• ベストアンサー

windows8に、DVD再生ソフトがない?

Let’noteのCF-AX2を使っていますが、最近、外付けのBRP(U6USA)を買いました。しかし、DVDもCDも再生できません。最初は、付属のBR用のソフトをインストールしたのですが、それも削除しましたが、再生できないのです。ITUNEのせいでしょうか。それとも、DVD用のソフトを購入してインストールするのでしょうか。CDの場合はいかがでしょうか?困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189166
noname#189166
回答No.3

http://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/brp-u6usa/ これを動かすには、BRP(U6USAに付属をされているCD-ROMからインクジェットコントローラーをインストールして下さい。 BRP(U6USAのUSBケーブルをPC本体のUSBボードに挿入をした状態で、 BRP(U6USAにデスクをセットすれば、自動的にメディアからのインストールが開始をされます。 インクジェットコントローラーは、ソフトウェアパックです。

その他の回答 (3)

• ueshita123
回答No.4

http://www.iodata.jp/lib/product/b/4407.htm 附属のソフトを再インストールしてください、それで見れますよ インストールしたらパソコンを再起動するのをお忘れなく

• dimio38
回答No.2

WINDVDというソフトが付いているみたいなので、それをインストールすれば見れるはずです。 フリーのGOM Playerなどでも、見れますが、インストールの際余分なソフトをインスールされるので、注意が必要です。

• unknown46
回答No.1

windows8からは、標準でDVDを再生できません メディアプレーヤーから、DVD再生機能が削除されてしまったからです (デコーダをインストールしても、不可) 別売りのメディアセンターパックを購入すれば、再生可能になりますが、 使い勝手は悪く、価格も高いので、 BRP-U6USA 付属のWINDVD BDをインストールしてください WINDVD BDで、ブルーレイ、DVD,CDの再生が可能です (CDはメディアプレーヤーでも可能)