• ベストアンサー

麻雀はすきですか?

ぼくはすきなんですがみなさんはどうですか

  • okani
  • お礼率0% (0/651)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.40

時間のある時にやるのは好きです。 点数計算や役がまだ全然わかりませんが楽しいですよね。

その他の回答 (39)

回答No.41

好きです!

回答No.39

好きですけど時と場合によります・・・w

  • poposhin
  • ベストアンサー率4% (6/137)
回答No.38

僕は好きです 暇つぶしにネットでやる程度ですが面白いですね

  • yukich2
  • ベストアンサー率1% (1/54)
回答No.37

嫌いです

  • xislixx
  • ベストアンサー率4% (5/114)
回答No.36

嫌いです 面白いと思いません

回答No.35

好きで好きでたまらないわけですよ

回答No.34

苦手です。 役を覚えるのが面倒ですから。

回答No.33

私は好きです 雀荘にもたまに行きますよ

回答No.32

やってみたいですがルールがわかりません!

回答No.31

嫌いです。 将棋が好きです

関連するQ&A

  • 麻雀が楽しめない

    麻雀が楽しめない 学校の仲間から面子が足りないと麻雀に誘われることがあり 朝までコースでやるので、とってもしんどいです 体力的にしんどいということもありますが、みんなは楽しいから朝までできますが、私は楽しめていないので、しんどい時間が朝まで続くだけなのです そもそも、ルールをいまいち覚えておらず 役も限られたパターンしか覚えていません 点数計算もさっぱりわかりません ですから、みんなが麻雀をしながら笑っている笑い所も、ルールがわかってないので、なにが笑い所かわかりません。 点数計算ができないので、オーラスで順位に一切影響がでない「リーチのみ」だけで上がったり など空気を読んだプレイができず、冷ややかな空気にしてしまうこともあります というか、みんなが強すぎてそもそも勝負になりません みんなから「そろそろルール覚えろよ」と言われるのですが どうしたら麻雀を積極的に楽しめるようになるんでしょうか? やっぱり、才能といか好き嫌いありますかね?

  • 麻雀

    皆様こんばんは。このごろ9種9牌となった時自分はよく流していたのですが 今日国士無双にむかってみました。結果は国士無双12面待ちで流局という悲しい展開になってしまったのですが(くっそー) さて、では皆様はこういった時流しますか?それとも国士無双いってみますか?どうなのでしょう? よろしくお願いします。

  • 麻雀を覚えるのって大変そうですね

    付き合い上、麻雀を覚える必要がでてきまして、ニンテンドーdsの「役満ds」というソフトでとっついてみました。 もともと、麻雀は難しいイメージがありましたが、想像以上に専門用語のオンパレードで早くも嫌になりつつあります。 子供でもプレイできるという麻雀ですが、こんな面倒なルールなのに、皆さんよく覚えますよね。 なぜ皆さんはそこまで麻雀にのめり込めるんですか? 覚えるの面倒じゃなかったですか? 麻雀のどこらへんがそんなに面白いんですか? モチベーションにしたいのでよかったら教えてくださいませ。

  • 麻雀について

    麻雀で強くなりたいです。点数計算もできます。ただ手作りが下手くそです。 そこで、本を買いたいと思いますが…皆さんが一番オススメする麻雀本は何ですか?教えてください。

  • 麻雀で。

    麻雀で。 麻雀をやっている最中に明らかに国士狙いの捨て牌だったので 国士か?と聞いたら違うと言われました。 私もはっていたので降りたくなかったので、捨てたら国士でした。 捨てて降る私も私ですが、もしやられた場合皆さんはどう思いますか? また、チョンボにとりますか? お金もかけていたので支払いますか? 回答をお願いします。

  • 麻雀の覚え方

    麻雀がしたいのですが、やり方がわかりません。 まったくわかりません。 基礎用語がわからないので、本を読んでもチンプンカンプンです。 ドミノしか出来ない人にもわかる本、知りませんか? (TVゲームの麻雀ができる程度になりたい。雀荘に行く予定は無いです。) 皆さんはどのようにして、覚えたんでしょうか?

  • 友人が麻雀がやってるのですが、私だけが麻雀を知りません。

    友人が麻雀がやってるのですが、私だけが麻雀を知りません。 何か凄い難しそうに見えて……。でも、友人は「花札が分かればすぐ分かるよ」と。 花札はゲームでやったことがあり、それでなら分かります。 花見酒や猪鹿蝶etc……。かす。たん。こいこい。ただ実物でやったことがありませんが。 ロンとかチーとかポンとかドラドラマンガン聞いてると 物凄い高度の遊戯では……? と、しりごみしてしまいます。 みなさんはどうやって麻雀を覚えましたか? コツというか、そういうのがあれば伝授して頂きたい……(土下座) あと、カテゴリあってるのかな……(汗)

  • 麻雀をおぼえたい。

    こんにちわ。 23歳女性です。 私はオセロとか将棋とか、とにかく「先を読む」系のゲームがすご~く苦手です。 苦手とはいっても将棋はできないんですが、手軽にできるオセロはとにかく弱くて、いくらやっても勝てません。 小さい頃「ドンジャラ」をよくしてましたが、これもまた負けっぱなしでした。 こういうゲームが強い人にすごくあこがれます。 最近、麻雀が気になるので勉強しようかな~と思ったんですが、これって役を沢山覚えないといけないのですね。 やっぱり、先に役を暗記した方がいいですか? それとも、ゲームなんかで一人ひたすら特訓がいいでしょうか? 麻雀が得意な皆様、初心者の私にアドバイスお願いします。

  • マージャン

    皆さんはフリー雀荘で打っていてこんな事された事ってありますか?私が打っている店はあまりマナーには超厳しくない店で、例えば・・・先ヅモ・OK!先切り・OK!まだあるけどちょっと長くなりそうなので本題に入りたいと思います。上家がソウズだったかな?マンズだったかな?忘れたけどリーチをかけて来ました。そのときの待ちはカン2ピンです。ドラは確か字牌だったかな?あと赤5ピンがあってこれは面前でも鳴いてもドラ扱いです。そして何巡か後に上家が赤5ピンをツモってきた時に「うわー」とか「バカヤロー」とか何か言葉を発声したのです。私的な解釈でその辺りはメンツで使っているのかな?・・・などと勝手に思い込みちなみにスジなので2ピンを捨てました。そしたらロン!だって・・・点数は2600だったけど。私、言いました。リーチかけてその後にいろいろ喋るんじゃないよ!と三味っぽいこと言うんだったら点棒払わないよと。そしたらそいつ、あんたが払わなければ終了だよって・・・それでも良かったのですが納得いかない下家が配給原点の3着でまだゲームがしたかったのか判らないが、そんなの言う時あるだろ。振り込んだおまえが悪いんだから払えよって・・・何も言わずに普通に打っていれば私だって点棒払いますよ。ちょっとくやしいけど・・・結局ゲームはそのまま続行して結局それが響いてラスの4着でした。ああ~~気分わりぃー!すげームカツク!でも喧嘩する訳にもいかないのでその後スグやめました。あとで店のメンバーにも聞いたらそれは振り込んだ貴方が悪い。だって!?そんなのうちの店じゃ日常茶飯事だし、って。皆さんどう思いますか?これって立派な三味線ですか?それとも振った私が悪いんですか?教えてください。お願いします。

  • 麻雀で「やった!」こと「やられた~!」こと

    質問番号:4489673 では不快になった方もおられたようです。削除もありましたし。あのQは皆さんへの警鐘の意味だと思ってください。ただ、確かにロクな人がいないのもありますが、定年後のおじいちゃんが楽しそうに打っている姿もあります。 さて、本題。 麻雀で「やった!」こと「やられた~!」ことってありますよね。それを教えてくださいませ。セットでもフリーでも結構です。 私の場合の「やった!」こと: 「リーチ一発国士無双」ですね。北のトイツ落しで出てきました。これはフリー。 一方、「やられた~!」こと: 西を暗カンしたら、「ロン!」。何のことか? 分かりますよね。これまた国士無双でした。こっちは仲間内です。(上がった彼は当時の科学技術庁へ)