• ベストアンサー

Macのデフォルトのテキストエディタを変更したい

MacのOS Xを使っています。 今までSublime Textというテキストエディタを使っていたのですが、一時的に必要になったためTextWranglerというエディタもインストールしたところ、TextWranglerがデフォルトのエディタになってしまいました。 「情報を見る→このアプリケーションで開く→全てを変更」で、ダブルクリックでSublime Textで開けるようにはなったのですが、ファイル名の左のアイコンがTextWranglerのまま変わらず、ちょっと気持ち悪いです…。 アイコンまでSublime Textに変えたいのですが、どのようにすれば変更できるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamegohan
回答No.1

まだ回答がつかないようなので、姑息的な方法を。 1.TextWranglerをzip圧縮し、オリジナルはゴミ箱に捨てて消去します。 2.リスタートします。 これでTextWranglerのアイコンはなくなっていると思います。 TextWranglerは必要に応じて解凍して使います。使ったあとは、また捨てておきます。