• 締切済み

遺言は全てに優先しますか?2

先ほど質問させていただきましたが、 私が、会社の昼休み中に応答してたので、 お礼が支離滅裂になってしまいました。 改めて、ご質問させて頂きます。 両親、兄弟、配偶者、子供がいない 被相続人の場合で、姪、甥に遺言で 相続さた時、相続出来なかった他の 甥や姪はどうなるのでしょうか? 合意もできず、寄与分も認められない場合、 遺産を相続できる方法は何かありますか?

みんなの回答

• Singollo
回答No.1

甥姪には兄弟姉妹の代襲相続人としての相続権しかありませんが、兄弟姉妹には遺留分がありませんので、遺言によって除外されてしまえば、どうにもならないと思います

welovekobe
質問者

お礼

やはり、そうですか・・・ どうも有難うございました。 良く分かりました。感謝です。