• 締切済み

臭い

友達の好きな人なのですが、その男性は、性格はとてもよいし、いい人なのですが、なんというか、汗っかきなのか体臭や口臭が結構あって(どんなのかは多分わかってもらえると思いますが・・・)、気にしています。これって男性に言っていいのか、友達がそこは目をつぶるべきなのか。。。。私もどういってあげたらいいのか 困っています。

みんなの回答

  • mukodan
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.7

下のサイトを参考にしてください 体臭や口臭に役立つと思います

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/050607.html
  • x68000
  • ベストアンサー率25% (31/120)
回答No.6

こん**は! その彼はファッションなどにこだわっていますか? もしこだわっているのなら彼も体臭の事を気にしているのでしょうから、遠まわしに解決方法を教えてあげるのが良いと思います ファッションなんて気にしていない方なら、ストレートに言っても結構です、それによって多少なりとも気を使うようになりますから あと、もしかして彼はニンニクや本場のキムチが好きなのではないでしょうか? 体力作りに良いからと言う事でニンニクを食べている方はいるようですが、そういう方は常習的にニンニク臭をかいでいますので、自分がニンニク臭い事に気付いていません。 これも教えるしかないですね

回答No.5

友達が我慢できるのなら今はまだ我慢してあげたほうがいいと思います。もしその女性の方も自分では気づかないだけで相手が臭いと思ってたとして、逆に男性の方から「君、臭いよ」って言われたらきっと今まで通りつきあっていくことは出来なくなると思いませんか?それに好きって言うのは前述にもありましたが、その臭いまで好きになることなのではないのでしょうか?それが我慢できなくて別れたくなったとしたら好きの気持ちもそれまでのものだったのではないかと思います。もしどうしても相手に伝えたいなら、「今日はなんか口が臭いよ、ニンニクでもべたべたの?」など、いつもは大丈夫だけど「今日は」っていう言い方にすれば、相手も傷つかないと思うし、次回は気を付けようって思うんじゃないでしょうか? そのうち相手を思い続けることができて二人の中がすごーーく進展して、お互い「こいつは少々臭いくらいで自分から離れていかないな」って自信が持てるようになったら、相手を傷つけることなく「ちょっとー、臭いよー!!」って言えるようになりますよ。

  • billholi
  • ベストアンサー率14% (28/191)
回答No.4

言ってあげた方がいいと思いますよ。その彼女が彼が他人に匂いを放って、『臭いやつだ』って思われるのって嫌じゃないのかな? 私は、それがとっても嫌なので、お互いにチェックしてます。それは、自分しか彼に言ってあげられないから。 でも、口臭がきついと内臓が悪いのかと思って、かえって心配になります。 彼女と彼が言える間柄でなければ、遠回しに彼女の方から「私って臭い?」とか聞いてみるくらいで、気付いてくれるといいけど、自分でなかなか分かりませんよね

  • pampa
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

人にはそれぞれ体臭がありますよね。 だから、「相手が傷つかない」形で諭してあげたらいいと思います。 例:「自分も臭いがするけど、アナタにも臭いがあるよねー。いっつもどうしてる? 実は私はコレ使っているのー。(=何かの芳香剤・消臭剤を教える)これすんごくイイから今度使ってみてん♪」…とか。 アロマセラピー(芳香療法)とかだと、ヘルシーな感じがして、かなり受け入れやすいと思います。 http://aromatherapy.gr.jp/

回答No.2

たぶん、わきがさんなんでしょうね。個人的な意見ですが、悪いですけど我慢出来ません。でもその彼女が平気なら問題ないんじゃないんかなぁ。僕の友達(男)の嫁さんも、わきがさんですけど、超美人でお人好しさん。友達が言ってました。慣れは怖いって。僕はたまに遊びに行くけど、いまだに慣れれません。でも好きな臭いになるらしいです。それにわきがは、手術で治るそうです。もし将来的に我慢できなくなりそうなら、結婚とセットで手術もお願いしてみれば良いんじゃないんですか。口臭はいろいろ原因があるみたい。歯槽膿漏とか胃が悪いとか。歯磨き不足はあまりないみたいです。

  • mash0123
  • ベストアンサー率11% (9/80)
回答No.1

質問本文から 言っている間柄までいってないと感じるので、 さりげなく軽めのフレグランスを何かの機会に 友達がその方にプレゼントすればいいのではないでしょうか。「使ってね。」という感じで。 口臭に関しては、消臭剤あげるのもストレートなので、 親しい間柄になってからがいいかと思います。 (ひどい口臭の場合、大体歯などに疾患を患ってる 場合が多いです。)

関連するQ&A

  • 臭い

    自分の体臭や口臭が気になるのですが、臭いのか確かめる方法はないですか? 自分の性格を知っている人(=仲の良い友達)は正直に答えてくれなさそうです。 宜しくお願いします。

  • 悪臭がする彼

    こんにちわ 以前「悪臭がする彼」と別れるべきかどうかことらで相談した者です。 ずっと気になって考えている事があるのですが男性の悪臭が理由で別れる事と経済力がないから別れる事とはあまり変わらないような気がするのですが 「彼はお金がないから別れる」もしくは「彼はお金持ちだから付き合う」と言うと非常に聞こえが悪いのに 「彼の体臭、口臭がひどいので別れる」または「彼の体臭に一目ぼれして付き合った」といえばさほど聞こえが悪くないのはなぜでしょうか。お金も体臭もその人の人格、性格とは関係ないと言うところでは同じであるにもかかわらず後者は許されるのがなぜかな?と考えてしまいます。

  • 体臭について。

    基本汗かきです。 汗かきは体質なので仕方ないです。 体臭が臭い友達がいますけど、気使って言えません・・・ もしかしたら自分も臭いのかと気になります。 自分の体臭は気付かないものです。 お風呂は毎日入ります。 体も石鹸でバッチリ洗います。 洗剤、漂白剤は無効臭の使ってます。 職場には香水はつけません。 ボディミルク関連は塗りません。 自分の体臭は人に聞きづらいです。 気にしすぎですかね?

  • 職場の女性が臭い

    なんなんでしょうか、あの匂いは?口臭もあるし体臭もあるし、服の匂いもあるし。 本人たちは気付いてないのでしょうか? 複数人います。見た目や性格は普通です。 30代~50代前半です。 上司の男性が臭いと言っているのですが、彼女たちもたいがい臭いです。

  • 全身のニオイでずーっと悩んでます

    20代女性です。小学生の高学年の時から口臭に悩んでます。 体臭は中学生ぐらいからです。 足も臭くなりやすいし、寝る前に頭を洗っても起きた時には頭が匂います。女性のデリケートなところのニオイもします。薄手のズポンの股にニオイがうつるくらい。 成人してからはお酒を良く飲むようになり、食事の栄養バランスも偏るようになったのですが、口臭があるのは小学生の時からなので、あまり食生活が原因とは思えません。 現在も昔も考えられる共通点では、汗っかき、緊張しやすい、血行が悪い(昔は、あかぎれになりやすかった)という事です。 特に悩んでいた中学時代には、胃の検査をしてもらい悪いところは何もなく、歯医者で歯石も完璧にとってもらいましたが、自分の中では何も変わりませんでした。 あと、ずっと気になっているのですが、普段口臭や体臭のしない人って、ニンニク料理を食べた後などもあまりニオイがしないのです。 私はもちろん特に臭くなります。 体臭とか口臭で自分の部屋まで臭うんです。 朝起きたとき部屋が臭うって家族に言われたことがあります。(寝ていない時でも臭います) 思春期の男の子の部屋が臭いと言われるような感じです。 昔付き合ってた彼氏の家に長い時間居ることが多くて、(彼氏は全く汗をかかない人で、口臭も体臭もなし)よくお昼寝をしてたんです。 部屋の中くさくなってないかなって気にしながら寝てたんですが、ある日いつものように遊びに行ったら、消臭剤が置かれていたんです。ちなみに彼氏は鼻炎だったので鼻が悪くニオイに鈍感。 なので、消臭剤を置いたのは彼のお母さんです。 やはり他人の部屋も臭くしてしまうのかと思ってショックでした。 女性でこういうのってありえませんよね? 汗っかきでも汗臭くならない人、汗臭くなる人 ニンニク料理を食べた時でさえニオイがあまりしない人、ニオイがする人 この違いって何なんでしょうか? 遺伝って関係あるんですか? 父は口臭も体臭もあります。 母は汗をかいても汗臭さはほとんどないですが、のどが渇いた時や空腹の時口臭があります。 姉は口臭も体臭もしているのを今まで感じたことがありません。 私に関して考えられるのって、血がドロドロ?の可能性が高いからでししょうか? はっきりとした原因って分からないものなのでしょうか? 本当に何とかしたいです。 皆さんのご意見お待ちしています!!

  • 加齢臭は何故するの?

    40代後半の女性です。 最近、男性の加齢臭が気になります。 加齢臭というかオヤジ臭というか、独特の臭いがする男性が私の身近にいるのです。 臭いは外見で発生するものではないのでしょうが、その男性は40代半ばでハッキリとした顔立ち、無駄な脂肪のついていないガッチリとした体型。見た目は完璧です。 しかし、口臭・体臭が凄いのです。 口臭は「胃が悪いのかな?」「虫歯があるのかな?」という臭いではなく…言葉で表しにくいけど…臭い。 「中年の男性に、こういう息の臭いするひといるなぁ。」という臭い。 体臭も凄く「お風呂に入っていないのかな?」「汗かいているのかな?」という臭いではなく「中年男性に、こんな体臭の人いるなぁ。」という臭い。 その両方が一気に発散されるから、この男性が側に来ると息が詰まりそうです。 お付き合いしている女性がいるそうですが、その女性は、この臭いが気にならないのだろうか…と不思議です。 加齢臭は何故するのでしょうか? 私が臭いに神経質すぎるのでしょうか?

  • 悩んでいます!

    50歳の私です。 一番悩んでいることは加齢による体臭、口臭です。 大事な人と会話する時、気を使います。体臭、口臭に消す方法に教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • 他人の口臭

    他人の口臭気になりますか? わたしは、人一倍鼻が利くのですごく気になるんです。 個人的には女性より男性のほうが体臭や口臭の類はキツイように思います。 現に、口臭を感じる相手は圧倒的に男性のほうが多いです。 みなさんは、相手の口臭を感じた場合、我慢しますか? それともなんらかのかたちで伝えますか? 回答お願いします☆

  • 体臭に悩んでいます

    アラフォー女性です。 若い頃から、体臭、口臭に悩んでいます。 口臭は胃が悪かったことがありましたが、現在は悪くありません。 歯みがきは必ず食後に三回はしています。 それでも、臭いと指摘されます。 自己判断ですが、歯茎は悪くないと思います。 食事もニンニクなどは食べないようにしています。 体臭は若い頃から、家族に指摘されています。遺伝もあると思います。 最近は自分でも分かります。 脇の下、頭の臭いが気になります。 昔から汗かきな体質なので、薬用のボディシャンプー、薬用のデオドラントを使い、夏はシートで汗をまめに拭いていますが… 隣の席の男性に特に迷惑をかけているようで、彼に言いふらされており、他の社員からそれとなく臭いについて指摘もされました。 アラフォーですが、自分より年配の男性たちより臭いというのは辛いです。 煙草は吸いません。 恥ずかしいことに、下の臭いもキツく、昼間に臭っているのが自分でも分かります。 ちなみに足も臭いです。病気はありません。 全て家族に言われていますので私の気にしすぎではないと思います。 どうしたら体臭を和らげることができるのか、いい方法をご存じの方教えてください。

  • たまに40代以上の男性の体臭や口臭がたまらないほど

    たまに40代以上の男性の体臭や口臭がたまらないほど臭い人がいてるのですが何故でしょうか? いい加減にして欲しいです。