• ベストアンサー

横隔膜ビブラート

横隔膜ビブラートについて質問です 横隔膜ビブラートをしている時って どこかに感覚ありますか? お腹が震えてる…とか(´・ω・`) まだ全然できないので、「あーー」って 言いながらお腹を一定の速さで押して ビブラートっぽくしてるんですけど、 これってやっても意味ないですか? また、もし効果があるとしたら、 なにも意識しないで押しているだけ だったら意味はないですか? 何を意識しながら押したらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uitinka
回答No.1

ビブラートは喉を使って出すのです。

nienie
質問者

お礼

喉でやると喉を痛めると聞きました(^q^) 今聞いているのは横隔膜ビブラートなので(^q^)