結婚式の『生い立ち紹介』の仕方

このQ&Aのポイント
  • 結婚式の『生い立ち紹介』の仕方を考えている方へ。招待客の飽きを避けるために、通常のムービー形式ではなく、新郎新婦の生い立ちをクイズにして楽しむ方法があります。一定の人だけに景品をプレゼントすることが公平かどうかや盛り上がるかどうかについても悩んでいるようです。また、他に何かアイデアがあれば教えてほしいとのことです。
  • 結婚式の『生い立ち紹介』の仕方について悩んでいる方へ。通常のムービー形式ではなく、クイズ形式で招待客と楽しむ方法があります。ただし、一定の人だけに景品をプレゼントすることが公平かや、盛り上がるかどうかについては検討が必要です。他にもアイデアがあればお聞かせください。
  • 結婚式の『生い立ち紹介』の仕方を考え中の方へ。通常のムービー形式ではなく、クイズ形式で招待客を楽しませる方法があります。ただし、一定の人だけに景品をプレゼントすることが公平かどうかや、盛り上がるかどうかについては悩んでいるようです。他にもアイデアがあれば教えてほしいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚式の『生い立ち紹介』の仕方

結婚式の『生い立ち紹介』の仕方でお知恵を貸してください。 よくあるのがムービーだと思うのですが、普通なので招待客が、『またかぁ』と感じたり飽きたりする気がして避けようかと思ってます 。 当初は、新郎新婦の生い立ちをクイズにして(PowerPointでクイズを作成)、招待客に当ててもらい景品をプレゼントを考えてました。 でも、2次会チックになることや、一定の人達だけに景品をプレゼントする事がいいのか(5万のお祝儀を包んだ人には当たらず3万の人が当たると不公平かなと・・・)、またはたして盛り上がるのか心配です。 ムービーでも楽しめるムービーの作り方はありますか? 頭が煮詰まっていて、意見を聞きたいです。 他に何かいい案があればぜひ教えて頂きたく宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

普通のムービーが1番好きです。 披露宴の中で、かなり楽しみにしているイベントなので、それが無いと逆に残念です。 お料理を頂きながらになりますので、クイズとかだと大変かなぁと思います。

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

お金のことは気にしなくていいと思います。 その人の気持ちですから