• ベストアンサー

傷ってふさがりますよね?

包茎手術して1ヶ月になります。傷がまだ塞がってないらしいです。傷ってふさがりますよね?多分その傷のせいでリンパ液が溜まってリンパ浮腫になってます…。傷が治れば綺麗さっぱりになると思うんですが、甘いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

残ったとしても堂々としてりゃいいんです! 清潔にしていたいから手術したんだよ!っていえば問題ないとおもいます^^

その他の回答 (8)

回答No.8

診てもらったほうがいいですね

  • unko4432
  • ベストアンサー率5% (9/159)
回答No.7

包茎手術では私はないですけど、アソコ手術跡は残りますよ 私の友達も、包茎手術した子も傷跡残るってボヤいてましたよ 友達の子は安いとこで手術したから仕方ないとは言ってました 縫った先生の腕によって違うと思いますけど、綺麗さっぱりになると思わない方が良いと思います 何かすいません。悪い結果回答してしまって

  • tott333
  • ベストアンサー率0% (0/66)
回答No.6

傷が綺麗に消えなくなるかもしれないので病院に行くのが一番だと思いますが、たぶん塞がりはしますね。

回答No.5

良くない状態ですね。 お医者さんに相談してみてください。

回答No.4

一度病院で見てもらうことをオススメします。

回答No.3

状態が悪化していると感じたら、まずは医師に相談して下さい。 きちんとした治療を続けていれば治っていきます。

  • linsx450
  • ベストアンサー率7% (14/195)
回答No.2

もちろん塞がりますよ 気になって仕方がなかったら病院にいってみてはどうでしょう

回答No.1

不安なら、手術した所に相談しましょう。

関連するQ&A

  • 腫れは引きますか?

    包茎手術してもうすぐ1ヶ月です。右側と裏側が腫れているのですが、引くものとして待ってて大丈夫なのでしょうか?あまらした皮のところにリンパ液が溜まっているのと、傷による腫れだと思っているのですが、なかなか引かないもんで…。立った時に右側の腫れはわからないくらいになるのですが、裏側はわかります。また、このような状況で性交渉は可能でしょうか?

  • 普通なんでしょうか?

    包茎手術後に、裏側などにリンパ浮腫のような腫れがでるのは普通なんでしょうか?今日で3週間になるのですが、腫れているので、包帯で圧迫しています。

  • リンパ液

    包茎手術後に溜まってしまうリンパ液はなくなるものですか??腫れのようになっているのですが。また、治るとしたらどれくらいで治るものなのでしょうか?

  • 自己治療は可能?

    包茎手術をして3週間になります。来週で一ヶ月です。右側と裏スジの下の腫れが治りません。ネットで調べると、リング状腫大なのかなぁ?と思ったり、リンパ液がたまってるだけなのか?と思ったりしています。年始ですので、病院もやってないので、予防の仕方などご存知の方、教えてください。マッサージはたまにしています。しかし放っておくとすぐに腫れ始めます。再手術は避けたいのですが、不可能でしょうか?

  • 手術の傷が治らない

    足の手術をして、3か月経過しましたが、 15センチほどの傷の一部が治りきらず、 風呂に入るとカサブタ状のものが取れて、浸出液が出て 数日たつと塞がり、また出てを繰り返していました。 手術をしてくれた整形外科を何度も受診しましたが、 傷に対しては塗り薬などを処方するだけで、 一向に治らず。 総合病院なので、同じ病院の皮膚科を紹介してくれればいいのに 主治医のプライドもありなかなかそれはむずかしい様子だったので、 個人病院の皮膚科を受診しました。 大学病院出身の開業医なので、判断も早いのか すぐに傷部分を切開して溶ける糸が残ってないか 麻酔をして簡易的な手術をしてもらいました。 中は空洞になっていて、糸はなかったのですが、 脂肪が壊死しかかって、硬くなっていたようで そのせいでその部分の傷がくっつかず、 治りきらなったようです。 その脂肪を出来るだけ除去してもらったのですが、 小さな穴状になっていて、治りきるかどうかとても不安です。 皮膚科の先生の話では1週間ほどで傷が塞がるか 塞がらない場合はまた考えるそうです。 手術をした整形外科に次回の外来で この件を伝えた方がいいのかどうか悩んでいます。 足の手術は骨折によるプレート固定だったので、 1年以内にプレートを外す手術をしなくてはいけません。 また同じ症状になると困るので、 やはり皮膚の経過は知っていてほしいのですが・・。 また、このようなこと傷が治らず中が空洞化するのは よくあるものでしょうか。

  • 乳がん術後で五十肩です。接骨院での治療は大丈夫?

    左乳がん全摘、再建の手術から1年7カ月経ちました。腋の下のリンパ節を郭清していて、放射線治療もしました。リンパ浮腫のリスクがあります。最近左の五十肩になりました。接骨院で治療をしてもらおうかと思いましたが、接骨院や整体で肩を動かしたり、マッサージしたりすることは、リンパ浮腫のリスクを増大させ、リンパ浮腫になってしまう可能性がありますか? どなたか経験のある方、知識のある方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 傷の治りが遅いです。

    骨折の手術を受け、2か月半たちます。 縫合した傷が治りません。 担当のドクターは大丈夫、気にしすぎ、と言います。 かさぶたでふさがっていたのですが、動かすと、かさぶたの下の方から、液状のものが染み出てくることがありました。 寝ている間に、かさぶたがはがれてしまいました。傷口から透明の液が出てきます。 常に湿っているような状態で、ガーゼ付の絆創膏を貼るとガーゼに薄黄色っぽい液が染み出てきます。 ハイドロコロイドパッドという絆創膏を買って、傷口に貼りました。 2日目に白く盛り上がって、横から透明の液が出てきてしまいました。 大きめのパッドに貼り換えました。 このまま様子を見ても大丈夫なのでしょうか? それとも、ほかの医師に見てもらった方がいいのでしょうか?

  • 甲状腺乳頭癌(リンパ節転移)

    甲状腺乳頭癌(リンパ節転移)で手術することになりました。手術事態に不安はないのですが、術後の生活が心配で相談させていただきました。乳がんでリンパ節も取り除く手術をされた方は全員ではありませんが、腕や足の浮腫でとても辛い思いをされています。リンパ節を切除してうと流れが滞り浮腫は仕方ないのかもしれませんが、とても大変そうに思います。今回私は首のリンパ節を切除しますが、首のリンパ節がなくなると、どこが浮腫するのでしょうか、一生その浮腫と付き合っていかなければならないのかと考えると、とても憂鬱になります。どなたか、ご自身が私と同じ病気の方、もしくはお知り合いでこの病気を経験されている方をご存知でしたら、浮腫とどのような向き合い方をされているのか教えていただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 手術の傷が治りきらない

    子供が2か月前に足の骨の手術をしました。 20センチほどの傷があり、 表面はホチキスのような針で留め 術後1週間ほどで抜糸しました。 その後、傷のカサブタも取れ、退院しましたが 一部、なかなか取れなかったカサブタはついていました。 退院時にはその部分は絆創膏を貼っていて 骨のレントゲンは確認しましたが、 傷は順調とのことで、絆創膏の中を見ないで退院しました。 お風呂もOKとの事だったので、 家に帰ってから絆創膏を取り換えるために取って お風呂にはいりました。 その時、カサブタがふやけたのですが、 その時から、傷から滲出液が出るようになりました。 お風呂はやめ、シャワーでも濡らさないようにして 何度か、外来で消毒してもらい、抗生剤を飲み、 だいぶ落ち着き、傷もだんだん小さくなり、 一時は浸出液も出なくなりましたが、 お風呂に浸かったら、また傷がふやけ、 小さくなった傷から浸出液が出るようになりました。 傷はとても小さく1ミリほどですが、 その部分だけ、ひきつったように穴のようになっています。 他にも、黒い点がありますが中で縫ってある溶ける糸の 一部が表面に出て来たそうで、いずれ吸収されるようです。 傷の一部からいつまでも浸出液が出るので、心配です。 滲出液は薄い黄色の透明で、血などはにじんでいません。 乾いてくるとほんのわずかですが、 シャワーなどで濡らすと蓋が取れて出てきます。 考えられることとして、中で縫ってある溶ける糸の影響はないでしょうか? 色々調べてみると、傷を切って異物になっているものを摘出すると すぐに良くなるとありますが、 ほんのわずかな浸出液で、また入院して切るのが嫌だと 子供は言っています。 傷みや腫れもありません。 何かご存知でしたらお願いいたします。

  • 医療ミス??

    9/15に母ががんの手術をし、9/22に退院しました。 リンパ節切除もしたので、入院中は右腹に管を通し、リンパ液を出していましたが、退院数日前に管を外しました(縫合なし) 退院翌日の9/23、管を通していた穴から大量のリンパ液が漏れてきたので、祝日ですが入院してた病院に行ったら、先生の判断で1針縫合しました。 しかし、帰宅中にさらに大量のリンパ液が溢れだしてきたので、再度病院に行き、さらに2針縫い、合計3針縫合しました。 あまり漏れて来なくなったのはよかったのですが、帰宅後、次第に右足の太ももが膨らみ始め、翌日には左右の差がはっきりとわかる程に膨れ上がりました。 9/25にはふくらはぎまで張ってしまい、慌ててまた病院に行ったところ、縫った為にリンパ液の出どころがなくなってしまい、リンパ浮腫になってしまった可能性があるとの事、3針分抜糸しました。 ただ、抜糸して頂いた先生に質問しても、『一概に縫ったせいとは言えない』と仰り、縫合した先生をかばう始末。 9/26、母の主治医の診療予約を入れてもらい、本日主治医にも質問しましたが、やはり同じ答えでした。 私たち家族からすれば、縫合しなければリンパ浮腫にならなかったのでは?という思いがあります。 これは医療ミスにあたりますか? 私たちとしては、医療ミスならそれを認め、病院側が出来る限りの治療を母にする、という事を望んでいるのです。 損害賠償とか、そんなことは望んでいません。 ただ、母を治してほしい。それだけです。 病院側にそのような対応をしてもらうには、どうすればいいのでしょうか。 教えてください。