• 締切済み

タブレット端末の設定。SIM、自動回転の設定

Ainol Novo7 AX1 3G SIMフリー 先日このタブレット端末を購入しました。GPSもついて3GのSIMフリーで電話もできるのがが魅力的でした。イオンの980円の定額SIMをつけるつもりです。ためしに私のガラ携のSIMカードを入れても認識しません。いろんなサイトを見るとSIM manegementで設定するように書いてあるのですが、グレーで表示されておりSIM manegementが選択できません。どのようにすれば選択できるのでしょうか?またGセンサーは積んでいるのですが、画像が回転をしません。画面を横にしてみたのですが、横になりません。設定画面を見ても『ディスプレイ』に『自動回転』の項目がありません。ちなみにOSはアンドロイド4.2.1です。

みんなの回答

回答No.1

画面回転の方は「ユーザー補助」の方にないでしょうか。こちらはNexus7で4.4.2なので違うかもしれませんが。

yanpapa2
質問者

お礼

『ユーザー補助』の中に自動回転がありました。設定しできるようになりました。何かアプリをインストールしないとできないのかと思っていました。助かりました。中国製のタブレットなのでマニュアルも少なくて困っていました。ほんとにありがとうございます。うれしいです。