• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

MD

昨日MDウォークマンとプレイヤーを探しに電気屋に行ったり来たりしました。 数ヵ所見て回ったけど、どこも全然出されてなくて、困ってます。 というかなんで無いのですか?

noname#188069
noname#188069

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

買う人が極めて少ないから作られない。 簡単な市場経済の原理です。 どうしても欲しいなら、オークションで中古を探すくらいしかないかも。

質問者からのお礼

なるほど。では通販で買います どうも

その他の回答 (2)

• 回答No.3

需要(買う人が少なくなった)が無くなったからです。 もうMDディスクの生産もMD本体の製造も終わりました。 iPodなどの電子記録タイプの再生機が普及しちゃったから誰も買わなくなったんです

• 回答No.1
  • Eureka_

遙か昔に生産終了しているからです。ソニーのMDウォークマンが出荷完了したのが2011年9月。同、MDコンポの出荷完了が今年3月。 MDの再生環境は、今市場にあるミニコンポ以上のラインが最後になるんじゃ無いですかね? (オンキヨーとかソニーとかのが2万円台前半~中盤から流通しているはず)