• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:排卵日?今日のタイミングは、、、)

排卵日?今日のタイミングは、、、

このQ&Aのポイント
  • ベビ待ちママの排卵日はどうする?
  • 不順な生理周期でもタイミングは大丈夫?
  • 排卵日を逃さずベビ待ちをサポート

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

可能性は確実に上がりますよ!精子は元気なものなら一週間くらい生きているそうです。可愛い赤ちゃん来てくれると良いですね(*^^*)

ayurimamachan
質問者

お礼

とりあえずタイミング取ったので 赤ちゃんがきてくれることを待つのみです(´・ω・`) ありがとうございます(((o(*゜▽゜*)o)))

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

仲良い夫婦(^^;; 基礎体温が測れてないからなんとも、いえないですが、立派な赤ちゃん産んでください!

ayurimamachan
質問者

お礼

いやいや(/ω\)ハズカシーィ とりあえずタイミング取ったので 赤ちゃんがきてくれることを 待ちます(≧∇≦) ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 排卵痛なのでしょうか?

    私は生理周期がだいたい25日~43日と生理不順です。 基礎体温もきれいに2層に分かれていません。 そろそろ子供が欲しくなったので、7月中旬から婦人科に通い始めました。 その婦人科では子宮や卵巣、おりものに異常はないけれど 脳から子宮への伝達がうまくいかず、生理不順になっていて無排卵だと診断されました。 今はツムラの当帰芍薬散を飲んでいます。 先日43日ぶりに生理があり、生理の3日後に仲良しをしました。 それが火曜日のことです。 水曜の夕方から昨日にかけて下腹部がシクシクと痛み出しました。 昨日は血のまじった粘り気のありそうなおりものが1度だけありました。 今日も昨日までではありませんが、シクシクと痛かったので病院に行きました。 病院では話を聞かれただけで特に内診はなく、原因不明だけれど排卵痛かもしれないね、との診断でした。 私は生理痛はひどいのですが、排卵痛とは今まで無縁でした。 久しぶりに生理がきたせいで排卵痛を起こしたのでしょうか? それとも仲良しの仕方がよくなかったのでしょうか・・・。 下腹部痛が何なのか知りたくて病院に行ったのによく分からないと言われて、すごく気になります。 同じような経験をされたことがある方がいらっしゃったらいろいろと教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 排検、排卵日のタイミングについて教えて下さい!

    初めまして。こちらで皆さんのコメント等を参考にしてます!  今月より排卵日を明確にしようと排検を使用してみました。(今まではなんとなくこの日?の感じでした)普段の周期は28-29日で定まってましたが、ここ2ヶ月は31-34日ぐらいです。最終月経は10/20(6日間)あまりにもズレていたのでいつぐらいから検査を行えばいいのか分からず、念の為に早目にと思い、30日の夜にしました。何とくっきり陽性w(°0°)w 一応、仲良しは出来たんですが欲を言えば、排卵日前とくっきり陽性の日そして、念の為にもう一度と思ってました… 昨日、今日と排検を試しましたがやはり線は出ます。今日は30日に比べると薄いですが、目に見て分かるぐらいきちんと出てます。長くなりましたが、今日も仲良くする予定ですが、排卵日は過ぎてしまいましたか??  初めての為無知な質問で申し訳ないです!  因みに最近の体温は↓ 26日→36.17★(仲良し) 27日→35.90 28日→36.12 29日→36.04 30日→35.92★(くっきり陽性仲良し。下腹部痛有) 31日→36.17(30日より薄い陽性。下腹部痛有)  11/1→35.64(少し寝不足。薄め陽性。軽い下腹部痛) 低温期 (35.7..-36.2..) 高温期 (36.4..-36.7..) ぐらいで高い方ではないです。長々とすみません。宜しくお願いします♪

  • タイミング… 排卵日がわかりません…

    排卵日。タイミングがわかりません。 長文ですが、お願い致します。 妊娠希望で9ヶ月目に入ります。 前々回の生理が2月16日前回が3月11日と、24日とやや短い周期で来ました 平均が26~30日です。 基礎体温を付けていますが 3月11…36.26(生理日) 3月12…36.26 3月13…36.49 3月14…計り忘れ 3月15…36.36 3月16…36.36 3月17…36.38(仲良し) 3月18…36.26 3月19…36.48 3月20…36.16 3月21…計り忘れ(仲良し) 3月22…36.31(仲良し) 3月23…36.54(仲良し) 3月24…36.05(仲良し) 3月25…36.40(仲良し) 3月26…36.65(仲良し) 3月27…36.65 前回、排卵日であっただろう付近の、2/25,26,27(28日は高温期)体温を計れず、前々回の体温を見た所、生理前の 1月30日…36.16に下がり、1月31…36.29 2月1…36.21 2月1日…36.63(高温期) と、高温期になりました。 今日ルナルナさんに体温を記入したら、基礎体温から推定する排卵予定日が今日。となり、いつが排卵日だったかわかりません。 尚、21日~26日まで,少し下腹部痛もあります。 アドバイお願い致します。

  • 排卵日はいつですか?(タイミング指導中)

    こんにちは。 先月から病院でいろんな検査をしながらタイミング指導をしてもらっていますが、正確な排卵日が分からなく、モンモンしています。 3/16 36.25 3/17 36.25 伸びるおりもの 仲良し 3/18 36.53 伸びるおりもの 仲良し 3/19 36.49 伸びるおりもの 17日の卵胞チェックでは23mmに育っていて内膜も厚くなっているから、いよいよだね。今日と19日にタイミングをとってくださいと言われました。 17日の夜、前回の余っていた排卵検査薬を試したところ、濃く3本線が出ました(3本線でスコアを見ていくもの)。 18日も残っていた同じ排卵検査薬で検査しましたが薄~く2本線がでました。 先生には17日と19日にタイミングをとるように。と言われたのですが、18日にラインが薄くなったため19日に排卵してしまってはマズイを思い、先生の言う事を聞かずに二日連続でタイミングを取ってしまいました。 今日も伸びるおりものが出ます。 排卵は終わったのでしょうか?まだでしょうか? ちなみに私の高温期は36.7~36.7くらいです。 あともう一つ質問なんですが、私は排卵前の伸びるおりものの量が多いのですが、タイミングをとった翌朝にドバッと精子と伸びるおりものが一緒に出てしまうのですが、精子はちゃんと奥まで入って行けているのでしょうか? おりものの量が多く、精子が溺れてないか心配です。 排卵したかどうかは21日に病院へ行く予定です。 文章にまとまりがなく申し訳ありませんが、回答お願いします。

  • 排卵日とタイミングについて

    はじめまして。 20代後半の女子です。不妊治療を始めて3周期目ですが,排卵日がいつか,きちんとタイミングがとれているか,不安があるので教えていただければ幸いです(長文です)。 高校生のころから極度の生理不順で,何か月も生理が来なかったことが度々ありました。5年ほど前に病院に行ったところ,多嚢胞性卵巣症候群と言われ,薬(ヒスロン,ルトラール)で定期的に生理を起こしてきました。この春から,子作りを始め,婦人科でクロミッドとルトラールを処方されています。 24日に初めての卵胞チェックで婦人科に行ったところ,右で21ミリの大きさで,おりものの状態から排卵はもう少し先だが,今晩にもタイミングを取っておいて,と言われました。 (前周期) D1 6/4 36.75 (生理) 2 6/5 36.42 (生理) 3 6/6 37.29 (生理)風邪 4 6/7 36.96 (生理)風邪 5 6/8 36.70 (生理)風邪            クロミッド1日2錠 6 6/9 36.82 クロミッド 7 6/10 36.72 クロミッド 8 6/11 36.68 クロミッド 9 6/12 36.68 クロミッド 10 6/13 36.65 11 6/14 36.52 仲良し 12 6/15 36.70  13 6/16 36.70 仲良し 14 6/17 36.51 15 6/18 36.61 16 6/19 36.69 仲良し 17 6/20 36.48 18 6/21 36.52 仲良し 19 6/22 36.24 仲良し 20 6/23 36.64 21 6/24 36.72 ルトラール1日2錠 22 6/25 36.88 ルトラール 23 6/26 36.89 ルトラール 24 6/27 36.85 ルトラール 25 6/28 36.86 ルトラール 26 6/29 36.93 ルトラール 仲良し 27 6/30 36.79 ルトラール 仲良し 28 7/1 36.81 ルトラール 29 7/2 36.80 ルトラール 30 7/3 36.85 ルトラール 31 7/4 37.05 32 7/5 36.98 33 7/6 36.98 34 7/7 36.97 35 7/8 36.98 36 7/9 36.93 (今周期) D1 7/10 36.65 (生理) 2 7/11 36.71 (生理) 3 7/12 36.63 (生理) 4 7/13 36.68 (生理) 5 7/14 36.32 クロミッド1日1錠 6 7/15 36.43 クロミッド 7 7/16 36.46 クロミッド 8 7/17 36.45 クロミッド 9 7/18 36.77 クロミッド 10 7/19 36.46 11 7/20 36.64 仲良し 12 7/21 36.56 仲良し 13 7/22 36.51 14 7/23 36.56 15 7/24 36.65 卵胞右21ミリ おりもの            仲良し 夜11時ころ 16 7/25 36.46 仲良し 夜10時ころ おりもの 17 7/26 36.40 仲良し 夜11時ころ 18 7/27 36.45 仲良し 朝7時ころ 19 7/28 36.35 20 7/29 36.65 排卵検査薬はまだ使ったことがなく,基礎体温で排卵日を予測しています。ここ2周期は周期19日目で排卵しているのではないかと思うのですが,どうでしょうか? 今周期は27日の夜に仲良ししたかったのですが,夫が泊まりで出張のため,朝7時に仲良ししました。28日に排卵していたとすると,精子が生き残っていたか心配です…。

  • 排卵日の予測とタイミングの取り方

    こんにちは。ベビ待ちの主婦です。 このサイトや妊娠のHPで勉強をしてるのですが、本日、あえなくリセットになってしまいました。 今周期の排卵日の予測とタイミングがどうだったか、自分なりに考えた上で、次に臨もうと思うのですが、考え方があってるのか見ていただけたら幸いです>< 見づらかったら申し訳ないです; 前回の生理:2/6-2/12 生理周期:平均30日 ★:仲良し(基本寝る前なので23:00頃)  排検:10時頃 2/17 (12) 36.26  (排検 陰性) 2/18 (13) 36.35  (排検 陰性) 2/19 (14) 36.25  (排検 薄い線の陰性) 2/20 (15) 36.40 ★ (排検 くっきりの陽性) 排卵痛? 2/21 (16) 36.32 ★ (排検 くっきりの陽性) 排卵痛? 2/22 (17) 36.47 ★ (排検 薄い線の陰性) ←22日0:00頃排卵? 排卵痛収まる 2/23 (18) 36.55 高温期突入  | 3/5 (28) 36.68 クリアブルー真っ白の陰性 3/6 (29) 36.70 クリアブルーにて髪の毛ほどの細さの青い線(3h後に確認 まだ残ってます) 3/7 (30) 36.54 クリアブルー真っ白の陰性 3/8 (1) 36.31 リセット(12:00頃) この場合、 ・リセした今日の14日と12時間前の22日の真夜中に排卵 ・くっついたのは20日の24時間経ったくらいの精子(21日のは活動時間開始=卵子の受精可能時間過ぎという予測) ・22日の仲良しは意味なし! ・周期29日目の薄い線は陽性?1日のみの着床で終わってしまった(蒸発線?でもいまだに線が残ってます…) ・21日は朝にタイミングをとればばっちりだったかも あっていますでしょうか? 今回、排卵痛などもあったためにタイミングバッチリだと思っていたのですが、リセットしてしまったため、次回頑張る糧にしたいと思っています。 ご意見、よろしくお願いいたします><

  • 無排卵、、?

    こんばんは。 ただいまベビ待ちの20代の主婦です。 子供が欲しいのですがなかなかできず、 いいと言われてることは 試してみました。 そして基礎体温をつけているのですが、 数値は大体高温期のあたりを ガタガタとしています。 生理がきてさがっても、次の日には また高温期の温度に戻ります。 排卵日もよく分からない状態です。 そして先日、ドラッグストアに売っている 簡易排卵チェッカーというものを購入し 試してみましたが、携帯カレンダーの 排卵日かも、ぐらいの日にもかかわらず まったく排卵の兆候がみられませんでした。 私の排卵日はいったいいつなのか、 もしかしたら無排卵なのでは、と よからぬことばかり考えています。 ちなみに旦那も男性用簡易チェッカーを 試していました。精子はいましたが、 近々病院に行くようです。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 あと、近々病院に行こうかと思うのですが、 医師にはどんな伝え方をすればよいのでしょうか。教えてください。 長々とすみませんでした。

  • 今日もう一度タイミングをとるべきでしょうか

    妊娠希望の者です。 この数日間が排卵の時期だったのですが、 今回は、おりもの、下腹部痛、基礎体温どれも決め手にかけています。 (排卵検査薬は今回入手できなくて使っていません) 夫が20日から出張でしたが今日戻ってくるので、 今日もタイミングをとるべきか悩んでいます。 最終生理開始日 9/6 生理周期     27-29日 ルナルナの排卵日予測  9/19 基礎体温データによる排卵日予測 9/18-9/22 基礎体温と体の症状、タイミング 9/15  36.41 9/16  36.42 9/17   36.41 仲良し(だるい) 6/18   36.40 仲良し(だるい、下腹部にチクチクした痛み) 9/19  36.46 仲良し(だるい、眠気、下腹部にチクチクした痛み) 9/20  36.12     (つよめの下腹部痛) 9/21  36.51     (のびるおりもの)  9/22  36.46 ここ数ヶ月の様子をみていると、高温期に入るまえにがくんと体温が下がり、 その二日後あたりが排卵日のような気がしています。 その前日、前々日あたりに下腹部痛やつよい眠気があります。 ですが、今回は体の症状としては19,、20日頃かなと思いつつ、 基礎体温でいくと今日あたりなのかな、という感じです。 (こんなことなら、排卵検査薬を買っておくんだったと後悔しています・・・。) なお仲良しの時刻はその日付のほとんど終わりごろです。 データがじゅうぶんかどうかわかりませんが、 もしどなたかアドバイスを頂けるようでしたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 排卵日がいつもより2日早まることはありますか?

    排卵日がいつもより2日早まることはありますか? 生理周期だいたい30日です。 排卵日検査薬で2回妊娠に成功したことがあります。 (2回目は流産しました) 過去、検査薬で生理開始から15日目に陽性が出て成功しています。 今回も排卵検査薬で妊娠希望ですが、今回生理開始から13日目で排卵検査薬を初めて 使用したところ陽性に近い線が出ました。しかし陽性よりは薄い気が・・・。 ちなみに昨日仲良ししましたが、念のため今日も仲良ししたほうがいいのか・・・。 なんだか明日もっと濃い線が出るような気がして、3日連続仲良し・・・明後日ももしかすると 濃い線がでたらどうしようかなと・・・(^^ゞ 連続はきついような気がするし、精子のことも気になります。でも連日の方が妊娠する確率は 高いと思いますし。 前回は陽性が出てすぐ検査薬をやめてしまったため、あまりよくわかってないのですが。 今回陽性なのか、陰性なのか微妙なのですが、 いつもより2日も早く排卵することはあり得るのですか?

  • 排卵日検査薬とタイミング

    結婚3年目、妊娠希望で、6ヶ月前から基礎体温で排卵日を予測し、タイミングを取っていました。 基礎体温は2層で安定していて、生理も予想日と低温期の初日が一致しています。 しかし、なかなかベビーちゃんが来てくれません。排卵日の自己予測がずれていたかもと心配になり、急遽排卵日検査薬を使用してみることにしました! 生理周期が28日から31日で、生理後10日目から検査し始めました。 10日目 陰性スコア1(チェックワンLHでコントロールラインだけ)☆仲良しタイミングを取る 【今日】11日目 陰性スコア2(チェックワンLHでテストラインが薄っすら出る) 予測では12日目か13日目が排卵日です。 明日、テストラインがくっきりしたら(陽性)、夜に仲良しタイミングを取ろうかな。と思っていました。 でも、いろいろ調べていると、陽性になる前も仲良しタイミングだとか・・・。 一応、10日目にもタイミングを取ったのですが、今日も仲良しした方がいいのでしょうか?? 明日、ラインがくっきり出たら仲良しタイミングを取る事は伝えてあり、今日はお休みの日だね、って話していたので、横でのんびりうたた寝している旦那さんを起こそうか迷ってます。 今日も仲良しの日だと、明日も仲良しの日だし、昨日もだったし、毎日すぎでしょうか?? 旦那さんの種旦那ちゃんも薄くなってしまう話もあるし。これも心配です。 でも、タイミングを逃すのはいやだし。 最近、友達が出産+妊娠ラッシュで、焦ってます・・・。 今、2時間くらいかけてこの質問を書いていたら、考えすぎか、排卵痛みたいのがおこってるような気が。考えすぎか、本当に排卵痛か・・・。 これが排卵痛だったら、今から仲良ししても遅いでしょうか?ちなみに、排卵痛は卵が準備万端になっている時でしょうか? とにかく、旦那さんは起こしてみます。乱文ですみません。

専門家に質問してみよう