• ベストアンサー

コンタクトの洗浄液をバイオクレンから変えたい

コンタクトのソフトレンズの洗浄液、皆さんは何を使っていますか? 私は「タンパク質を除去してくれるやつがいいですよ」と眼科さんに勧められてバイオクレン マルチケア ソリューション(3か月分:1500円)を購入したのですが、 ネットで安く買おうと思っても全然見つからないので代替品を使いたいと考えています。 ・3か月分 ・同じくらいの値段 ・たんぱく質除去してくれるもの。この条件を満たしたオススメの製品がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • demik
回答No.2

2009年の消費者庁の発表ではレニューとエピカゴールドにある一定の洗浄力があると発表してから、私はレニューを使用していますが、今のレニューフラッシュは使い心地よくお勧めですよ。

momomo000
質問者

お礼

ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

私はいつも薬局等でいちばん安いものを買っています。 大体の物がたんぱく質除去と書いてありますよ。 私はレニューやオプティフリーをよく使っています。 眼科医は『たんぱく質除去がいい』とは一応言いますが、別に何でも大丈夫ですよ。 普通の物を20年程使っていますが、何の問題もありません。

momomo000
質問者

お礼

ありがとうございます!!