• ベストアンサー

ポケモンXY ビビヨンの出現場所について

私は今、ポケモンXでビビヨン集めをしているのですが、GTSから「7番道路でレベル15のときに出会った」フランス産ビビヨンが送られてきました。でも、ビビヨンって図鑑を見る限り、フレサファを除いて野生じゃ出現しませんよね? やっぱり改造なのでしょうか……? ちなみに、7番道路かつフランス産ビビヨンが送られてきたのは、今までに3回ほどあり、改造だとコワいので全部逃がしてます。色は、はなぞの、たいりく等でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poke1
回答No.2

7番道路にきのみを作れる畑がありますよね。あそこできのみを育てていると、木に付く虫ポケの中にたまにコフーライが出るんです。 実はここでコフーライを捕獲したことがなく、記載がどうなるのかわからないのですが(7番道路と記載されるのか、きのみ畑と記載されるのか不明)もしかしたらそこで捕獲したコフーライがビビヨンになったのかもしれません。 ためしになんでもいいのできのみ畑でポケモンを捕獲してみられてはどうですか? それで7番道路と記載されれば、正規ビビヨンである可能性があると思うのですが。 今、自分のボックスでミツハニー見てみましたが、7番道路で捕獲になってました。 たぶんこれきのみ畑産だと思います。

foifoimal
質問者

お礼

なるほど! 確かに以前、木からコフーライが飛び出してきたことがありました! 改造じゃなくて安心しましたが、逃がしてしまったのは、ちょっと勿体なかったです。(´・ω・`) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• sin2014
回答No.1

7番道路ではビビヨンの進化後、進化前共に出現しないので改造と思っていいかと思われます。

foifoimal
質問者

お礼

回答ありがとうございました!