• 締切済み

占い

占いって具体的にもっともらしい事をいうけど、どういう占いが一番信じられますか? でもあくまでも占いですよね?

みんなの回答

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.4

結果を信じないなら占いなんてやらない方がいいです。 ただし、問題点に対し対策が無い占いは信じなくて良いです。 占いはあくまで占いで確定未来ではありませんが、都合の悪い結果が出た時だけそれを持ちだすのであればはじめから占いなんてしない方が良いです。 占いはアドバイスであり、誰かに相談しているのと同じことです。 相談した結果、どうするかはあなた次第ですが、友達の言うこと聞かないで失敗したのにまたその友達に「この前言うこと聞かないで失敗しちゃったけどどうすればいい?私は正しいでしょ?このままでいいよね?」って言ったらお前なんかもう知らんって言われると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

占いというのは、「人事を尽くして天命を待つ」の天命を推察する方法です。 一所懸命に取り組んだけれども果たしてどうなるのだろうかと思い立ったときに占いを用いるのです。 ですので、占いの練習をするのは兎も角として何でもかんでも占ってよいというものではありません。 占いの方法に依らず一心に占うことが大切です。 余談ですが、占いは気軽に用いたりするものはなく、確率でもなければ種々の占いを組み合わせて用いるものでもありません。「物事の未来を推察する方法」というより他ありません。

eritaku1
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • XOXyuki
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

自分が信じれるのが一番信じれる占いです. 占いの目的って信じることによって,‘運’のせいだと思えるんであって. 悪いことが起きても今日は最下位だったからしょうがないって思えることが大事なんじゃないかなぁ. そういう意味では一番あいまいな占いが信じられるのかな.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0fool0
  • ベストアンサー率18% (134/738)
回答No.1

貴方が聞きたいものが、一番信じ易い。 しかし、本来の占いは多角的に調べて、確率的に調べるもの。 何か一つの占いが正しいのではなく、幾つもの方法を通して、正しい道を求めるもの。 大体、正しい占いなら、答えは皆、同じ筈。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたの今まで一番当たった占いを教えて下さい。

    あなたの今まで一番当たった占い(四柱推命などの占い方)を教えて下さい。宜しければ、具体的にどんな占いで、どんな事が当たったのかを教えて頂ければ光栄です。

  • 占い(相性など)が当たった話を聞かせて下さい

    占いが当たった事はありますか?性格や相性など、運勢が良い悪いくらいのものではなく、割と具体的な占いなのに当たったという経験はないでしょうか? 自分の性格、適職や、好きな人との相性など信じてしまうのですが、当たっているのでしょうか? 相性占いが当たっているかどうかは本当に気になります。どういう占いでそう思いましたか? 教えて下さい。

  • ビックリするくらい占いが当たった経験

    ありますか? テレビや雑誌、最近ではネットでもありとあらゆる場所で占いを目にする機会があります。 占いのお店もあったり、イベントで来ていたりという事もあります。 それだけ身近であり、同時に当たったり外れたりする事もあります。 でもたまに具体的に言われたり書かれていたことが怖いくらい当たった話を聞きます。 そして今日そんなことが我が身に…占いをする予定で出かけたわけではないのに、ショッピングセンター内の占いの店の前を通った時になぜか「この人に見てもらいたい」と、ピンと来て入りました。 タロットで全体運の占いでしたが私の性格、仕事、お金、恋愛などで最近あったことをかなり具体的に当てられてビックリしました(゜Д゜) 皆さんはこんな経験はありますか? どんな占いでもいません。 すごく当たった時のことを教えてください。

  • 占いが当たらなかった経験ありますか?

    ネットの無料占いや雑誌の大人数相手の占いではなく、 個人的に個人の先生に鑑定してもらったけど当たらなかった経験あれば教えて下さい。 支障無ければ、どんな事を占ってもらって外れたか具体的に教えて下さい。 因みに、その後もその先生に鑑定してもらいましたか?

  • 占いは当たるのでしょうか?

    恋愛の事について占いをしてもらおうか悩んでいます。 あまりそうゆうものは自分自身信じない質なのですが、こうして何にも頼る事ができないくらい 悩んで見て「占いやってみようかな…」と言う気になりました。 自分でもびっくりです。 どうせ占ってもらうなら有名な方がいいのですが、占いの事はまったくの無知なので 良い占い師さんがおりましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 当たると思う占い

    貴方が今までに鑑定してもらった占いで、当たると思った占いや又、どのような事が当たったのかも教えて下さい。

  • 占いって信じますか?

    皆さんは占いとかって信じますか? 私は良く、当たるというところにいって占ってもらった事があります。 仕事の事や、そのとき現在の事とか当たってたのですが・・・ 結婚は平成19年、34歳ぐらいからが良いって言われました。 それが、2,3件行ったのですが、皆結婚に関しては、平成19年以降がいいと言われました。 それに、六星占術でもちょうど、来年までが大殺界だし・・・ やはり、再来年がいいのかなぁって思ってしまいます。 私の友達は占いを信用する子が多いんですが・・・。 皆さんは占いを信じますか?占いで言われた結婚の時期を考えますか? 私はどうしても、占い等で出た19年、34歳が頭の中に引っかかっています。

  • 占いを信じない理由は何ですか?

    占いを信じない方にお尋ねします。 占いを信じない理由は何ですか? 「信じる理由が無いからです」という抽象的な回答ではなく、 例えば、『占いが100%当たるならこの世に失敗する人がいない』等 (この理由の正否は別として)、具体的に教えて下さい。

  • 占いについて

    なんかくだらない質問でごめんなさい。 占いって信じますか?よくデパートなどの一角にいるような年配の女性の占い。 占い好きで結構行きます。 しかしその大好きな占いに対してちょっと疑問を抱く事がありました。 同じ占い師さんの所へ行きました。半年位間をあけて。 あちらは私が前に来た事ある事に気が付いていませんでしたが。 一回目に行った時は彼との相性がすごくいい!と言われました。 二回目は結婚してみたらちょっと違ったって思う場合があると言われました。 とにかくぼろ糞に二回目は言われました。 他に目を向けてみなさいよと(笑) 結局占いなんて当たらないのかなと思っています(笑) 皆さんはどう思いますか?

  • 占いについて

    占いは信じなくとも好きな方、または信じてるという方にお聞きしたいのですが。。。 占いでどんな事を占ってもらいたいですか? 性格・運勢・相性・仕事・・・ いろいろあるとは思いますが。。。 また、占い1回にいくら位なら支払ってもいいと思いますか?