• ベストアンサー

歌っている人と歌詞を教えて下さい。

1970年代の歌で気になっている歌があります。タイトルはたしか「空飛ぶくじら」だったと思います。検索してみましたが大滝詠一さんで同タイトルがあるようですが、これではないようです。歌詞がまったく違います。 歌詞で憶えているのは「人の流れに押し流されて空に飛び立つかわいそうなくじら」の一節だけでこれがサビだったと思います。 歌っているのは男性でグループサウンズのような人たちではないかと思います。 歌手名・歌詞・試聴もできればと思います。どなたかすっきりさせてください。 この歌にあわせてイラストのようなものもあったと思うのですが、それもご存知でしたら拝見できるサイトを教えて下さい。

• ss696
  • お礼率94% (868/915)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirrinda
回答No.3

参考URLは、ちゃんちゃこのメンバーだった北方義朗(きたかたよしろう)さんが現在社長をされている会社のHPです。 そこから【番外編】→【社長は元アイドル!?】の順にクリックすると「空飛ぶ鯨」の視聴ができます。 リンク先(アンサンブルレコード)からCDも購入できますw 

参考URL:
http://www.spirits-pro.com/
ss696
質問者

お礼

ありがとうございます。 聴けました!! 本当に涙が出そうです。 しかもCD化されてるなんて夢にも思いませんでした。 ほんとにすーっとしました!!

その他の回答 (2)

• fine_day
回答No.2

調べたところ「ちゃんちゃこ」という男性2人組が歌っていた「空飛ぶくじら」のようです。 残念ながら試聴できるサイトは見つかりませんでした。 著作権法に抵触しないような歌詞の載っているページも探し出せず(そういうページでないとここにはリンクしてはいけないのだそうです)…よろしければYahooで「空飛ぶくじら 人の流れに」を検索してみてください。歌詞の載っているページがヒットしますので。

ss696
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、試聴も出来ず歌詞もリンクできずですか。 検索してみました。歌詞がわかりました!!そうですこれです。一部しかメロディーがわからないので残念です。

• nota55
回答No.1

「ちゃんちゃこ」の「空飛ぶ鯨」ですか?

参考URL:
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&inlang=ja&ie=UTF-8&c2coff=1&q=%E7%A9%BA%E9%A3%9B%E3%81%B6%E9%AF%A8%E3%80%80%E3
ss696
質問者

お礼

ありがとうございます。どうやらその「ちゃんちゃこ」という方のようですね!!