• 締切済み

AM遠距離受信がしやすい携帯ラジオを探しています。

私は石川在住で、そこからHBCや文花放送を遠距離受信したいと思ってます。それで今使っているラジオはPanasonicのRF-ND277Rなのですが、地元局のMROもノイズがあるので、そろそろ買い換えようと思っているので、それなら、遠距離受信しやすい持ち運びができるラジオが欲しいと思っています。どの携帯ラジオが一番受信しやすいでしょうか?

みんなの回答

• ueshita123
回答No.3

http://www.sony.jp/radio/products/XDR-55TV/ これですね。 内蔵フェライトアンテナの大きな物を選ばなければいけません ロッドアンテナはFM用です

kouki1228Q
質問者

お礼

できるだけ長いものを選べばいいのですね

kouki1228Q
質問者

補足

バーアンテナの長さはどれくらいなんですか?

• meitoku
回答No.2

遠距離受信で携帯ラジオ(今お使い位の大きさ)は無理です。 AM内臓アンテナが大きい物。 外部AMアンテナが取り付け出来る物=携帯しながらの視聴は無理ですね。

kouki1228Q
質問者

お礼

そうなんですか・・・ありがとうございます。

• efuyama
回答No.1

スマートフォンがあるといろいろな地域のラジオが聞けるらしいです。

kouki1228Q
質問者

補足

私はガラケー持ちなので残念ながら聞けません。