• 締切済み

福岡県内でGWを過ごすなら

10人くらいで、ゴールデンウィークにどこかへ遊びに行くことになりましたが、なかなか行き先が決まりません。 福岡県内で、移動手段は車です。 なにか面白いイベントとかないでしょうか? 良い案がありましたら教えてください

みんなの回答

noname#150809
noname#150809
回答No.3

10人の方々の年齢や性別等、構成によっても随分異なるとは存じますが… (年齢が、一番下と一番上の方の行動に合せて考えられると、いいですよ^^) 今回は、どちらかというとお子様連れファミリー層ではなく、 10人全て大人だと思って、幾つか書き出してみますね! (どんたく期間は特に、福岡市中心部へ車で行かれると大変ですので、 あえてそれ以外での場所のを、書き出してみますネ) ●5/3~5「門司港レトロフェスタ」があります。  http://www.qbiz.ne.jp/retro/newf/s0405.html ●5/1~3「しものせき海峡まつり」があります。  (福岡県内ではありませんが、近いですよね^^;)  http://www.navitown.com/kanko/2004kaikyomatsuri.html ●5/3~5「小石原 春の民陶むら祭」があります。  4/29~5/2までは「小石原村のしゃくなげ銘木祭り」も開催され、  高原野菜や小石原焼の販売等の他、蔵出しの原酒無料振る舞いがあるそうです。  http://www.vill.koishiwara.fukuoka.jp/news1-mintoumuramaturi-tirasi.html ●5/3~4宝珠山村の岩屋神社(岩屋公園内)で「岩屋まつり」があります。  http://www.vill.houshuyama.fukuoka.jp/news/200404iwaya/index.html  http://www.vill.houshuyama.fukuoka.jp/sightseeing/view/iwaya_sh.html ●杷木町の山の駅・川の駅・道の駅で、 「ポピーまつりと3駅めぐりスタンプラリー」が開催されてます。 先着1000名には、花苗プレゼントもあるそうです。  http://www.town.haki.fukuoka.jp/info/detail1/info0.html  http://fukuoka.cool.ne.jp/kikoma/popy/popy1.htm ●4/29田主丸町の福岡県緑化センターで「グリーンフェスティバル」があります。  http://www.town.tanushimaru.fukuoka.jp/ ●5/5までは「黒木町(くろぎまち)の大藤まつり」5/2には「献茶祭」があります。  http://www.town.kurogi.fukuoka.jp/  http://www.fmw.or.jp/city/069/contents/069e_001.html ●4/29には「筑紫野市の二日市温泉藤まつり」があります。  http://www.fmw.or.jp/city/019/contents/019e_001.html  http://www.hawkstown.com/infosys/c40chikushi/infoviewer.cgi?isc40chikushi_1080148636 ●4/27~29は北九州市八幡西区の吉祥寺で、 「吉祥寺(きちじょうじ)の藤まつり」があります。  http://www.jrx.jp/odekake/event/13970.html  http://homepage2.nifty.com/ookura3/saij09.htm ●4/29北九州市戸畑区天籟寺(てんらいじ)商店街周辺一帯で、 「なんじゃもんじゃ祭り」があります。  http://www.city.kitakyushu.jp/%7Etobata/ ●4/29~5/5にはマリンワールド海の中道で「夜の水族館」が開催されます。  http://www.marine-world.co.jp/info/index.html ●お隣の、海の中道海浜公園では「フラワーピクニック2004」開催中です。  http://www.uminaka.go.jp/event/flower2004event.html ●5/5までベイサイドプレイス博多埠頭では、 「フラワーカーニバル・ベイサイドプレイス」開催中です。  http://www.baysideplace.co.jp/ ●トリアス久山では「トリアス5周年誕生祭」のイベントがあります。  http://www.torius.co.jp/event/index.htm#0501 ●リバーウォーク北九州では、サーカス等のイベントがあります。  http://www.riverwalk.co.jp/ev_news/schedule/es_index.html ●4/28~5/5星野村の星の文化館で「太陽・木星・土星観望会」があります。  http://www.hoshinofurusato.com/index.html ●5/5まで久留米百年公園で「久留米市つつじまつり」があります。  また、緑花流通センターでは「植木まつり」も開催されてます。  http://www.kttnet.co.jp/kurume-kanko/HTM/603.htm ●5/5~7は久留米市瀬下町の「水天宮・春大祭」があります。  http://www.kttnet.co.jp/kurume-kanko/HTM/202.htm  http://bentom.hp.infoseek.co.jp/fuku-2.htm ●5/5まで「筥崎宮花庭園のぼたん祭り」があります。   http://www.hanateien.co.jp/ ●4/末位まで(花の咲き具合で変更)「瀬高町・清水山のぼたん祭り」があります。  http://sv.shokokai.ne.jp/botan/ ●5/3~5柳川市沖ノ端の「水天宮祭り」があります。  http://www.yanagawa-gh.com/gyouji.htm ●5/5高田町の高田濃施山公園で、 「第16回鯉・恋・来(こいこいこい)」が開催されます。  http://www.town.takata.fukuoka.jp/koikoikoi/16koikoikoi.htm …とりあえず、こんなところでは如何でしょう? 何かお役に立てましたら、幸いに存じます。

  • series885
  • ベストアンサー率26% (71/269)
回答No.2

GWで福岡とくればどんたく祭りしかありません。 ただし、なにせ中心部でありますから車での移動は厳しいかもしれません。 また、一部区間で車での通行が出来ません。 ですから1つの案として考えてみてください。 どんたく祭りの詳細や一部区間の交通規制については下記URLを参照してください。 

参考URL:
http://www.media-line.or.jp/dontaku/
  • itab
  • ベストアンサー率50% (431/861)
回答No.1

「よかとこ」ですよね。♪ 下記URLが参考になれば良いのですが。

参考URL:
http://www.yokatoko-net.com/event/

関連するQ&A

  • 福岡県内で星空が良く見えるところ

    題名の通りです。 福岡県内、都心部から移動がなるべく楽で星空が見えるところはどこでしょうか。 移動手段は車があります。 能古島は都心部の海岸が近いしあまり見えないですよね? 宜しくお願いします。

  • 鳥取⇒福岡までの行き方

    皆さん!僕は鳥取県の米子市に在住している者ですがスペースワールドってご存知でしょうか?福岡県の北九州市にあるとても大きな遊園地です。そこでなんですが、今度ゴールデンウィークにでもでも行こうかなと考えています。そこで一番近い行き方を教えて下さい。 ちなみに車で行きます、どこの道を通っていいか全然分かりません。どうぞ宜しくお願いいたします。くれぐれも一番近い生き方でお願いします

  • 鹿児島県~福岡県間の移動手段

    まとまりの無い文章で、 読み辛い内容となっていますが、回答お待ちしています。 鹿児島県在住で、この度、福岡県へ初の旅行を企画しています。 福岡県福岡市中央区舞鶴が目的地となるのですが、 移動手段はどうすれば良いか悩んでいます。 鹿児島から福岡までの移動手段にはJR、高速バスがあるんですよね。 料金的にはバスの方が良いと聞きますが、 時間的にはそれぞれどの程度かかるのでしょうか? (バスでは4時間くらいと聞きました) 又、それらの移動手段を利用した際に、どこで下車したらよいのでしょうか? 最後にその到着場所から目的地へ行く移動手段は何がよいでしょうか?(やっぱりバスでしょうか?) 長文失礼しました。 回答よろしくお願いします。

  • GWの予定!

    皆さん、もうゴールデンウィークの予定は決まってますか? 僕は前日の気分で行き先を決めるのでまだです・・・

  • GW 一泊二日の旅は・・・

    福岡県に住んでいるのですが、GWにどこに行くか悩んでます。 一泊二日で行ける距離で、予算は二人で五万円ぐらいで 考えてます。 どこか穴場があったら教えてください。 ちなみに車はありますが、移動手段はこだわりません。

  • 福岡から愛媛までの交通手段について

    私は現在福岡に住んでいます。今度のゴールデンウィークに愛媛へ行きたいのですが、交通手段は何があるのでしょうか。松山には空港があるのに、福岡からはどうやら松山行きの飛行機が飛んでいないようなので途方にくれています。 ご存知の方、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 出張で山口県へ行きます。下の関が行き先で福岡空港の往復に決まっています

    出張で山口県へ行きます。下の関が行き先で福岡空港の往復に決まっています。初めて行く場所でせっかくだから観光もしたいのですが、下関を拠点に短時間の移動で山口県を見て来れるでしょうか?ちなみに3泊4日で、自由時間は休日をとって2日ほどです。地図を見て、下関から萩、岩国への移動の大変さを知りました。世間知らずで旅行経験不足なので何か良い案がありましたら教えてください。

  • ゴールデンウィーク前半に山形県に行く予定です。

    ゴールデンウィーク前半に山形県に行く予定です。 東京から車で行き県内で3泊しますが、面白い場所、お祭り、イベント、観光情報などありましたら教えてください。家族三人で小さなこどもはいません。

  • 群馬県か栃木県で、ゴールデンウイークでも比較的混み合っていないスポット

    群馬県か栃木県で、ゴールデンウイークでも比較的混み合っていないスポットがあれば教えてください。 年代としては乳児から70代までです。 昨年、白根山に行ったところ草津手前のあたりで大渋滞にはまってしまいました・・・(泣 今年はできればもっとスムーズに移動ができるところにいければと思っています。 移動は車です。 できれば美味しいものが食べれればもっとうれしいです♪ どうぞよろしくお願いいたします。

  • GW中に、『福岡~名古屋間』をできるだけ安い料金で往復する方法は?

     私は名古屋に住む者です。今度のゴールデンウイーク中に、福岡にすむ友人の家に、公共交通機関を使って行きたいと思っているのですが、お金に余り余裕がないので、できるだけ安い費用で往復したいのです。  そこで質問なのですが、ゴールデンウイーク中に上記の区間をできるだけ安く往復する方法には、どんなものがあるでしょうか? 青春18キップは無理でも、それに類似したものがあるでしょうか?それとも、夜行バスくらいしかないでしょうか? ご存知の方がいましたら教えてください。