• 締切済み

<大人と子供の男女関係の違いについて>

今、20歳の者です。 昔は、「男の子ばかりでなく、女の子の友達もつくりなさい。」といわれていました。 でも、大人になった今は簡単に男女関係なく、友達を作っていたら、いざ彼女かお嫁さんができたら、困るんじゃないかなと思いました。 僕には、好きな人がいます。その人と連絡を取り合えますが、その人以外にも、恋愛対象に入っていない女友達がいます。 これからは、むやみに女友達を作らないほうがいいのかなと思いました。 大人と子供の、置かれた立場ってこんなにも、違うのですね。 皆さんは、どうされていますか?教えて下さい。

noname#193776
noname#193776

みんなの回答

• robinron
回答No.19

恋愛対象に入ってない友達なら付き合ってもいいと思います。 彼女ができたら誤解を生むようなこと(2人で遊ぶなど)をしなければ問題ないです。 彼女がやめてほしいといったときに考えればいいのではないでしょうか。

回答No.18

普通に友達関係にとどめておく分には問題ないとおもいます。彼女・お嫁さんができてお嫁さんが浮気を疑うからやめて欲しいと言ったら距離をおけばいいと思うしそんなに気にすることはないと思いますよ

回答No.17

一線超えなきゃ良いと思います。 ただし恋人または妻が嫉妬深い人なら距離を置くべきですね。

回答No.16

付き合っている人によっても変わりますし、あとは工夫次第ではないですか? 彼女もつれてその女友達と遊んだり、いろいろやり様はあると思います。 もちろん、浮気じゃないの!とか困ったことになる心配はわかりますが、 あまりに女性のことを知らないと、もっと困ったことになるんじゃないでしょうか? 私は相手によって変えています。やきもち焼きの彼女の時は遊びを控えたり。

• amicho
回答No.15

異性の友人と二人きりでは会いませんが、 恋人と異性の友達が友人の場合、 恋人も交えて何人かで遊びに行くことはあります。

回答No.14

異性と連絡取らないようにします。彼女に悪いので。

• hoippus
回答No.13

いくら友達だからといえ2人では絶対会わないようにしています。 どこかで気が緩んだりして浮気でもしたら大変です。 じぶんなりにキチンと決まりごとを作ってみてはどうでしょうか。

回答No.12

友達は友達 好きな相手は好きな相手 ようはあなた自身がその付き合い方(接し方)の境界線を どこに線を引いた付き合い方をするかでしょう 友達とはよほどの事が無い限り二人きりでは会わないで 他の共通の男友達交えてしか会わないようにするとか 例え二人きりで会うことは会っても公衆の面前のあるカフェ程度に留めるとか 好きな子と単なる友達との付き合い方に差というものを線を引く事で この先彼女や妻が出来た後も女性の友人がいくらいたとしても 誤解を招くような事態にはならないと思いますね。 あえて意図的に女性の友人を無くすとか作らないようにする必要は無いかと。 幼少の頃は特に恋愛感情や下心のようなものは無く 思春期以降ある程度大人になればそういった感情が出る以上 子供時代と大人になった時のこの手のテーマの違いがあるのは仕方ないですね 大事なのは自分自身がどこまでの秩序を持って接するかじゃないでしょうか。

回答No.11

付き合われていないなら作ってもよろしいかと思います。

noname#190109
noname#190109
回答No.10

世の中、彼女が居ても結婚してても女友達ぐらいは誰でもいると思いますよ。 個人的な考えとしてはやっぱり友達は一人でも多い方が楽しいと思いますし、たった一度の人生なんですから自分の好きなようにやっていけばいいんじゃないでしょうか。 質問者さんもまだ若いんですからこれから多くの人と出会って最終的に結婚したいと思う相手を決めればいいと思います。