• ベストアンサー

いいダイエットを教えて下さい

tatatiの回答

• ベストアンサー
  • tatati
回答No.3

あなたは競馬の騎手を見たことがありますか? あの人たちにも教育学校みたいな専門学校があります。 そこでは自分に今必要とする筋肉を補うジムがあります。 体重が軽い人は太い筋肉、いわゆるアウターの筋肉を鍛えます。 逆に体重が重たい、危ない人はインナーマッスルを鍛えます。 インナーマッスルを鍛えれば体重にもそこまで乗る心配もないですし 代謝があがるので軽い運動だけで脂肪を燃やしてくれます。 とくに腹筋あたりの筋肉になると大分変わります。 しかし、そういった細い筋肉を作るにはかなりハードなことをしなければいけません。 一番基本的なのは「モンキースタイル」です。 騎手がゲートを抜けたと同時に行う姿勢ですね。一度は目にしたことがあるかも。 かなり、きついです。 それでも毎日し続けるとかならず成果が実ります。 もし、この回答をみてやる気が出たなら、 「騎手の運動」とかっていう感じで検索して、 その運動をしてみてください。