• ベストアンサー

精子のにおい

精子のにおいが強くなった気がします。 排尿時の痛みとか精子のいろがおかしいとかはまったくありません。 ただ精子のにおいがいつもよりすこし強い感じがします。精子の色はいつもの通り乳白色です。 においといってもイカくさいだけなんですけども 日によりにおいはつよかったり弱かったりしますか? 教えてください。 sexはまだしたことありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

精子のにおいではなくて、精液のにおいですね。 この方面は専門ではないけど、精子自体は正常で同じでも、体調により、精子保護のためやスムーズに腟内を泳がす為の補助をする分泌物が違ってくるだけの事と思われます。 ほかの自覚症状がないなら、格別心配する必要は無いと思われます。

koinukoinu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心しました。 どうやら大丈夫なようなので気にしないことにします。

その他の回答 (3)

  • 1koko
  • ベストアンサー率33% (33/100)
回答No.4

臭いですよ~! 教室で、変な臭いを感じました。 友人にそれとなく聞くと「一人エッチした後、お風呂に入っていないから臭う」と言っていました。 因みに私は、女性です。

koinukoinu
質問者

お礼

きれいに洗います。 気をつけます。 どうもありがとうございました。

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.2

短時間に何度も放出すると匂いは薄くなるが悪臭になるそうです。 東洋人は西洋人より精液の匂いが強い。 筋肉運動した後は普段より匂わないそうです。

koinukoinu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 東洋人は西洋人よりくさいというのは初耳でした。 僕は運動不足なんですかね。

  • tokyoboy
  • ベストアンサー率28% (40/142)
回答No.1

専門家じゃないのではっきりしたことは言えませんが… よくあることなんじゃないでしょうか。 体調によっても影響を受けると思うし。 しばらく溜まっていると匂いがきつくなる気もします。 病気が疑われる状況ではないので、大丈夫ですよ。

koinukoinu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくあることなんですね。 よかった~。 病気にでもなったかとおもってビクビクしてました。 安心しました。

関連するQ&A

  • 精子とおりもの  の臭い

     妊娠希望のため、夫とは膣内射精で仲良くしています。 男性器を抜いた後に、精液が大量に漏れるのですが、 翌日までダラダラと流れてきます。 その時の精子とおりものが混ざった臭いが強烈で、とても不快です。 仲良くした当日は、ほとんど精子の臭いなのですが、翌日が私のおりものと混ざっているからなのか、何とも言えない悪臭で、とても恥かしいです。 敢えて表現するなら、スルメや海の磯の臭いをもっと強くした感じです。 行為後にシャワーで丁寧に洗っていますし、ナプキンもひいているのですが、臭いは隠せません。。。 仕事中も臭ってくるので、困っています。 普段はおりものは臭いませんし、性病もありません。 仲良くした時だけ、悩まされます。 これは異常なのでしょうか?  セックスした翌日は軽い腹痛もあるので、もしかして夫の精子と相性が悪いのかな(不妊になるのかな)?と心配です。 皆さん、仲良くした翌日は多少臭うものなのでしょうか?

  • 精子?・・・・おりもの?

    はじめて質問させて頂きます・・・ お恥ずかしい質問なのですが、 主人共々、子供を望んでいるので3日前にSEXし、中に出しました。 今朝、起きてトイレに行ったところ、おりものの様な、精子の様な物が出ていました。よく、中に出した後精子が出てくるとは聞いていたのですが・・・ 最初は精子が出てきたんだな・・・・と思ったのですが良く見てみたところ、色が黄色なんです。 臭いは精子の臭いに似ていました。 質問なのですが、中から出てきた精子は黄色になるのでしょうか? それと、SEXしてから3日後に精子が出て来ることなんてあるのでしょうか?(SEX直後、少し出てきたのですが、それから今朝まで何もでて来ませんでした。) それとも精子ではなくおりものの異常なのかな?と不安になっています。 (普段のおりものは、透明もしくは白っぽいです。) 文章が下手ですみません・・・・どなたかアドバイスお願いします。

  • 精子の感触?におい?

    一年前くらいから精子のにおいが苦手になってしまいました。 彼がいったあと、精子がお腹の上にあると考えただけでおえっとなってしまいます。以前は匂いも気にならなかったし口でいかせるのがすごく好きだったのに・・・ 突然なんです。精子はくさいものかもしれませんが、おえっとなるほどのものなのでしょうか?

  • 精子が黄色?

    最近一人悩んでいることがあります。 以前は感じていなかったのですが、最近精子の色が黄色すぎるような気がします。 普通は乳白色であると思いますが、はっきり言って僕のは黄色です。 尿が混ざっているのかもしれませんが、そうでもなさそうです。 また、精子に片栗粉状のどろっとしたものも混ざっていて、不安です。 精子が液体と言うよりは僕のは個体に近い感じです。 こんなことは友達とかに相談できるわけでもなく、誰かに見せてともいえません。 実際にみなさんがどのような精子がでるのか見たいですけど、 そんなこと友達とかに言ったら勘違いされそうですし。 僕のは異常なのか、正常なのか、何かの病気なのかわかるかたがいましたら、 どうか教えてください。

  • 赤っぽい精子

    33歳の男ですが数日前に彼女とSEXして射精したら精子が茶色っぽいような気がしてその時は気にして無かったんですが今日はちょっと赤いんです。体に異常があると思えないんですがどういう事でしょうか? ちなみに最近付き合い始めた彼女でSEXも頻繁にしてるせいかイキにくくなったような気もします。SEXの時も何とかやっと射精するって感じです。どなたか良いアドバイスをください。宜しくお願いします。

  • 精子のにおい

    30代女性です。彼の精子がすごいくさいです。何日も溜めておくらしくそれでくさいのですか?男性って精子が出る瞬間ってどんな感じですか?何日も出さないでいると勃起しやすくなるのですか?彼はドロっとたくさん出ます。

  • おりもの?精子?

    彼とSEXした後、膣の入り口付近に白くてドロっとしたものが付きます。 それがおりものなのか、彼の精子なのかわかりません。 私は普段からおりものが多く、白くてドロっとしたものが沢山出ます。 SEX時は最初からコンドームを使用していて、破れたことはありません。 でも終わった後抜く時に、少しこぼれて付着しているのかもしれず、 とても不安です。 もしこれが精子だとしたら、妊娠する可能性がありますよね? 学生同士のため、避妊をしての行為なのですが、 お互いSEX経験が乏しいため知識不足で、どうしたら良いのかわかりません。 おりものと精子の区別の仕方等ありましたら教えて頂きたいです。 ちなみに、においで判別しようとしたんですが、 ゴムか、精子のにおいか、よくわかりませんでした。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 勝手に精子がでます。

    最近普通に生活をしているだけで精子がでます。射精ではなくにじみでるという感じです。僕は仮性包茎なのですが、トイレに行って包皮をめくるといつも濡れています。残尿かなとも思ったのですが、よく見ると乳白色でした。裏筋にしごくと痛がゆい箇所があります。何か病気なのでしょうか?

  • 精子

    精子 旦那(35歳)が3~4日精子を溜めていると凄い臭いです。 抜かないでおくと精巣で劣化するのでしょうか? みなさんの旦那or彼氏の精子はくさいですか? 昨日の夜にセックスしたのですが顔にもろにかけられました。

  • 中出し後の精子どうしますか?

    一昨日、久々に友人女性と飲みに行った時の会話で、中出し後の精子をどうしてるか?という話題になりました。 私も、彼女もピルを服用してますので彼とのセックスでは、中出ししてます。 中出し後の精子って放っておくと翌日流れ出る事がありますよね・・・ 私は、中に出してるんだから流れ出るのは当たり前と思っていたんですけど、中出しした翌日また流れ出て下着が汚れるのが嫌だったので、オリモノシートを使ったんですけど、そうしたら夜にはあそこが痒くなって、翌日病院に行く事になってしまったんです・・・ 幸い、膣の中は異常が無かったんですけど、膣から出た物が空気に触れた途端、雑菌が繁殖するからそれで被れたとの診断でした。 その時に、中に出した精子はどうすればいいですか?と担当医に聞いたところ、使い捨てビデで洗浄して下さいと言われました。 女性の膣は自浄作用がある物の、オリモノ自体は膣を正常の状態にした後の要らない物だから外に排出されるのだし、空気に触れた段階で雑菌が繁殖してると言われました。 ただ、ビデも一日に何度も使うのは膣の自浄作用が正常に働かなくなるから良くない為、使うなら一日に一回程度にして下さいとの事でした。 私はそれ以来(セックスも一週間に一回程度ですが)ビデで洗浄してますが何の異常もありませんし、幾ら好きな彼の精子で有っても翌日流れ出た精子はオリモノと混ざって臭いですよね! それに、膣から出たオリモノは雑菌と思うと気持ちが悪いです! ところが、彼女は洗浄しないで一年中オリモノシートを使用してると言うんです。 一年中と言うのは、彼女は普段からオリモノの量も多いらしく、使わなけれはいられないとの事で使うらしいんですけど、逆に私は、気になる程のオリモノが無い為、使う必要が無いのも確かなんですけど・・・ それに、彼女は彼と同棲してる為、毎日でもセックスが出来る環境なので、どちらかが具合が悪く寝込まない限り、日課になってるとの事なんですが、だったら尚更、一年中(生理以外)精子が常に膣の中に残ってるのでは?と思いました・・・? 私は彼女と話したその夜、彼に、中出しして洗浄しないで翌日もセックスをするとしたら、クンニした時にニオイは無いかな?って聞いたら、濡れてくるとニオイが違うから前日のがそのままなのは解るし、勝手かも知れないけど、幾ら自分の精子のニオイと思っても、挿入前に女性特有のニオイとは違うニオイを嗅いだら興ざめすると言ってました。 彼女は、私のように気持ちが悪いとかより、何事も自然が一番だから、 精子以外の物を膣の中に入れる事は良くないと言います。 その割には、彼女はカンジタ菌とかになり安く、病院に行く事が多いのですが、中出し精子の放置とは関係ないんでしょうか? それと、男性は女性のあそこから、何気に精子っぽいニオイがしても気にならない人が多いのでしょうか? また、女性で彼女のように中出しの精子を放置してる方は多いのでしょうか?