• ベストアンサー

SNSって楽しいですか?

趣味もなく友達もいない重度のコミュ障でも楽しめますか?

noname#187858
noname#187858

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

SNSは実社会の友人知人とつながりあうためのツールですので、 友達も趣味もない人が始めると、余計に孤独を深めますので、やらないで下さい。

noname#187858
質問者

お礼

じゃー無理ですね、止めときます。

その他の回答 (1)

回答No.2

無理だと思う。 ネット上だけで発揮できる夢のような特殊能力をもっている人も見かけますが。 実名の世界よりもはるかに心が狭い人たちが目立つ世界です。

noname#187858
質問者

お礼

そんな奴らと絡みたくないので止めときます。

関連するQ&A

  • 自分には何の才能もない。

    頭は悪い、運動神経もない、友達もいない、重度のコミュ障、趣味は何をやっても上達しない。 自分には何の才能もないですが、皆さんは自分の才能にどうやって気付いてるんですか?

  • 21歳彼女いない歴=年齢

    今21歳で大学2年の男ですが彼女を作るにはどれくらい頑張ればいいですか? 自分は一浪一休学100kg越えのデブ、コミュ障かつ重度のあがり症で友達1人もいない、女友達はできたことないし女子ともまともに喋ったことがありません もう彼女を作るのは無理ですか?在学中に純粋な恋愛をするのは無理ですか?

  • コミュ障の恋愛

    コミュ障の恋愛 たまにコミュ障でも彼氏ができた、友達はいないけど彼氏・旦那はいる、という人がいますが、コミュ障レベルでどうやって相手なんてできたのでしょうか? 私はコミュ障レベルではないものの人と距離が近くなるのに異性同性問わず時間がかかります。 そこでコミュ障の人はどうやって相手ができたのか気になりました。

  • 人と話すのがとにかく苦手です。良い改善法は?

    頭の回転が遅く、とにかく空気が読めません。 男相手でも上手く会話出来ないのに、こと女性になると全くダメです。 こんなどうしようもない重度のコミュ障でも、人並みに話せるようになるにはどうしたらいいですか?

  • コミュ障ぼっち男でも希望はありますか?

    ないなら「ない」と言う答えでもいいです。 自他共に認める重度のコミュ障で、友達もいないアラサー男です。 とにかく他人と会話するのが苦手で、すぐ頭真っ白になります。 もちろん彼女いない暦=年齢で、このまま異性と無縁のまま時が過ぎ去ると思ったら少し寂しいです。 半年ほど前から英会話教室に行ってますが、未だに世間話する人すらおらず教室で孤立しています。 コミュ障ぼっちの男なんて恋愛市場じゃほとんど需要はないと思いますが、人並みの幸せを掴む為にはどうしたらいいでしょうか?

  • コミュ障はどのように就活したらいいですか?

    こんにちはNNTの女子大生4年です。 いきなり自慢から入りますが、私は一般的にみて高スペック部類に入ります。 高学歴で言語は4ヶ国語話せますし、容姿にも恵まれていると言われます。なので就職に困ることはないだろう~と言われます。周りから「無敵」だとか「すぐ決まるでしょ!」って期待されてきました。 しかし現実は甘くありませんでした。  私には致命的な欠点があります。重度なコミュ障です。どれくらいコミュ障かと言うと面接が怖くて直前になって逃げたこともあります。何回か受けたが、震えたり、頭が真っ白になったりしました。言いたいことが言えないことは普通にあると思いますが、私の場合何も言えなくなります。 元々極度の人見知り、コミュ障なのは自覚していて少しずつ緩和されてきましたが今でも困ることはあります。 できれば今年中に就職先決まって欲しいのですが、どの職種も面接という鬼門をくぐらなければならないと思うと絶望します。 短期間でコミュ障を克服する方法はありますか? また、コミュ障(GDでも面接でも何もしゃべれない、まともに話ができない)の人で内定をもらえた人はどのように就活しました?経験談、失敗談なんでもいいので教えてください!

  • 人脈が少ない僕は死んだ方がいいですか?

    中高といじめられていたので、友達らしい友達はいません。 不登校だったので当然部活にも属しておらず、先輩・後輩と言った繋がりもありません。 人脈がないから異性との出会いもなく、未だに彼女いない暦=年齢の童貞です。 だからコミュ力を鍛える機会にも恵まれず、30代になった今でも重度のコミュ障で人脈はほとんどありません。 知ってる人(同級生とか同僚とか)のフェイスブックなどを見ると友達数百人とか言うのがザラで、片手も埋まらない自分が本当ダメ人間のように思えます。 まともな人脈を築けない僕のような人間は、もう死んだ方がいいのでしょうか?

  • 「面白い人」と思われてるのがつらい。

    基本的に人見知りのコミュ障で、友達や趣味もほとんどないからすぐネタ切れになります。 なのに、彼女からも同僚や取引先の方からも、口を揃えて「面白い人」と言われます。 自分ではあまり面白い事を言ってるつもりはないので、何で「面白い人」と思われてるのかがわかりません。 お喋り自体は嫌いじゃないですけど、ずっと喋ってられるほどの話術も話題もありません。 自分が思ってる「人見知り」「コミュ障」と言う評価と、他人から受ける「面白い人」と言うギャップがあってつらいです。 一体どうしたらいいでしょうか…?

  • SNSの魅力はなんですか

    FBやTwitter、Mixiなど、SNSと呼ばれるものが苦手というか、特にやりたいなぁとは思わないのですが、それは単純にコミュ障なのでしょうか。 基本的に自分のことを誰かに知ってもらおうと思わないのが原因だと思うのですが、たとえば自分のことを誰かに発信しようとするとき、自分の知らない人に向かって発信するのはまだ平気なのですが(ブログなど)、知っている人に向けてはしようと思いません。なのでFBやMixiなどに特に魅力を感じないのですが、それは心理的に何が問題があるのでしょうか。

  • これってコミュ障ですか?

    僕は自分をコミュ障だと思います。 滑舌は悪く、結構早口です。 先生に指名されると汗をかき、心臓がバクバクします。 しかし男子の友達とは普通に話します。コミュ障の人 は大抵同性とは話しにくいといいますが、僕は話せます。 しかし女子とは気軽に話せません。話しかけられると少しキョドりますが、その後は普通に話せます。 こんな僕はコミュ障でしょうか? あとこれの改善策を教えてください。最近凄く悩んでます。