• ベストアンサー

フィギュアについて

フィギュアの予約におきまして、皆様はいったい何体ほど予約されますか? 中には、観賞用・保存用なんて分け方もあるくらいで……。 すこし気になりました。

noname#197191
noname#197191

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.5

私の場合は3体ですね。 予備と予備の予備です。 もし1体だけですと何かと心配で飾ることも出来ません。 2体でもまだ心配です。そこで3体買うことにしています。

noname#197191
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。

その他の回答 (6)

  • spaceq
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.7

一体だけです。フィギュアは届いて開封するまでが自分にとっての物欲のピークなので、何体もあってもしかたないかなと思っています。よほど出来が良いのならば二体ぐらいはとは思っていますが、いまだにそのようなフィギュアには出会っていませんね。

noname#197191
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。

  • billy-san
  • ベストアンサー率3% (7/176)
回答No.6

二体買って居ましたが、最近は一体にしています^^;

noname#197191
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。

  • hirofa124
  • ベストアンサー率3% (11/321)
回答No.4

二体は買いますよ

noname#197191
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。

回答No.3

限定版とかだと2体欲しいですね

noname#197191
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。

回答No.2

絶対に保存用に1体は多く買いますね(^-^)

noname#197191
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。

回答No.1

わたしは大体1体ですが、限定とかになってくると保存用にもう1体購入することもあります。

noname#197191
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。

関連するQ&A

  • コードギアスルルーシュ&スザクのフィギュアについて

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 フィギュアの予約について質問なのですが、これから発売予定の 「G.E.M. ゼロ」、 「G.E.M. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア」、 アルファオメガから「枢木スザク ナイトオブゼロ」 なんですが、予約で即品切れとかはありえますでしょうか… 私は、この作品が好きなのでできれば観賞用・保存用に同じものを 2体ほしいのですが、フィギュアは高額なものなので できれば、ポイントがつく日に購入したいと思っているのですが まれに人気があるものですと2週間1ヶ月ほどで予約締め切りとか売切れ になるのでそこが不安です。 コードギアスのフィギュアはそういったことは起こるでしょうか? 参考資料です。 http://blog.hobbystock.jp/report/2011/05/tp0658.html フィギュアに詳しい方の考えをお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • フィギュアやプラモデル同じものをいくつ買っていますか、そしてそれをどうやって保存していますか

    こんにちは仮面ライダー・ガンダムオタク初心者のものです。少し前に友人から、熱狂的なファンは同じフィギュアやプラモデルを開けて遊ぶ用や開封せず保存する用に分けて2,3こ買ってそれをほこりなどがつかないように大切に保存しているしていると聞きました。それで気になって質問させてもらうのですが、みなさんフィギュアやプラモデル同じものをいくつ買って、どうやって保存しているか教えてください。ちなみに私は買う数は1つで開封せずにダンボールに入れて保存しています。ですがうちには猫が3匹いて煮干しをいろんなところで食い散らかすので、たまにダンボール箱を開けて見るとフィギュアのパッケージに煮干しのかけらが付いてます。 回答お願いします。

  • フィギュアを売ったほうがいいでしょうか?

    皆さんはフィギュアを持っている人に対してどこまでならOKですか? 私はアニメが好きで らきすたのコナタの1/4フィギュアを思い切って買ってしまいました 他にマドカ コナタ ミーナ(月面兎兵器)もあるのですが、とうとう昨日親にバレてしまい 人形を集めているなんて女の子みたい そういう趣味があるのか みたいな事を言われてしまいました 1/4のフィギュアは大きいしちょっとアレだったかなとは思うのですが、アニメ関係のフィギュアは1つか2つくらい残して残りは処分してしまったほうがいいのでしょうか 悩んでいます1/4が1体 普通のが3体 アニメのFigmaが3体(ディズニーのドロッセル含) Figma+ガンプラのマドカタイタスが1体あります やはりアニメのフィギュアは他の人からすればちょっと引いてしまいますか 1~2体にしたとしても隠しておいたほうがいいでしょうか

  • フィギュアについて。

    私は昔フィギュアを集めていました。 ただ好きなキャラが多いので、それを全部集めるのはとてもお金がかかり、スペースも取ってしまっていたため、かなりのフィギュアを売ってしまいました。 最近久しぶりにネットでフィギュアを見ていて、好きなキャラのフィギュアがどんどん出ていることに気付きました。 (特にボーカロイド系など) 私は1つ集めるなら全部欲しいと思ってしまうタイプで、またフィギュアを集めたい衝動にかられる前に、いっそ全部売ってしまおうかとも考えました…。 ただたいした金額にはならない物もあるので、それなら売らずに残しておこうかなどいろいろ考えてしまいます…。 好きなキャラが1人ではない人で、更にフィギュアにお金をそこまでかけないという方は、お気に入り何体かあれば満足なのでしょうか? 以前の私は、これかわいいと思ったらポチポチ買ってしまっていて、そろそろやばいなと思い、ある程度残して買うのを一切やめました…。 相談というか、皆さんはどうしているのかなと思い質問させていただきました。 ちなみに友達には、「フィギュアは将来絶対無駄になるからやめたほうがいいよ!」と買うのを止められました…。

  • フィギュアの作り方

    フィギュアをつくろうと思っています。最終的には複製をしたいです。 そこで疑問なのですが、丸い宇宙船やドーナッツキャラなどを大きく(高さ20~30cm)作ると中が詰まっていて重いし、素材代も掛かる気がするのですが…中を空洞にする作り方など初心者でもできる方法はありますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • フィギュアケースについて

    家にアニメのフィギュアがあって、 普段はチェストの上のところに普通に並べてるだけなのですが 前々からケースがほしいなと思っていたのですが イマイチ、うまくネットで見つけられなくて・・・・ よくオタクさんだったり、芸能人さんだったりの家の中をテレビで映してて 大体フィギュアはケースの中に入ってるんですよね(もちろん透明なケース) ああいう感じのに入れたいなと思っています。 高さは大体18~20cmあれば十分で フィギュアを入れるためのチェストみたいなのもありますが、そういうのではなく タンスの上とかに置くのでケースでいいと思っています。(チェストみたいのだと置く場所がないので) で、大きさ的には 横長で40cmぐらいあるやつで、奥行きは15cmもあれば十分かなと。 (一つ一つケースを買うのではなくて、分けてもアニメごとにして、5~6体とか、それ以上を同じケースに入れたいと思っています) こういう場合、ケースの材質ってどういうものがあるのでしょうか? また、そういうのを売ってる、良いサイトとかあったら教えてください。 (できるだけ安価だとうれしいです。フィギュア自体も高かったりするので、ケースも高いと・・・・)

  • ブラック・サバスのフィギュアが届いたのですが…

    予約していたスタチューレジェンドのブラック・サバスのフィギュアが本日届いたのですが、 手前のマントに接続線のようなものが入っていました。 一番に目の付く場所に入っているので物凄く気になってしまうので交換をしようかと考えているのですが、フィギュアを殆ど購入しないのでこの程度のものが不良品に入るのか分からず困っています。 分りずらいかもですが画像を貼付しましたのでフィギュアに詳しい方、どうぞ診断をお願い致します。

  • 女の子のフィギュアのお片付け。

     皆様こんにちは。  さて、今回は、もう愛着がなくなってしまった、いわゆる「女の子のフィギュア」をどのように有効活用するべきか、お教え願いたいのです。少し以前に衝動買いしたものです。アイテムは、主に恋愛ゲームに登場するヒロインの女の子のフィギュア8体です。『ガールフレンド(仮)』『大図書館の羊飼い』『Piaキャロットへようこそ3』等のフィギュアです。  塗料が剥離したり、アホ毛が折れていたりしているジャンクですので、「ヤフオク」等に出品することはためらわれます。…ただ、ゴミとして捨てるのも、なんだか「かわいそう」な気がしますので「レオナルドLG」等のお店に、クズ値で買い取って頂けるものでしょうか?

  • フィギュアが作れるようになるには?

    今日は。私はフィギュアが好きで、集めています。そこで思うのですが 、夢の中の人や、フリーゲームの「Mystic Stones」シリーズのキャラクタ等のフィギュアが欲しいと思いました。が、市販されている物ではありません。 なので、自分で作りたいと思うのですが、今の所出来ません。 そう言う訳ですので、フィギュアが作れるようになるには如何すればいいのですか? 私が以前言っていた学校に「フィギュアアーティスト科」と言うのがありましたが、学校はお金が物凄くかかるので、無理です。 フィギュアの通信講座もあるようですが、本当に出来る様になるのかが心配です。 他に、独学で作る場合は如何すればいいですか? ですので、フィギュアを作れるようになる方法を教えて下さい。お願い致します。

  • フィギュアを集めすぎました。

    一言で言えば、私はマニア。というものになっております。 気に入った漫画、アニメのキャラがいればどんな手を使ってでも、入手していました。 ところが、もう飾る場所がなくなってしまったのです。 つまり、今まで飾っていた場所が、フィギュアでぎっしり。 それに、レアと感じるものは箱のまま保存しております。 ですがそれも積み重なり今にも倒れてきそうです。 でも売るきにもなりません。 まあ言ってしまえば、私の宝物です。 コレクションケースを買うという手がありますが高いですよねー・・・? 知恵を貸してください。 私はまだ、コレクションを増やすつもりなのですから。