• 締切済み

成人式当日の同窓会の服装について

来週、成人式に出席し、その後夕方から同窓会があります。 成人式にはスーツで行くつもりですが、同窓会にもそのままで行ってよろしいでしょうか?

みんなの回答

回答No.23

成人式と同じ服装でいいと思います。 スーツならスーツ。 いちいち着替える人はそんなにいませんよ。

• 14Toshi
回答No.22

スーツでいいと思います。 気になるなら、同窓会に出席する人に聞いてみたらどうでしょう。

回答No.21

そのままでいいと思います、男なら衣装替えする方が変なくらいです。

• hiraro
回答No.20

スーツでも問題はないのですが、時間が空いたら私は私服でいきますね。 2次会、3次会があるかもしれませんので楽な格好の方がいいと思います。 特にスーツでもおかしくはありませんが、時間がけっこうひらくのでしたら 私服でくる人が多いのではないかと思います。

回答No.19

そのままスーツで全然大丈夫ですよ^^ 紋付はかまはやめたほうがいいです

noname#196873
noname#196873
回答No.18

スーツの男性ならそのままでOKですよ。

回答No.17

そのままで大丈夫と思いますよ。 しかし、場所によっては結構着替える人も多い事もあるので、 自分だけスーツで浮かない為にも、ご友人の方に聞いてみてもいいかも知れません。

• main_79
回答No.16

同窓会もスーツのままで、問題ありません。 一度家に帰って、ラフな服装に着替えていっても かまわないですので、どちらでも好きな方で。

回答No.15

普通はそのままスーツでいきますよ。大丈夫です。

• rain773
回答No.14

会場にもよると思いますが、スーツなら会場がどこでも問題ないと思います。