• ベストアンサー

自重トレーニングのメニューを考えて欲しいです

18歳男です。 部活を引退して鈍ってきたので 自宅で自重トレーニングを始めようかと考えています。 効果的なメニューを教えてください。 鍛えたい場所は以下の通りです。 腕全般 腹筋全般 胸筋

noname#192914

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thashi777
回答No.5

二の腕・・・手幅を短くした腕立て伏せ。リバース腕立てふせ。 腹筋・・・クランチ、ツイストクランチ。器具を使うならアブローラーが最強 胸筋・・・手幅を広くした腕立て伏せ、拳立て伏せ、掌を合わせて強く押すアイソメトリック運動 でも、ダンベル使った方が効率が断然効率がいいですよ。

その他の回答 (4)

• 1mercury
回答No.4

腕立て伏せや懸垂、腹筋が良いと思います。 ハードなトレーニングをしたら、休養することも大事です。たんぱく質の多い食事をしっかり取ることも重要だと思います。

• ayuiv
回答No.3

腕 片手腕立て、出来ないなら膝をついてでも良いので腕立て。 チンニング 腹筋 ドラゴンフラッグ 胸筋 足を椅子に上げて、腕をめいいっぱい広げて腕立て これで結構鍛えられますよ。 とくにドラゴンフラッグはかなりきついです。

質問者

補足

上腕二頭筋を鍛えるにはダンベルか懸垂のようなことが出来る環境を用意しないとできないのでしょうか?

• nori8841
回答No.2

下記のサイトで自宅での筋トレ方法が詳しく紹介されています。 参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.training-craftsman.com/
回答No.1

ランニングなどはどうでしょうか?