• 締切済み

占い

占いって具体的にもっともらしい事をいうけど、どういう占いが一番信じられますか? でもあくまでも占いですよね?

みんなの回答

• mizukiyuli
回答No.4

結果を信じないなら占いなんてやらない方がいいです。 ただし、問題点に対し対策が無い占いは信じなくて良いです。 占いはあくまで占いで確定未来ではありませんが、都合の悪い結果が出た時だけそれを持ちだすのであればはじめから占いなんてしない方が良いです。 占いはアドバイスであり、誰かに相談しているのと同じことです。 相談した結果、どうするかはあなた次第ですが、友達の言うこと聞かないで失敗したのにまたその友達に「この前言うこと聞かないで失敗しちゃったけどどうすればいい?私は正しいでしょ?このままでいいよね?」って言ったらお前なんかもう知らんって言われると思います。

回答No.3

占いというのは、「人事を尽くして天命を待つ」の天命を推察する方法です。 一所懸命に取り組んだけれども果たしてどうなるのだろうかと思い立ったときに占いを用いるのです。 ですので、占いの練習をするのは兎も角として何でもかんでも占ってよいというものではありません。 占いの方法に依らず一心に占うことが大切です。 余談ですが、占いは気軽に用いたりするものはなく、確率でもなければ種々の占いを組み合わせて用いるものでもありません。「物事の未来を推察する方法」というより他ありません。

eritaku1
質問者

お礼

ありがとうございます

• XOXyuki
回答No.2

自分が信じれるのが一番信じれる占いです. 占いの目的って信じることによって,‘運’のせいだと思えるんであって. 悪いことが起きても今日は最下位だったからしょうがないって思えることが大事なんじゃないかなぁ. そういう意味では一番あいまいな占いが信じられるのかな.

• 0fool0
回答No.1

貴方が聞きたいものが、一番信じ易い。 しかし、本来の占いは多角的に調べて、確率的に調べるもの。 何か一つの占いが正しいのではなく、幾つもの方法を通して、正しい道を求めるもの。 大体、正しい占いなら、答えは皆、同じ筈。