• ベストアンサー

江曽島駅から秋葉原駅までの行き方について

東武線で東京メトロパスを使って12/30に7:00位から江曽島駅から秋葉原駅までの乗り換えを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 東武宇都宮線 江曽島 →東武日光線 新栃木 → 東武日光線  南栗橋 ~準急、区間準急(浅草行き 長津田行・・・のぼり方面に乗ればOK) ~北千住(北千住は必ず停まります。)→ メトロ日比谷線3Fで乗り換え 秋葉原へ。 メトロ日比谷線は3Fへ移動になりますので 面倒であれば、西新井駅で乗り換えての反対側の電車(シルバー)日比谷線目黒方面へ 乗り換えれば、そのまま秋葉原へ行きます。 メトロパスは4000円くらいチャージしておけば、そのまま行けます。 このルートであれば1度も改札を通らずに行けますので 秋葉原で東武区間とメトロ区間の料金が一度にマイナスされます。 【一番安いルート】 所要時間2時間23分乗車時間2時間7分乗換3回総額1,350円 07:14-07:41 27分 私鉄 東武宇都宮線(栃木行) 1,160円 20.3km (10分) 新栃木 07:51-08:29 38分 私鉄 東武日光線(南栗橋行) ↓ 47.9km (2分) 南栗橋08:31-08:42 11分 私鉄 東武日光線区間急行(浅草行) 前~後 ↓ ↓ (1分) 東武動物公園 ≪直通≫ 08:43-09:22 39分 私鉄 東武スカイツリーライン区間急行(浅草行) ↓ 33.9km (3分) 北千住 09:25-09:37 12分 地下鉄 東京メトロ日比谷線(中目黒行) 1・3・8号車 190円 6.8km 晴れ 秋葉原

arikui-nlk
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます