• 締切済み

恋人に求めるもの

midorikawaaiの回答

回答No.2

多い方だと思います。 マザコンかどうかやDVは結婚してみないとわからないこともあるようですし、見極めるのは大変じゃないですか? ケチじゃない人、と仰っていますが多少ケチであることもいいと思います。 でもたしかに会話のキャッチボールができることは大切だと思います。 一生ついていく人とロクな会話ができないなんてつまらないじゃないですか。 整理すると、 親に執着せず、ある程度の学歴があり、お金に対し誠実で、煙草やギャンブルなどに無縁で、聞き上手で一緒に居て楽しい、周りにも気を配れて常識のある、清潔な男性ということですね。 顔に何も条件をつけないのであればいくらでも…というほどたくさんはいらっしゃらないでしょうがいると思います。そういう素敵な人。 ぜひ素敵な人を見つけてください。

5ERIKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多すぎですか…。 DVは付き合っていたらわかりそうな気もしますが、わからないもんなんですかね? そうですね。多少ケチでも大丈夫そうです。 顔はこの条件を満たしていれば、精悍な顔つきになってくると思いますので、イケメンがいいとかは別にないので、まぁ顔は気にしないですかね。

関連するQ&A

  • これってそんなに悪い事?そんな事ありませんか?

    世間一般では悪いことだと言われてるが私自身は、そんなに悪いことだとは思わない。そんな事ありますか? 私は、 電車でいちゃつくカップル(喧嘩するより全然いいと思う。不快な人は嫉妬もあると思う。) ナルシスト(自分に自信を持つのは悪いことではない) ケチ(節約家と混同している、浪費家よりマシでしょ)

  • たまに40代以上の男性の体臭や口臭がたまらないほど

    たまに40代以上の男性の体臭や口臭がたまらないほど臭い人がいてるのですが何故でしょうか? いい加減にして欲しいです。

  • ●女性が思う男性の清潔感について(女性限定でお願いします)

    ●20代後半男です。良く言われる女性が男性に求めるモノの中に、”清潔感”とありますが、”清潔感”とは具体的にどういうモノなのでしょうか。 *私は自分なりに考え、スキンケア・身なり(服装や髪型や爪を切る等)・体臭(毎日きれいに体を洗い香水を程良く付ける)・口臭(歯磨きをこまめに)に気を付けてから女性に接する様にしていますが、これで充分でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 女性はにおいに敏感?

    26歳男です。 女性はにおいに敏感ですか? 仲のよい女友達がいます。彼女(代名詞として)は29歳の社外の人です。 恋愛感情・体関係はありません。趣味的なことやビジネス的なこと・・いろいろ話の合う良きライバルであり良き友である関係です。 恋愛的価値観はお互いに自然体で食い違っているというのがそのまま出ているので付き合おうという意識がありません。 本題ですが先日彼女と飲みに行って、彼女がふざけてブーツのにおいを嗅がせてくれました。 とても嬉しく酷く臭かったのです。 というのも私はにおいフェチで女性の靴・口臭・体臭に関心があるのですが、今度は彼女に口臭について聞こうかな?と思うのですが変態扱いされないか?と気がかりです。 彼女には口臭・体臭はなく清潔で綺麗で優しくて思いやりのある女性です。 いろいろ聞きたいのですが下手に口臭の話題を出すと彼女が「私、くさいのかしら?」なんて誤解されたら気の毒ですし友達関係がなくなるのは残念です。 ところで女性のみなさんは女性の口臭は嫌ですか? 割と口臭は嫌だ!という人が意外と多いのですよね? 彼女にもそのことを聞きたいのですがあまり言っていると嫌がられますかね?

  • 臭い

    友達の好きな人なのですが、その男性は、性格はとてもよいし、いい人なのですが、なんというか、汗っかきなのか体臭や口臭が結構あって(どんなのかは多分わかってもらえると思いますが・・・)、気にしています。これって男性に言っていいのか、友達がそこは目をつぶるべきなのか。。。。私もどういってあげたらいいのか 困っています。

  • 新しく付き合う人は、元恋人と違うタイプを選びますか?

    はじめまして。 初めて付き合った彼氏は、惚れた欲目を抜きにしても、かなりのダメ彼でした。 (言い方が悪くてすみません。他に思い浮かびませんでした) 彼は・・・重度のマザコンでナルシスト、わがまま、ひねくれや、30越えてるくせにかなり子供。そんな男でした。 付き合っているときは、あわないな~と思いつつも、だんだんはまっていきました。彼はある意味女の扱い方を心得ている男だったので、一緒にいると楽でした。 別れて数ヶ月・・・新しい出会いがありました。その男性は元彼とは正反対の大人の男性です。 でも、私は元彼が忘れられず、新しい男性と付き合うふんぎりがつきません。 ダメな男だと思っていた元彼を忘れられない・・居心地がよかったと思ってしまう私は、たぶん元彼と同じ人種=ダメ女なのだな。と思ったりします。 そこで質問なのですが、みなさん新しく誰かと付き合うときは、前の恋人と正反対の人を選びましたか?それとも同じタイプの人でしたか? 参考までに教えて頂ければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • 他人の口臭

    他人の口臭気になりますか? わたしは、人一倍鼻が利くのですごく気になるんです。 個人的には女性より男性のほうが体臭や口臭の類はキツイように思います。 現に、口臭を感じる相手は圧倒的に男性のほうが多いです。 みなさんは、相手の口臭を感じた場合、我慢しますか? それともなんらかのかたちで伝えますか? 回答お願いします☆

  • 口臭•体臭がひどく解決法を探しています。

    学生の頃からで、もう20年余り口臭•体臭がひどく悩んでいます。 口臭予防には、歯磨きをマメにしています。 食事も、毎日青汁•メカブ(臭い吸着するらしい)欠かさずとっています。 主食は、お通じのために玄米。 体臭予防には、出かける前には清潔のためシャワーをあびています。 口臭は、食事をとると、口臭に食べ物の臭いがプラスされるのか、調理中のように 強く臭うらしく、すごい臭いがする…と周りの人に言われます。 あと、臭いが鼻の粘膜を刺激するようで、クシャミがでたり、鼻水がでたりするようです。 体臭は、ワキガの手術が済んでいるにも関わらず、汗ばむと臭います。 どちらも?生理中は、臭いが強くなるようで、まわりの反応もひどくなります。 まわりの方に迷惑をかけているようで、わたしのいる場所は冬場でも、寒いくらい。 どこに行っても、同じような反応です。 病院は、内科•耳鼻科ともに異常なく、歯科では歯周病もないとのこと。 先生は、気にならない…と言ってくれますが、上記のような反応があるので、なんとかしたいと思っています。 精神的にもつらいです。 どなたか回答お願いします。

  • 臭い親への対応について

    体臭・口臭が強くコミニケーションで困っています。 子どももお友達に、おまえの親なんか臭いするよな…などと言われており、気の毒です。 なんとか改善できないかと、清潔には気をつけていますが、臭うみたいなんですよね。 歯科や病院でみてもらっても、異常はありませんし… 自分自身、周りの態度や言葉が気になります。 挨拶はしますが、談笑には入れなくて、孤立していることが多いです。 みなさん、そのような人がいたらどう思われるでしょうか?

  • うんち臭い人の対処法

    仕事をお願いしてるパートナーさんで、口臭と体臭がうんち臭い人がいます。 そのような人はたまにいますが、その中でも相当臭いレベルです。 清潔には見えませんが、おそらく健康問題か何かで仕方ないのだと思い、私も含めて誰も話には出しません。 本人にはどうしようもないだろうと思うため、こちらで臭い軽減方法など対処しようと考えています。 アイディアがあればください。 なお、射程距離は半径1.5m程です。 前方も背後も同じように臭いです。 気温にも影響を受けません。