• 締切済み

@niftty.ne.jpアドレスにゼロ斜線あり

ペーパに書かれていた@niftty.ne.jpアドレスにゼロ斜線ありのゼロが使われていてメールが出来ない、ゼロ無で発信しても戻ってきます、どうすればよいのでしょうか、そもそも@nifttyでは今時こんな英数字でアドレス登録できるのですか・・・と言うかメールがしたいのですがペーパーに書かれているアドレスなので返信は出来ませんので、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• chie65535
回答No.5

追記。 質問者さんは、添付画像を見て、ゼロとオーを正しく区別することが出来ますか? (1)の方は区別できると思いますが、(2)の方はどうですか?

• pusai
回答No.4

斜線ありのゼロも斜線なしのゼロもフォントの表示上の違いだけで、斜線があろうとなかろうとメールアドレスとしてはどちらだって問題ありません メールが送れないのは『ゼロ』が間違っているのではなく、『niftty』のスペルが間違っているからです 『niftty』ではなく『nifty』ではないですか? ペーパーを再確認しましょう

pew01135
質問者

補足

御免なさい、質問中「niftty」と書いてしまいましたが送信して戻ってきたメールのアドレスを見たらちゃんと「@nifty.ne.jp」になっていました。

• chie65535
回答No.3

「ゼロ」と「オー」の区別が付くよう、「ゼロ」を「斜線入りゼロ」で表記しているだけです。 「斜線付きゼロ」は、何も気にせず、普通に「半角のゼロ」を打ち込みましょう。 画面上に出ている文字なら、ゼロとオーの区別が出来なくても、画面からコピペすれば済みます。 しかし「紙に書かれた物」である場合、ゼロとオー、数字の1と小文字のエル、上下が解らなくなった6と9などのように「見ただけでは区別できない物」があるので、どちらかハッキリしていないと困ります。 なので、 ・ゼロには斜線を入れる ・1には土台と屋根を付ける ・6と9には下線を付けて上下をハッキリさせる など、色々と工夫をして印刷します。 なので、実際にパソコンに入力する際は「ゼロに斜線が入っている文字」や「下線が付いた6」などの文字は入力しません。単に「普通のゼロ」や「普通の6」を入力すれば良いです。

noname#188422
noname#188422
回答No.2

「@nifty」(tがひとつ)で送信を試してみてはいかがでしょうか? @nifttyとなっているから、送信できないのではないでしょうか。

• ueshita123
回答No.1

ネットサービスの@ニフティなら、スペルはniftyです。 nifttyではありませんけど?