• 締切済み

クレジットカードの審査について

クレジットカードを申し込もうとしているのですが、わからないのでよろしくお願いします。 今年の8月に車のローンを120万円を組めました。その時に申し込みした時と同じ職場なのですがオーナーが変わって名前と事務所が変わりました。 ややこしいのですが、9月の時点では私が働いている実際の場所ではなくオーナーが借りている事務所の住所と電話を書きました。 現在はそのオーナーが経営から抜けたのでその事務所と電話番号はかけません。しかし私が働いている場所はずっと変わりません。 これでは勤続年数がおかしくなるのでしょうか⁇ 審査で前のローンの申請の情報まで全て照らし合わされるのでしょうか⁇ わかる方いらしたらよろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.7

以前と同じ職場にお勤めならば、 経営者が変わられても、審査自体に影響はないと思われます。 正確に説明できる理由がありますので。 ただ、カードローンの審査に通るためには、 ほかにもいろんな条件があります。 現在の借り入れ状況、年収、住居の種類などなど・・・ また、借り入れがありますと、返済の遅延・滞納の有無も 重要となります。 さらに詳しくは、こちらを参考にされてください。

参考URL:
http://85fdefc97c.seesaa.net/
回答No.6

一応、車は必需品とはされますが、年収に見合った車(ローン)であり、尚且つ 消費者金融の借入をしていないこと。 また、クレカのキャッシング付帯は審査が厳しくなります。 審査の基準も会社により千差万別なので何とも言えませんが。 車のローンの支払いですが延滞無く何回しはらってますか。 ローン額もある意味は基準にもはいりますよ(上記通り) 信用情報機関に照会をするので、全てがわかりますが、仮に他のクレカに申し込んだ結果については 次の申込先には不明です。 それと、経営者が変わっても何等、影響はありませんよ。 >審査で前のローンの申請が… これについては、可決した場合は完済して五年残りますが完済した証拠としては良い事です。 逆に、否決された場合は、6ヶ月を越えない期間は登録され照会時に判明します。

• catoro
回答No.5

基本的には大丈夫でしょう カードの本人確認も会社に電話があるだけでしょう カード会社によって審査は違いますので、まずは作ってみるのが一番楽です

• soukodayo
回答No.4

実際は大きな問題を起こしてなければ そんなに気にしないで大丈夫見たいですよ。 確認の電話が有るので、繋がる電話番号を書いて下さい。

• rolfesann
回答No.3

審査内容は、ローン会社によってちょっと違うみたいですが、一応は以前のカード状況を調べたりするらしいですね。でも、勤続年数記入欄なかったですか?書いてあったら、その年数を信用してもらえると思いますよ。・・・多分ですが。

回答No.2

お悩みよくわかります。 お務めの内容は変わらないので勤続年数は通算で良いと思います。 事務所や連絡先に関わらず同じお仕事であれば問題ないはずです。 問題なくカードを持てるのではないかと思いますが・・ ご自分に合ったクレジットカードが見つかると良いですね!!

参考URL:
http://watafree.seesaa.net/
  • kamikami30
回答No.1

クレジット会社の具体的な審査基準は公開されていないのでわかりません。 会社がコロコロ住所や連絡先を変えていれば、会社の信用としては低くなるかもしれませんが、会社の経営者が誰になろうと会社の所在地や連絡先がどこになろうと会社は変わりません。 変わったから現在のものを伝える。 当然です。 過去にローン会社やクレジット会社に登録した情報と異なることが不安なら、契約中のものに対して変更手続きを行えば解決するのではないでしょうか。 審査に対して何をそんなに恐れているのか私にはわかりません。 何らかの基準を満たしていれば審査をパスし、満たしていなければパス出来ない。 それだけで特にデメリットも感じられないです。

anoriah
質問者

お礼

早速の回答ありがとうごじいます。 作りたい会社のカードに落ちると、しばらく申し込みできないと聞いたので。 もともと通りにくい職種なので、勤続年数が減らなかったらいいのにと思ったんですが、やっぱり正直に書いて見なきゃわからないですね。