• ベストアンサー

VISAとマスターカードの提携金融一覧を知りたい

クレジットカードを作るうえで 代表的なVISA・マスター・JCBとクレジット会社がありますが、自分が登録しようとしている金融機関が使えるかどうか確かめたいのです。 JCBはこのような提携金融先一覧が見つかったのですが、 http://www.jcb.co.jp/corporate/shukin/login/pdf/teikei.pdf#search='JCB+%E9%87%91%E8%9E%8D%E6%A9%9F%E9%96%A2+%E4%B8%80%E8%A6%A7' VISAとJCBが探してみたのですが見つかりません どこかにありませんでしょうか?

noname#200371

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ueshita123
回答No.1

>自分が登録しようとしている金融機関が使えるかどうか確かめたいのです。 ん?ちょっと意味不明なんですけど。 カードの利用料の引き落とし口座というのであれば、日本国内の銀行(普通銀行、都市銀行、信用金庫、信託銀行)郵便局、農協、ネット銀行などどれでも登録できます それらの総数に差はありませんから、VISAもマスターもJCBも使える金融機関は同じです。 あなたの取引金融機関がクレジットカードを出してるかは、全銀行を調べなくとも、あなたの銀行のHPを見ればすぐ判ります、実店舗で聞いてもいいし、電話で聞いてもいいし JCBのは集金代行提携銀行のリストなんで、これからカードを作る人には関係ありませんし 何をしたいのかを、用語など勉強して、しっかりと質問しましょう

質問者

お礼

もう一度調べて質問しなおします ありがとうございました