• 締切済み

教育ローンについて

子供の大学進学で、妻が国の教育ローンを借り様と思ってます。 収入が150万位な為、私の収入をプラスして申請する積もりですが… 私が消費者金融から180万位の借入れがあるを知りません。私の収入は400万円位です。 これでは無理でしょうか?又、他に方法は有りますか?

みんなの回答

回答No.3

申請は可能ですよ。 審査が通るかどうかは微妙な気がしますが、申請しなきゃ降りないんですから、やるだけやってみてはいかがですか。 目的が判らないのでそれ以上のことは何も言えません。 本論とは関係ありませんが、400万の収入でどうして消費者金融から180万借りられたのでしょう?それが不思議です。

naki78304
質問者

お礼

400万円は、現在の収入です。もっと収入がある時に借りました。今は、右肩下がりです…

回答No.2

教育ローンは取り立てが厳しいそうですよ? 確実に正社員で就職できるならいいでしょうが、そうでなければローン地獄を抱えて派遣や契約社員になります。辞めるべきだと思います。  建設現場など高卒で募集している職場は多いと思います。

• adobe_san
回答No.1

無理でんな。 >他に方法は有りますか? 大学諦めて貰うしか方法はありまへん。 何もかんも >私が消費者金融から180万位の借入れ これが元凶でっから!!