-PR-
解決済み

Outlook Expressのことで教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.84230
  • 閲覧数34
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 90% (103/114)

友人が「Outlook Expressでメールの圧縮ができる、
しかも自動解凍するやつだ」と言っていました。
でもやり方はわからないそうで人から聞いたのだと
いいます。「Microsoft Outlook」でしたらメールの
圧縮ができるのは自分も聞いておりましたが「Outlook
Express」でも可能なのでしょうか?しかも自動解凍
するのでしょうか?自分は3時間ほどいろいろやって
みましたが見つけることはできませんでした。
知ってらっしゃる方いらっしゃいましたらよろしくお願い
します。m(__)m
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 31% (57/179)

Mac版のOutlook ExpressにはStuffItで圧縮して送信するというメニューが存在するので、これのことではないですか。

Windowsユーザーに送るとトラブルが起こる可能性が高くなるので使ったことはありませんが。

Macには標準でStuffIt Expanderがインストールされるようになっているので、自動解凍できると思いますが。
お礼コメント
houjo

お礼率 90% (103/114)

tamtakaさん、こんにちは!
今回は教えていただいてありがとうございました!
そうですね、たぶん友達の聞いた人はMacのこと
だったんですね、きっと。これで謎が解けました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-02 18:01:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

マックだったらoptionキーを押しながらOEを起動するとデータベースをコンパクトにするかどうかを聞いてきます。
お礼コメント
houjo

お礼率 90% (103/114)

asucaさん、こんにちは!!教えてくださって
本当にありがとうございました!
自分の不手際でwindowsだということを
書き忘れてしまいました・・・。本当にすみません。
投稿日時 - 2001-06-01 17:33:25

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

windowsの場合
圧縮ししたいフォルダを選択して、「ファイル」→「フォルダ」→「コンパクト」
で圧縮できますよ。

「ファイル」→「フォルダ」→「すべてのフォルダをコンパクトにする」で
すべてのメールを圧縮することも出来ますよ。
補足コメント
houjo

お礼率 90% (103/114)

MILKTEEさん、こんにちは!教えてくださって
どうもありがとうございました!
あの~自分が使っているのがOutlook Express5で
windows2000なのですがファイル→フォルダ
→「すべてのフォルダを最適化する」になってるので
すがそれが「圧縮」という意味なのでしょうか?
どこをさがしても「コンパクト」はなかったもので・・・。
投稿日時 - 2001-06-01 17:26:44
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

私もOutlook Express5ですが、WIN98なので違うのかもしれませんね。
(細かいバージョンは5.00.2314.1300となっています)

なので私にはわからないので「ヘルプ」→「目次とキーワード」で
「最適化」を検索してはいかがでしょう?
お礼コメント
houjo

お礼率 90% (103/114)

どうもお世話になりました!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-02 17:56:50
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

>「すべてのフォルダを最適化する」
フォルダファイルの中を圧縮して、
ファイル容量を小さくすることが
最適化=コンパクトにする
ようです。
お礼コメント
houjo

お礼率 90% (103/114)

inoueさん、こんにちは!
今回は大変勉強になりました、教えていただき
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-02 17:59:24