• ベストアンサー

FACEBOOKの文字化け

FACEBOOKの文字化けについて質問があります。 プロフィール用バナーのところで、一部文字化けをしてしまうのですが、改善方法はないのでしょうか。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

文字バケの理由はFBが使用しているUTF-8という文字コードでは判別できない文字コードで入力することがひとつの原因です。使っている機種が不明ですが、インターネットの設定の文字コードを確認してみてください。「日本語(SHIFT-JIS )」になっていると文字バケすることが多いので、UTF-8に変更すると直るかもしれません。