• 締切済み

以下の歌詞が入った歌を探しています。

とあるライブで歌ったバースデーソングなのですが、 どこかで聴いた覚えがあるのでカバーだと思います。 ですが、誰のなんと言う歌かがわからないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答いただければ嬉しいです。 サビが♪ハッピーバースデー ハッピーバースデー 素敵な1年を と歌ってるものです。歌詞の表記法は自分が聞いたものを打ってるので、これとは違うかもしれません。 歌手名とタイトルなど情報をお持ちでしたら回答お願い致します。

みんなの回答

noname#7881
noname#7881
回答No.2

岡本まよさんのハピハピバースデーではないでしょうか?

natsuhane
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ですが、岡本真夜さんの歌も存じ上げているので、歌われた時点でわかるはずなので、残念ながら違いました(^^ゞ また思いつかれましたら回答いただければ幸いです。

natsuhane
質問者

補足

nini86さんの補足ではなく、質問の補足です。 歌いだしを人に聞いてわかったので明記させていただきます。 「君が生まれた大切な日さ みんなで祝おうじゃないか」です。 当方で確認しているバースデーソングはこちらです。 ・岡本真夜さん ・DCM ・リンドバーグ ・TUBE ・サザンオールスターズ ・プリンセスプリンセス 男性が歌ったので女性の方の歌ではないと思うのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

回答No.1

もしかしたら、ドリカムの曲ではないでしょうか? アルバム「MAGIC」に収録されている「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」です。 ライブなどでもよく聴く歌だと思うので、一度、確かめてみてください。 ドリカム公式サイトのDISCOGRAPHYで試聴できます。

参考URL:
http://www.dctgarden.com/index2.html
natsuhane
質問者

お礼

回答ありがとうございます!。ですが、残念ながらこの歌ではないのです(^^ゞ この歌は前から大好きなので、歌を聴けばすぐにわかるはずなので…。ほかに思いつかれた際は宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 歌の歌詞について

    ある歌について質問をしたいのですが、 冒頭が 雨宿りして何本の傘を無くしたのだろう サビが 涙という川も嘆きという丘も迷わず越えていけ この夢中を ここで息をしてる ここで試されてる ここで夢みてる ふんばりながらという歌詞なのですが。 以前に偶然ラジオで聴いた曲なので誰の歌なのかが 分かりません。もし、曲名、または歌手名をご存知の方 いたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 何の歌か分かりません。

    リズムは出てくるのですが歌詞が分からないです。 なので、サビの出だしだけ。 「何かひとつでも夢中になれる――... しか歌詞がはっきり分からないです。 数年前のCMのBGMだったかと。 分かる方が居たら、歌のタイトルと歌手名を教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • NHK『みんなのうた』で聞いた なつかしい曲

    今18歳なんですが わたしが小学校に入学する前に NHK『みんなのうた』で聞いたことのある曲を 未だに忘れられずにいます。 タイトルも歌手名もなぞで、メロディーとサビの歌詞しかわかりません。 「もしも ある日 冬のある日 この歌を聞いたら 思い出して これは ぼくからのメッセージ」っていうサビの歌詞なんですが ご存知の方は タイトルを教えてください。 

  • 『顏がきらい あなたはとってもいい人』みたいな歌詞の歌

    『顏がきらい あなたはとってもいい人』みたいな歌詞の歌 今から20年くらい前にテレビで聴いたサビが 『顏がきらい(x2) でもあなたはとってもいい人』 みたいな歌詞の曲知ってる人いませんか? 歌詞はうる覚えですが、女性ボーカルでロック調でした。何かのCMソングだったかも しれません。ずっとすごい歌詞だなと気になっていて、フルで聴きたいと思って友人などに 聞きまくりましたが、分からずじまいでした。 どのたかご存知の方、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 「がんばっていきましょ」という歌詞を含む歌をご存知ですか?

    女性で日本人の歌手です。そんなに古い歌ではないと思いますが、「♪がんばっていきましょ ~~~~」という歌詞を含む歌です。 なにか情報をお持ちでしたら、教えてください。 歌名、アーティスト名などを教えてくださればありがたいです。

  • 歌っている人と歌詞を教えて下さい。

    1970年代の歌で気になっている歌があります。タイトルはたしか「空飛ぶくじら」だったと思います。検索してみましたが大滝詠一さんで同タイトルがあるようですが、これではないようです。歌詞がまったく違います。 歌詞で憶えているのは「人の流れに押し流されて空に飛び立つかわいそうなくじら」の一節だけでこれがサビだったと思います。 歌っているのは男性でグループサウンズのような人たちではないかと思います。 歌手名・歌詞・試聴もできればと思います。どなたかすっきりさせてください。 この歌にあわせてイラストのようなものもあったと思うのですが、それもご存知でしたら拝見できるサイトを教えて下さい。

  • この歌の題名を…

    タイトルも歌手名もわからない洋楽の歌があります。 歌詞を聞き取って調べてみても、これだ!というものが出てきません。 サビで"don't say you love me"と言っています…。調べてヒットするのは、全てボーカルが女性だったり、歌詞が違ったり、なものばかりです。 この歌は男性が歌っています。 もしみなさんが知っている歌でしたら、教えてください!

  • ♪体重より軽くなりたい という歌詞の入っている歌

    タイトルの通りなんですが、 「体重より軽くなりたい」と言う歌詞の入っている歌の歌手名、タイトル名が分かりません・・・。 友達がTSUTAYAの店内で流れているのを聞いたらしいのですが・・・。 (その友達曰く、エレファントカシマシ風の音楽だったらしいです) 知っている方がいらっしゃったら、是非とも教えてください。 よろしくお願いします。

  • あるCMで流れていた「翼を休めて」という歌詞がふくまれる歌のタイトルと

    あるCMで流れていた「翼を休めて」という歌詞がふくまれる歌のタイトルと 歌手名を教えてください

  • この歌詞何の歌か分かりますか?

    何かのアニメソングでこんな歌詞があった気がします。 「たとえ全てが 闇に消えても 忘れられない人がいる」 この部分が頭をよぎったのですが、何の歌だったのかどうしても思い出せません。 使われたアニメとタイトルが分かりましたら教えてください。

専門家に質問してみよう