• ベストアンサー

海外オークションで包丁を売りたい。

新品の包丁を海外のオークションで売りたいのですが、、、 その際、向こうは関税を払うことになるのでしょうか。 関税のかかるものの定義がよくわかりません。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

国により基準は違うと思います 基本的にかかるものだと思ってよいでしょう

その他の回答 (1)

• o-sa-san
回答No.1

日本の包丁は 海外で高値で売買されてますので その気持ち よく分かります。 って事で しっかりご自分で 調べて利益を得てください。 失敗も ご自分の責任でやられた方が 宜しいと思われます。 ここの回答が 正しいとは限りません。