• 締切済み

<大人と子供の男女関係の違いについて>

今、20歳の者です。 昔は、「男の子ばかりでなく、女の子の友達もつくりなさい。」といわれていました。 でも、大人になった今は簡単に男女関係なく、友達を作っていたら、いざ彼女かお嫁さんができたら、困るんじゃないかなと思いました。 僕には、好きな人がいます。その人と連絡を取り合えますが、その人以外にも、恋愛対象に入っていない女友達がいます。 これからは、むやみに女友達を作らないほうがいいのかなと思いました。 大人と子供の、置かれた立場ってこんなにも、違うのですね。 皆さんは、どうされていますか?教えて下さい。

noname#193776
noname#193776

みんなの回答

  • robinron
  • ベストアンサー率2% (5/215)
回答No.19

恋愛対象に入ってない友達なら付き合ってもいいと思います。 彼女ができたら誤解を生むようなこと(2人で遊ぶなど)をしなければ問題ないです。 彼女がやめてほしいといったときに考えればいいのではないでしょうか。

回答No.18

普通に友達関係にとどめておく分には問題ないとおもいます。彼女・お嫁さんができてお嫁さんが浮気を疑うからやめて欲しいと言ったら距離をおけばいいと思うしそんなに気にすることはないと思いますよ

回答No.17

一線超えなきゃ良いと思います。 ただし恋人または妻が嫉妬深い人なら距離を置くべきですね。

回答No.16

付き合っている人によっても変わりますし、あとは工夫次第ではないですか? 彼女もつれてその女友達と遊んだり、いろいろやり様はあると思います。 もちろん、浮気じゃないの!とか困ったことになる心配はわかりますが、 あまりに女性のことを知らないと、もっと困ったことになるんじゃないでしょうか? 私は相手によって変えています。やきもち焼きの彼女の時は遊びを控えたり。

  • amicho
  • ベストアンサー率4% (3/64)
回答No.15

異性の友人と二人きりでは会いませんが、 恋人と異性の友達が友人の場合、 恋人も交えて何人かで遊びに行くことはあります。

回答No.14

異性と連絡取らないようにします。彼女に悪いので。

  • hoippus
  • ベストアンサー率4% (3/61)
回答No.13

いくら友達だからといえ2人では絶対会わないようにしています。 どこかで気が緩んだりして浮気でもしたら大変です。 じぶんなりにキチンと決まりごとを作ってみてはどうでしょうか。

回答No.12

友達は友達 好きな相手は好きな相手 ようはあなた自身がその付き合い方(接し方)の境界線を どこに線を引いた付き合い方をするかでしょう 友達とはよほどの事が無い限り二人きりでは会わないで 他の共通の男友達交えてしか会わないようにするとか 例え二人きりで会うことは会っても公衆の面前のあるカフェ程度に留めるとか 好きな子と単なる友達との付き合い方に差というものを線を引く事で この先彼女や妻が出来た後も女性の友人がいくらいたとしても 誤解を招くような事態にはならないと思いますね。 あえて意図的に女性の友人を無くすとか作らないようにする必要は無いかと。 幼少の頃は特に恋愛感情や下心のようなものは無く 思春期以降ある程度大人になればそういった感情が出る以上 子供時代と大人になった時のこの手のテーマの違いがあるのは仕方ないですね 大事なのは自分自身がどこまでの秩序を持って接するかじゃないでしょうか。

回答No.11

付き合われていないなら作ってもよろしいかと思います。

noname#190109
noname#190109
回答No.10

世の中、彼女が居ても結婚してても女友達ぐらいは誰でもいると思いますよ。 個人的な考えとしてはやっぱり友達は一人でも多い方が楽しいと思いますし、たった一度の人生なんですから自分の好きなようにやっていけばいいんじゃないでしょうか。 質問者さんもまだ若いんですからこれから多くの人と出会って最終的に結婚したいと思う相手を決めればいいと思います。

関連するQ&A

  • 男女間の友情について☆

    よく、男女の間に友情は成り立たないといいますが、どう思いますか??男と女では、考え方も違ってくるし、難しいかもしれません。 私は16です。今の私は友達の数はかなり少ないです。信じれる友達ってなると、男の子だけどいます。女の子にもいますが、男の子の方が仲がよいです。だから、私は男女間に友情は成り立つと思うのですが、みなさんはどう思いますか??

  • やっと大人になりました

    20歳男性。 今までは、特に学生時代なんかは、両親から女友達に関していちいち言われてたけど、やっと大人になって自由にできる権利を得た!と思ってる。 本格的に女友達を探そうと思うけど、よく考えたら方法がわからない。 まわりに女友達がいることはいるけど、『恋』に発展する可能性は完全にない。 女友達も自分を恋愛対象とは見ていない。 なんで恋愛対象の女友達を見つける方法を教えてください。

  • 男女の考え方の違い?もしくは僕の勘違い?

    私の考え方なのですが、女性が男性に「〇〇君はモテると思うよ」って言うときは、その女自体ははその男を、だいたい恋愛対象としてみてないときが多いと思います。 しかし男性が女性に「モテそうだね」とか「モテると思うよ」と言うときは、暗に『あなたと付き合えます。恋愛対象として見てます』というときが多いと思うんです。 今は簡単に会えないぐらいの距離に住んでる女の子なんですが、気になる女性がいました。その人に先日、「〇〇(僕の名前)は優しいし、おもしろいし、真面目だからモテると思う。それに気づかないバカな女が周りにいるだけ」と言われました。 しかし私の鉄則にのっとり、これは『私はあなたと付き合えないけどね』という意味かなと受け取りました。 皆さんは私の考え方や、このケースなどをどのようにお考えですか? よろしくお願いします。

  • 男女関係なく好きになってしまう

    私は小学6年生です、男の子と話すことは特になくいろいろあったけどけっきょく仲良くやってます。男の子とは席は近いので最近は話しますが、私、結構優しくされたら直ぐに好きになっちゃうそれっぽい性格で、でもそれが男の子ではなく女の子なんですもしかしたら私の事好きなんじゃないかとかほんとに誰でも考えちゃって優しくされただけで、一緒にいるだけで、 好きって訳では無いんですけど何となく気にしてしまいます。私ほんとにそういうの興味なくて男性と付き合って男性と結婚して子供も産みたいって思ってて、現実にならなくても、 まあ結婚したいなって結婚願望はあるんですけどどうしても同棲(女の子)に変な気持ちが湧きます。女の子とも本当に普通に話したいし 友達としていたいです。最近同棲恋愛が多いのでそういうのも思い込み(?)してしまって… 本当は男の子を好きになりたいです、 わかる方アドバイス下さい! 別に女の子と付き合いたいわけではないんです!!!男の子とおつき合いしたいです!

  • 男女の違い

    こんにちは、高3の女です 例えば教室や電車で 男の子の集団が騒いでいても、 うるさいなぁくらいしか思いませんが 女の子の集団が騒ぐとなんかちょっとイラッとするのは何ででしょうか? 声が高いからだけですかね? あと、Twitterなどに 男の子が「これ美味しい」とかって例えばスタバの飲み物を 載っけたりしても何も思いませんが 女の子が同じことをすると なんかリア充アピールというか、そんな気がするのはなぜでしょうか? 私が女だからというわけではなく、男の子もそのように感じる話をよく聞きます 私が卑屈なのかもしれませんが(笑) そう思う人は少なくないと思うのです なんとなく疑問に思ったので、みなさんの考えをお聞きしたいですm(._.)m

  • 男女の友達関係…    

    男女の友達関係…     一昨年、友人の紹介で一つ年上の会社員の男性と知り合って、デートしたり仲良くしてました。    告白もされたんですが、その時は直ぐに返事が出せず曖昧な感じで終わっていました。その後も遊んだり食事したりしてたけど、私も仕事も忙しくなってしまい彼に連絡が余り出来ずで、疎遠になりました。   一年後に勝手ですが、急に会いたくなって連絡をしたら飲みに行くことになりました。しかし、彼は結婚をすると報告されました。 でも、私の事も今も変わらず好きだよ…と。もしも、今もう一度告白したら付き合ってくれる?結婚してくれ?と聞かれ、キスもされました。そんな事できないよと答えましたが、正直困惑してしまいました。 彼の事、気になっていたし…でも軽い人なのかな~って??         皆さんは、昔恋愛関係に少しでも近づいた人と相手が結婚決まったなどでも友達として会ったりする事はどう思いますか?やっぱりダメですょね?

  • 大人の恋愛と純愛の違い

    女友達に大人の恋愛と純愛って何が違うがって言われて全く答えれなかったのですが…なにが違うのでしょうか? 女友達の彼氏が言うには純愛は高校生がする恋愛で 大人の恋愛とは20代以上がするセックスを主体にする恋愛だと言ったそうです それってセフレじゃないん?って聞いたら体だけじゃなくどっか行ったり頻繁に連絡とったりしてるからセフレとは違うと言ってるそうです でも結局セックスで始まり遊んでセックスで終わるのがそのカップルの1日だそうです 彼氏さんには悪いですがこれ多分間違ってますよね(汗) 皆さんの意見聞かせてもらえませんか?

  • 大人の女になるには?

    好きな人が12歳年上です。 同じ職場とかではなく、時々しか会えない人です。 彼と知り合ったのは20代前半の頃で、自分もまだまだ子供でした。 その為、彼は私の数々の恋愛や仕事の失敗も知ってます。 いっぱい相談やフォローしてくれました。 しかし私は今や20代後半・・ 彼の好みは大人の女の人で(熟女って言ってました) 少しでも彼の好みの女に近づきたいんです。 私は見た目も性格もどちらかというと可愛い系のタイプで、大人系では無いんですよね。 正直、顔や雰囲気・性格がそんなに悪いとは思いません。 工夫次第で変わるんじゃないかな・・と言う感じ。 私が思うに(1)見た目(メイク・服・しぐさなど)(2)内面的(性格)な事があると思うのですが、 皆さんどんな時に大人の女と感じますか? こう変えると良いのではないか、という男女からの意見を頂きたいです。 見た目を変えても中身がともわないと・・とか無理して背伸びしても、、というお考えも良くわかります。 これでも少し前に彼から最初の頃(20代前半)より大人っぽくなったねって言われました。 だから意識しなくても歳とともに自然に大人になっていくものなのでしょうけど、 でも、ちょっとでも努力と言うか、変身したいんです。 彼にとっては最初の頃(20代前半)のイメージが強いんでしょうね? 女としては見てくれている気がするんですけど、 恋愛対象ではない感じがします。 イメージを変えて恋愛対象にしてもらえる様なアプローチの仕方も参考で構わないのであれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 男女の友情

    学校で親しい男の子の友人(私は女です)がいます。学校で会えばよく話すし、その子の家にも何度も遊びに行ったことがあるくらい仲良しです。 私としては男女気にせず夜でも気軽に遊べる友達なのですが、先日その子の家で話していたとき「男子校出身者は共学出身の男よりも勘違いしやすい」「女の子に対して友情という選択肢があるかどうかすらわからない」みたいなことを言っていたんです。ちなみにその子は男子校の、私は共学の出身です。 これってどういう意味なんでしょう?私に友達だと思うなといっているのでしょうか??あんまり気にしなくてもよいのかなぁとも思うのですが、今までどおり遊びに誘ったり家に行ったりしていいのか疑問を感じてしまいました。私は性格的に女の子よりもむしろ男の子と話しているほうが楽だと思ってしまうときがあるので、その子の考えがいまいちわからないんです。男子校出身だからって彼女とはちゃんと別で女友達がたくさんいる人だっていますし。私としてはこれからもその子とは今までのように仲の良い友達でいたいのです。 なんだかうまく説明できなくて申し訳ないのですが、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 大人っぽい高校生ってどうなんでしょか?

    よく大人っぽいと言われたり、必ず実際より歳上に見られます。 私自身、子供っぽいよりは大人っぽい方が好きなのでいいのですが。 高校生になって、まだ彼氏もいなく、恋愛経験ゼロなんです。別に無理に彼氏作りたい訳ではないのですが、周りの女の子達はみんな彼氏持ちか、過去持ってたー、ばっかで...正直焦ってます.... 顔はごく普通(オバサン方にはよく美人て言われます) スタイルは、顔が少し丸いけど、細身な方で、自信もそこそーこあります。腹筋とかいい感じ....笑 胸は残念ながらないですが、大して気にしてないです。 服装はスタイリッシュで若干個性的(時々だけど、ダサい格好しちゃう....) 性格もサバサバしてて、ポジティブで、それなりに周りの人に気を使えます。昔からクラシック音楽を習ってるので礼儀もある程度あると思います。 全部自称なのでわからないですが...傷つくようなことは言わないでいただきたいです。 私が聞きたいのは、彼氏が出来ないのは、大人っぽいせい? 男性は可愛くて小動物みたいな子が好きなのは定番ですよね...? それともモテないのは、私自身をもっと磨けばいいのでしょうか? 自分の性格や信念を変えてまで彼氏はいりません。でも、私も年頃の女なのでw、モテないのは気になります。 男女問いません。大人っぽい高校生は恋愛対象に入りますか?入る人もいますか? どうしようもない質問ですが、よろしくお願いしますm(__)m