• ベストアンサー

盛岡周辺 親子4人1部屋で泊まれる民宿or旅館を探しています! 

GWはもうすぐですが 仕事をしているため予定なかなかつかず 宿泊予約ができませんでした(;_;) これから探そうと思うのですが 盛岡近辺にお住まいの方で 5/3に宿泊できる 民宿もしくは旅館(ネットなどで調べられるところはどこもいっぱいなのであまり有名ではないところなど) 最悪はラブホ(シンプルな)でもかまいません。 教えていただけませんか? ケンジワールドなどに行く予定です。 車なので少々遠くても構いません。 地元ならではの情報お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

トクートラベルというところで、ケンジワールドのある雫石近辺をざっと調べてみました。ペンションならまだ空いているところがあるみたいですよ。 大人2人、子供2人1泊2日で25000円ほどの宿です。 ↓ここの「こだわり検索」で雫石・5月3日を検索 http://www.coo.ne.jp/index.html また、ネット上で満室表示でも、直接電話すると空いているところもあります。 私も数日前に「旅の窓口」と「Yahooトラベル」で満室表示だった宿に電話したところ、予約できました。ネット用に確保してある部屋がすべて埋まっているだけ、ということは多々あるようです。 がんばって探してくださいね。

参考URL:
http://www.coo.ne.jp/index.html
sweet10
質問者

お礼

早速の、そしてご親切なご回答ありがとうございます。 早速探しまして5/3は無理だったんですが変更して 5/4に予約できました。 おかげさまで昨年の約半分の値段でとまれそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • inazu
  • ベストアンサー率41% (26/63)
回答No.3

GWは予約が殺到しているところが多いかと思います。 参照URLにて探されるのがいいかと思います。 雫石町内では,ペンション村だとまだ空きがあるかもしれません。 最悪の場合でのプランですが, (1)ラブホ  国道46号線から雫石スキー場,小岩井方面にかけて多数あります。(盛岡IC側から走行の場合,右手側です。盛岡手づくり村と反対側にあるため通称?子作り村とも呼ばれています) (2)健康入浴施設盛岡マース  国道4号線盛岡市上堂にあります。仮眠程度は可能でしょう。料金もお手ごろです。 http://www6.ocn.ne.jp/~mmars/ (3)ゲンデルランド  国道4号線から国道282号線へ向かって行き西根町にあります。西根ICにも近いです。ケンジワールドから離れてますが休息できると思います。 http://www.rnac.ne.jp/~genderu/index_b.htm 以上,ご参考まで。

参考URL:
http://www.ryokolink.com/travel/hoteliwate.htm
sweet10
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。 これからも参考にさせていただきたいと思います。 ご親切にありがとうございました。

回答No.2

こんばんは。ご存知なサイトか判りませんが、こちらのサイト(下記に記載)は非常にお安いし、件数もかなりあること、そしてギリギリまでも予約が出来る場合も多いことから、私は利用しております。 5/1と5/2のビジネスホテルなのですが予約を昨日深夜に入れられた位です。しかも一泊3500円前後! あとは「旅の窓口」http://www.mytrip.net/ とか  http://www.yado.com/ とか http://www.atstyle.co.jp/atstyle/index.html など、まだまだ沢山知っているのですが、どれも良いかもしれません。 最悪、宿泊可能な健康ランド http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/index.html でも宜しければ、あるかもしれません。 ただ、今あげましたURLで実際に盛岡周辺を検索しているわけではございませんので、ご自身でご確認下さいね♪

参考URL:
http://www.coo.ne.jp
sweet10
質問者

お礼

早速の、そしてご親切なご回答ありがとうございます。 早速探しまして5/3は無理だったんですが変更して 5/4に予約できました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 留萌〔北海道〕周辺のおすすめ民宿は?

    GWに道北観光に行く予定ですが、あまりお金もないので安い民宿にでも泊まろうかと考えています。 留萌周辺に1泊するのですが、ネットで調べても、どの民宿が良さそうなのかよくわかりません。留萌や、その周辺の市に宿泊をしたことがある方で、良い民宿や旅館をご存知の方、教えてください。食事がおいしいとありがたいです。又、カミさんも同行するので、古くても良いですが、清潔なお宿を求めています。

  • 淡路島の民宿・旅館

    淡路島で美味しくてボリュームのある料理を出してくれるお宿を探しています。 GWに南あわじの「いび旅館」に泊まりましたが、舟盛りから宝楽焼き・淡路牛のステーキと超豪華なお料理に感激しました。 しかし予定の7月の連休には予約できず・・・。 匹敵するくらいのお料理を出していただける民宿・旅館を探しています。 人数が10人以上になるので、予算的には1名15000円くらいまでで抑えたいです。 宿サイトを見ていても、当たり外れが大きそうで決め切れていません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 白浜お勧めの民宿又は旅館

    初めて質問させて頂きます。今年のGW中に京都から車で白浜に男友達2人で旅行に行きたいと思ってします。アドベンチャーワールドに寄ってから那智の滝を見に行く事は決定したのですが、宿だけが中々これはと思うものが見つかりません。 せっかく白浜のような海の幸が美味しいところに旅行に行くので美味しい料理をだしてくれる民宿か旅館を探しています。宿の場所が那智の滝やアドベンチャーワールドから離れていても問題はありません。宿代の予算は大体1万~2万で考えています、回答の方よろしくお願いします。

  • 初めてのソウルで、旅館のような民宿のようなところを

    はじめまして。 3月にソウルへ行こうと、野郎二人で計画中です。 予算が3万円程度(航空券+宿泊 2泊3日)ということもあり 四苦八苦しているところに【ゲストハウス】というものがあると知りました。 いろんなサイトでみると、なんとなく「ユースホステル」に近いのかな?とも 思いましたが、大差ないのでしょうか? 私の希望としては、日本の旅館というか民宿のようなところが いいなぁと思っています。      イメージとして・・・        ・昔からやってる    ・女将さんが切り盛りしてる    ・アメニティは全然充実して無くても、笑顔が少なくても          温かい(抽象的ですみません)感じがする。   そんな感じの旅館っていうよりも、民宿ですかね? そういうところって、どなたかご存知ないでしょうか? これもまた、ここで教わるよりネットで調べれば?とは思いますが なんせ未経験(ソウル)なもので、直接お教えいただけると とても心強く、よりソウルを楽しめそうな気がします。 なんとも中途半端で、尚且つ具体性に掛けた質問で 甚だ恐縮ですが、出発(予定)まで残り一ヶ月となってしまいました。 どうかお助けいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 岩手県 盛岡駅周辺の宿泊

    来月の連休に岩手・盛岡駅の東横インに宿泊予定なんですが・・・ 東横イン 盛岡駅前 http://www.toyoko-inn.com/hotel/00038/index.html 東横イン 盛岡駅南口開運橋 http://www.toyoko-inn.com/hotel/00181/index.html どちらが夜の盛岡を満喫するのに最適でしょうか? 居酒屋や冷麺なんか食べに行きたいですね^^ 宿泊は9/21 予定しています。 夕方から宿泊、次の日はお昼頃に仙台に移動します。 地元の方教えてくださいな^^

  • 盛岡駅と青森駅周辺の。。。

    今度彼女と二人で東北に旅行に出掛けるのですが 宿泊地は盛岡と青森を予定していて お金が無いのと、電車だという事を考慮して 駅周辺のラブホテルにでも泊まろうかと考えています。 そこでこの2つの駅周辺にラブホテルはありますでしょうか? 大体距離でどれ位あるか教えて下さい。 あと駅近辺でラブホテルよりも安価な宿泊施設があれば教えて下さい。 宜しく御願いします。

  • 4月に岩手県鞍掛山周辺で単独花写真撮影旅行予定していますがお勧め民宿教えて下さい

    4月下旬に岩手県の鞍掛山、春子谷地近辺で2泊3日の写真撮影旅行を計画していますが滝沢村、雫石町近辺で中年男1名でも歓迎していただけるアットホームな感じの民宿を探しております。東京から盛岡まで新幹線で行き現地移動手段はレンタカーです。1人旅なので宿を探すのに難儀しております。盛岡でホテル泊りという手段もありますがそれでは少しさびしいので地元の人と交流出来ればうれしいのですが。宜しくお願いします。

  • 城崎 伊根 宮津 天橋立を2泊3日で

    今月急遽神戸から天橋立・伊根の舟屋・城崎・出石に行こうと思っています。出石そばを食べて玄武洞行ってマリンワールドで遊んで城崎で1泊、金引の滝、舟屋に行って間人か宮津あたりで1泊したいと思っています。 質問は3つあります。 (1)宿の予約はしていないのですが、予約していなくても飛び込みで民宿や旅館って泊まれるものなのでしょうか? (2)予約するなら地元の郷土料理が食べられる民宿や旅館でほっこりしたいのですが、お勧めはありますか? (3)旅館についている食事ではなく地元の方が行かれるようなおいしいご飯やさんはありますか?お昼や夜ご飯にお勧めな所。

  • 札幌でお勧め旅館・民宿→小樽旭川コースお役立ち情報

    ゴールデンウィークに北海道旅行を計画しています。 4日間滞在で、札幌中心に小樽(観光・グルメ)旭川(動物園)にも足を運ぶつもりです。 間を取って札幌がいいと思ったのですが、 お勧めのコースや、旅館・民宿を教えてください。 宿泊費予算は4日間で一人当たり5~8万くらい。 自然を満喫できて、地元ならではのおいしいものを食べて、のんびりできる温泉宿なら最高です。 ホテルよりは断然旅館です。4日間同じ宿にしようとも決めてません。 レンタカーも検討していますが、混むようなら電車での移動メインに考えてます。 朝早くから出発して、夕方5時ごろには宿に戻るコースがいいです。 よろしくお願いします。

  • 静岡県富士宮市周辺の旅館をおしえてください。

    4月に祖母の納骨のために親戚一同で静岡県富士宮市に行きます。 前日からみんなで旅館に泊まる予定です。 以前両親が行ったことのある田貫湖近くの休暇村にしようと思ったのですが 行く予定の日は空きがありませんでした。 富士宮市に遠くても1時間位で行けるところで旅館を探しています。 予算は1人13000円位まで(1部屋2~4人の予定) 高齢者もいるのでできればホテルではなく旅館タイプ(食事が和食が望ましい) 人数は大人16人、子供3人、宿泊曜日は土曜日です。 地元の方、静岡周辺に詳しい方、いいところご存知でしたらお教え願います。