• 締切済み

以下の歌詞が入った歌を探しています。

とあるライブで歌ったバースデーソングなのですが、 どこかで聴いた覚えがあるのでカバーだと思います。 ですが、誰のなんと言う歌かがわからないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答いただければ嬉しいです。 サビが♪ハッピーバースデー ハッピーバースデー 素敵な1年を と歌ってるものです。歌詞の表記法は自分が聞いたものを打ってるので、これとは違うかもしれません。 歌手名とタイトルなど情報をお持ちでしたら回答お願い致します。

みんなの回答

noname#7881
noname#7881
回答No.2

岡本まよさんのハピハピバースデーではないでしょうか?

natsuhane
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ですが、岡本真夜さんの歌も存じ上げているので、歌われた時点でわかるはずなので、残念ながら違いました(^^ゞ また思いつかれましたら回答いただければ幸いです。

natsuhane
質問者

補足

nini86さんの補足ではなく、質問の補足です。 歌いだしを人に聞いてわかったので明記させていただきます。 「君が生まれた大切な日さ みんなで祝おうじゃないか」です。 当方で確認しているバースデーソングはこちらです。 ・岡本真夜さん ・DCM ・リンドバーグ ・TUBE ・サザンオールスターズ ・プリンセスプリンセス 男性が歌ったので女性の方の歌ではないと思うのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

回答No.1

もしかしたら、ドリカムの曲ではないでしょうか? アルバム「MAGIC」に収録されている「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」です。 ライブなどでもよく聴く歌だと思うので、一度、確かめてみてください。 ドリカム公式サイトのDISCOGRAPHYで試聴できます。

参考URL:
http://www.dctgarden.com/index2.html
natsuhane
質問者

お礼

回答ありがとうございます!。ですが、残念ながらこの歌ではないのです(^^ゞ この歌は前から大好きなので、歌を聴けばすぐにわかるはずなので…。ほかに思いつかれた際は宜しくお願い致します。