• 締切済み

受精日について。

ご閲覧ありがとうございます。 この度妊娠致しまして、今は6ヶ月過ぎたところです。 今のところ問題もなく順調で出産の日に備えているのですが、いつ受精したのか気になりました。 8月頃に妊娠が判明し、最後の生理が7月10日から13日、旦那と性行為をしたのが15日、16日になります。 この2日のどちらかの性行為で妊娠したのでしょうか? いまいち分からないでいます・・・ ちなみに6月の生理が13日から17日でした。 どなたか教えていただければ幸いです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

情報が少な過ぎです。 出産予定日や生理周期等、排卵予定日、基礎体温表も必要です。 ただ1日違いだけなのでどちらの可能性も十分あるので病院でも特定は難しいかもしれません。 ここならなおさら… よくここで質問の多いどちらの父親でしょうか?ということでなければ今更?と思いますし、旦那の子という事実だけで十分では?

momo00630
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 出産予定日は4月16日、生理周期はだいたい27日です。 基礎体温は測っていませんでした。 お恥ずかしい話ですが、しばらく風俗で働いていました。 スキン着用でしたので旦那の子供だとは思うのですが、今になって不安になってきました。

関連するQ&A

  • 受精日

    受精日を知りたいので 書き込みをしました。 出産予定日は2月8日で 最終生理開始日は5月6日でした。 (1月24日の37週5日に出産しました。) 逆算すると受精日は5月20日ですが 旦那との性行為は17日18日19日の いずれか(曖昧ですみません) それと22日です。 全て避妊せず中出しをしました。 この場合、171819のいずれかの性行為の 方で妊娠した可能性が高いのでしょうか? 気になったら寝れなくなったので 解答をお願い致します。

  • 受精日を知りたいです。

    受精日を知りたいです。 4月の27日から2週間胸の張り・生理痛のようなものを感じ、検査薬をした後に産婦人科に行き、正確な検査をしました。(5月15日) 元々生理不順なのではっきりとした生理日がわからず、病院の先生にだいたいの日を聞かれたときに、「最終月経は2月25日頃に開始しました」と伝えました。 よくよく手帳などで調べると、最終月経が開始されたのは2月22日でした。 その日検査したときは5週3日として計算され、出産予定日は1月12日でした。 GSは18.2mm、CRLは6.1mmです。大きさ的には6週目に入った感じがします。 先生にだいたいいつ受精・着床したかを聞いたときに、4月の頭か中旬頃と言われました。 実は、3月27日に妊娠を望んでいない人と性行為をしてしまったんです。 精子は1週間(例外的にですが)生きていると聞いたので、もしそのときの精子が残っていて、4月の頭に着床してしまったのではないかと不安でならないのです。 望んでいる人とは週1のペース(4月3日、10日、17日、24日…)で性行為をしていました。 もし本当に妊娠6週目ならば、受精や着床までの間を7日間として考えると、逆算して4月17日に受精したことになりますよね? 下記では、出産予定日から逆算した受精日は4月21日に近い排卵日に受精したと結果が出ました。 http://www.ekaze.com/i/jyusei.cgi ですから、17日の性行為のときに受精したと信じたいです。 3月27日の性行為ではまず受精しないでしょうか? エコー写真には5w3d±2と書いてあるので2週間くらい周期が変わると、可能性が出てきてしまうなと思って不安です。 色々とネットで調べてみましたが、よくわからなかったのでみなさんのご意見お願いします。 補足として、わかる範囲での月経日を載せておきます。 2008年 9/5~9/12 10/29~11/5 12/9~12/16 2009年 1/24~1/31 ここから8月までは手帳をつけていませんでした 8/18~8/25 10/9~10/16 2010年 2/22~3/1

  • 受精日を知りたい

    最後の生理が3/20~3/25でした。 周期は28~30日程度。 次の生理予定日は4/21でしたが 1週間経っても来なかったため調べたら陽性。 2週間後の5/15に病院に行き、CRL7.2mmで 記憶が曖昧ですが、6週くらいと言われたと思います。 出産予定日は12/31です。 いつ頃くらいが受精日になりますでしょうか。 ちなみに旦那との性行為はほぼ毎日でした。

  • 受精日と出産予定日が知りたいです。

    3月8日に5週3日とのことで妊娠が判明しました。現在7週と1日です。 最後の生理の1日目から数えて、5週3日とのことですが、 生理不順なため、より正確な受精日、もしくは排卵日、出産予定日がわかればと思い質問致しました。 最後の生理は1/30頃~、その前は12/24頃~、その前は11/26~です。 生理期間は平均で4~5日です。 2月20日頃から乳首痛がありましたので、22日頃、妊娠検査薬で検査するも陰性でした。 それからも生理が来ないので、再度3月7日に妊娠検査薬で再度検査しましたら陽性でした。 翌日、病院に行き、正確に妊娠が判明致しました。 しかし、現在アメリカ在住の為、初検診は10週以降~ときまっていて、 ドクターに相談することもできません。 出産前、出産後、帰国のことも考えたいので、少しでも早く正確な出産予定日が知りたいです。 よろしくおねがいします。

  • 受精日はいつでしょうか…

    今妊娠30Week3dayです。出産予定日は10月28日です。 最終生理開始日は1月13日です。生理周期は30日~31日です。 受精日はいつ頃でしょうか。 【経緯】結婚は妊娠発覚後にしたいわゆる『できちゃった婚』です。とても優しく大好きな旦那さんです。旦那さんとは6年前からの知り合いで、辛い前の彼との別れの後再会しました。 前の彼とはニューヨークとの遠距離で結婚が出来る環境ではなく、お互い別れを決意しました。その別れの日、二人で飲みに行き、夜最後の行為をしました。それが1月26日~27日の深夜です。避妊のゴムは着けていましたが、酔っていたこともあり少しの心配があります。 旦那さんとは1月30日、31日、それ以降2月も行為はあります。旦那さんとは行為のときに避妊器具をしていませんでした。 とても大切にしたい人なので少しでも不安を解消したく教えて下さい。 この出産予定日からすると、このお腹の子は旦那さんの子で間違いないでしょうか。 詳しい方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 受精日がいつか知りたいです。

    初めての質問ですが詳しい方よろしくお願いします。 今までの生理 (2010年9月12日.10日16日.11月17日.12月20日) (2011年1月26日.2月25日.3月26日.4月30日.5月31日) 最終生理→6月28日から7月2日の5日間ほど 周期は34日だったり、29日だったりとバラバラですが大体が30日以上です。[ルナルナ]という排卵日予測サイトだと、次回の生理予定日が7月30日になっていました。 しかし最後の5月31日→6月28日は29日周期で生理が来ました 自業自得なんですが7月9日、7月23日に浮気をしてしまいました。 最初から最後までコンドームをつけて性行為をしました。破けてたりはしなかったと思いますが、不安です 排卵日予定だった7月16日付近では、旦那と14日.15日.17日.18日.20日と避妊なしの中出しで性行為しました。それ以外の日にも避妊なしの中出しで性行為ありました 27日から28日に日付変わる頃に旦那と性行為をしてたら少量の出血がありました。その後4日ほど少量の出血があり、生理かと思いましたが、私は普段の生理が量も多くて生理痛が酷いので違うなと思い 7月30日(生理予定日)にクリアブルーですぐに薄く陽性。8月1日にクリアブルーで終了線ほど濃くありませんがハッキリ陽性がでました。 いま考えれば生理予定日2日前での出血は着床出血だったんだなと思います。 8月8日に受診したところ胎嚢(GS7.4mm)がみえました。 2週間後の8月22日には胎嚢(GS25mm)がみえ、胎芽も確認できました 出産予定日は2012年4月11日とされていますが、前回の21週6日(21w6d)の検診で成長が早いから出産予定日が2012年4月7日くらいになるかもしれない。と言われました 病院では7月18日頃の性行為で妊娠した子供でしょう。と言われました 今日(12月22日)で24週1日です。 質問なんですが 7月9日の性行為で妊娠したとしたら7月28日に着床出血はおかしいですよね? また7月23日の性行為で28日に着床出血、30日にクリアブルーですぐに薄く陽性、8月8日に胎嚢確認はおかしいですか? 自分が悪いのですが7月9日か23日の性行為に出来た子供だと思うと最近震えたり、悩みすぎて吐き気がしたりしてます。 詳しい方、コメントよろしくお願いします

  • 受精日について。

    受精日について。 以前にも同じ質問をしたのですが不安で仕方なく、どなたか細かく書くので回答して頂けたらと思います。 現在妊娠8ヶ月、10月29日が30w0Tです。 私は生理不順でしたが大体30周期です。最終生理は3月31日で、その前は2月20日頃でした。3月の生理はだいぶ遅れていました。 4月28日に何となく検査をしたら陽性か陰性かわからないぐらいの本当に薄い線がでました。5月1日に病院に行きましたが胎嚢は確認できず、妊娠していないと言われホルモン?の注射をうたれました。それからも生理はくることなく、5月8日に病院に行き、胎嚢確認。GS9.30mmでした。その後は 5月14日、CRL4.10mm G.A5W5d±14d 出産予定日1月12日 受精日を聞いたら4月20日前後と判断される 5月27日、CRL17.20mm G.A8W4d 出産予定日1月7日 6月18日、CRL48.30mm G.A11W4dでした。 4月19、20日と性行為があったので受精はそこだと思っていたのですが、予定日が1月7日に早まったと言うことは受精日もずれるのでしょうか? いつ受精したのか、わかる方いらっしゃいますか? 4月15日の深夜に性行為があってそれを否定したいです‥ 14、16、19、20のどれかであってほしいのですが判断よろしくお願いします。。

  • 出産予定日から分かる受精日の誤差について

    現在38w3dの妊婦で出産予定日は8月26日です。 最終生理開始日は10月30日です。生理周期は毎月バラバラでした。なので、妊娠週数は胎児の大きさから測ったものだと思います。 初診の際に先生には「排卵もかなり遅れていたから恐らく11月の最後と12月の最初をはさむ週の排卵だね」と言われました。 恥ずかしながら11月20日に否定したい性行為がありました。 11月21日からは出産予定日から計る単純計算での受精日12月4日までの間はお付き合いしていた男性と毎日くらいのペースで性行為があったのですが、どちらの子供か怪しいですか?? また、出産予定日から逆算して分かる受精日の誤差は前後どのくらいあるのでしょうか??

  • 受精日について

    受精日について質問させて下さい。 生理日 2月5日~2月10日 3月12日~3月18日 4月17日~4月22日(最終生理) 5月26日に市販の検査薬にて陽性 6月1日に病院に行き胎嚢を確認。 最終生理日から6w3d 予定日は1月22日と言われました。 小さい胎嚢のみで、心拍確認できず。 流産の可能性もあるので来週きてね。との事。 6月8日に再度病院に行き心拍の確認がとれました。 6月29日に行き、CRL 22.3mm 受精日は5月11日前後 9w1d 医師から出産予定日は2月1日と訂正がありました。 ここで質問なのですが、この場合、4月1日~4月9日での性行為での妊娠の可能性はありえるのでしょうか? 生理もあり、医師に相談したところ4月での受精はないと言われたのですが不安で質問させていただきました。 受精日近くで性行為は何度かあります。 4月1日~4月9日までは何錠もの薬を服用していてその頃に受精しているのであれば胎児に影響がないのかと不安でたまりません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 受精日について

    大変不快な質問ですが、受精日についてお教え下さい。 11月末の出産予定日だと、受精日はいつになるのでしょうか? 大変不快だとは、思いますが、私は結婚して遠方へ嫁ぎました。 婚約直後からレス気味で、年末の12月29日に同窓会があり(旦那は仕事の為一緒に帰省せず)、昔好きだった人と関係を持ってしまいました。私もレスでしかも遠方まで来て、この結婚は正解だったのか?と毎日悩んでいた為、色々話せた事が嬉しくて物凄く酔って避妊せずにしてしまいました。 しかし、途中でやっぱり嫌、と最後まではしませんでしたが、入れたことはいれました。 年が明けてやっぱり行為が怖くなり、しかし、何故か妊娠の事は頭になく、性病のリスクを考えて婦人科を受診。一通り検査してもらって、さらに内診で子宮内膜が厚くなっているから、これから排卵だと思うよ。と言われ、1月22日に生理がりました。(12月は24日~5日間程)2月にも20日頃に生理があったかと思うのですが、記憶がありません。 大体の周期は28日~31、2日程です。 3月末の生理が来ず、そして4/1から悪阻が始まり4/6日に産婦人科で妊娠覚。4/25日の胎児の大きさは大よそ9週で、(頭からおしりまで)19.8mmで、予定日11月27日でした。妊娠が分かったとき、2月下旬か3月上旬に一度旦那と関係がありました。久しぶりだったので、妊娠が発覚した時、あっ!あの時の・・と思って、旦那には報告したのですが、今になって考えたら、外だしでしたし、今までの数少ない行為も、もともと淡泊で、途中でやめてしまう人ですから、まさか12月29日のあの行為の後受精してた?3月上旬まで生き残っていた?と不安でしかたありません。 不安に思うのは自業自得です。まさに背信行為をしたのですから。この状況で12月29日の受精はあり得るでしょうか?1週間生きる精子がいるとも聞きましたし、どこかに潜んでいて、2ヶ月待ち伏せしていたのはあり得ますでしょうか? 本当に、情けない悩みです。申し訳ありません。どうぞ宜しくお願い致します。 こんな情けないのが親になるくらいなら、このまま一緒に死んでしまおうか・・毎日考えがまとまりません。。

専門家に質問してみよう