーを使用。初めてスマホに変えたいと思います。 スマホにして使いたいのは、(ガラケーもろくに使わないからスマホ完全無知です) ≪・ライン・ネット見る・グーグルマップ見る・天気見る・従来のメール(家族以外とする)はしたい ・通話はほとんど無し・SNSしない・写真は撮りたい・動画は緊急時のみ使う ・お財布ケイタイ使ってみたい≫ 1ギガ(ギガの意味わからない。↑全部できますか?)980円のキャンペーンとかの案内がきてますが、ソフトバンク以外でも格安スマホ(どこ?)とかAU(家はイオなんで) で一番、↑の事ができ安いのはどこなんでしょう? 私に最適なものを教えて下さい。 機種は何でもいいです。どうせ分かりませんから安ければ。

  • SIMフリースマホのSIMでオススメありますか?

    最近、SIMフリースマホ(HTC U12+)を購入したのですが、どこのSIMを使うか迷っています。(高画質カメラを取り急ぎ使いたかったのでスマホを先に購入しました) ネットなどの情報を見る限りやっぱりSIMフリースマホには格安SIMを組み合わせたほうがいいのかな?となんとなく思っていますが、やはり大手SIMより格安SIMの方がいいのでしょうか? 今までガラケーも含め、ソフトバンク、auと使ってきましたが、ソフトバンクは東日本大震災のときに全然繋がらなくて、auもショップで詐欺行為にあったので、ドコモかドコモ系のMVNOがいいと考えています。 業者を選択するにあたり、以下の条件に一番あっている業者を選びたいのですが、どこがいいでしょうか? ・ネットで動画などをよく見るので、定額で使い放題もしくは、使い放題ではなくても大容量の通信が定額で使える業者 ・なるべく通信速度が遅くない業者(もちろん一番はMVNOではなくドコモなんでしょうが) ・電話もしっかり使える(一部MVNOでは電話の音声がクリアではないらしいので) 以上の条件です。 回答よろしくお願いします。

  • (MVNO)スマホのメールアドレスについて

    スマホのメールアドレスについておしえてください。 スマホでは、ツイッター、LINEなどでメール機能を使われるかたが多いと思いますが、 従来の携帯メールアドレスは、使われていますでしょうか? 質問の背景は、携帯電話からMVNOスマホ切り替えを検討しておりますが、 メールアドレスをどう扱おうか悩んでいます。 大手キャリアのスマホであれば、スマホに切り替えても同一メールアドレスが使え、 何の意識の必要はありませんが、スマホに切り替え最終的にツイッター、LINEなど メールが変わったとしても、メール変更の案内の仕方など知りません。 そもそも、ドコモのスマホでSPモードなどいい、これが携帯メールアドレスの対応と 思いますが(誤りがあれば指摘ください。)SPモードのオプション設定自体されている 方はおられるのでしょうか? ここで質問をさせていただきたいのですが、 大手キャリアのスマホを使われている方で、以前の携帯メールアドレスは必要でしょうか? スマホへ切り替えられたときに、以降ツイッター、LINEへ切り替えられる方が多いと思いますが、 これら変更の案内はどういった形で行いましたでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • [LINE]の無料通話を使う場合の質問です。

    [LINE]の無料通話を使う場合の質問です。 1、 ドコモのギャラクシーノート3を、通信専用契約をしてます。ですので通常電話はできません。 でも、ラインだったら通話が可能でしょうか? 2、 ドコモのらくらくスマホ(F-08E)でもラインはできるのですか?

MFC-L2730DNのトナー交換について
このQ&Aのポイント
  • MFC-L2730DNのトナー交換の表示が1週間後に出ました。付属のトナーを使用したので、新しいトナーを購入する必要がありますか?
  • MFC-L2730DNの接続環境は有線LANで、電話回線の種類はひかり回線です。
  • 関連するソフト・アプリについては記載がありませんでした。
回答を見る