• 締切済み

SKYDRIVEで動画が見られない。

従来SKYDRIVEで動画を作成し友人たちに送信していましたが、最近、動画が見られない・・という返信が来ています。何か方法が変わったのでしょうか?解決方法があればご教示ください。東方のOSはwindows7です。

みんなの回答

• hpki
回答No.1

ご質問者さまと同じように、最近SkyDriveの動画が見れなくなった友人がいます。 その友人の場合は、有償のセキュリティーソフトから、 先日無料のセキュリティーソフトに変えた事か、 更新プログラムが引っかかっていた事が原因だった可能性が高いと感じました。 行った手順としましては、 1.コントロールパネルから該当のソフトを完全にアンインストール。 2.再度ソフトをインストールする前にCCleanerなどのクリーニングソフトで HD内のゴミを掃除してから、ソフトをインストールする。 友人の場合は、この2手順で改善されましたので、一度試してみてはいかかでしょうか? お力になれば幸いだと感じます。

katsurou
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。しかし残念ながら未だ解決していません。

katsurou
質問者

補足

返信、ありがとうございます。しかし問題はセキュリティ・ソフトとは関係が無いようです。 ファイルをクリックすると、「このブラウザーでは見られません。動画をダウンロードしてビデオアプリで再生してください。」というコメントが出ます。受信者に今までに無かったことです。 マイクロソフトは不親切で、解決方法が分からなく困っている次第です。