• ベストアンサー

歌っている人と歌詞を教えて下さい。

1970年代の歌で気になっている歌があります。タイトルはたしか「空飛ぶくじら」だったと思います。検索してみましたが大滝詠一さんで同タイトルがあるようですが、これではないようです。歌詞がまったく違います。 歌詞で憶えているのは「人の流れに押し流されて空に飛び立つかわいそうなくじら」の一節だけでこれがサビだったと思います。 歌っているのは男性でグループサウンズのような人たちではないかと思います。 歌手名・歌詞・試聴もできればと思います。どなたかすっきりさせてください。 この歌にあわせてイラストのようなものもあったと思うのですが、それもご存知でしたら拝見できるサイトを教えて下さい。

  • ss696
  • お礼率94% (868/915)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.3

参考URLは、ちゃんちゃこのメンバーだった北方義朗(きたかたよしろう)さんが現在社長をされている会社のHPです。 そこから【番外編】→【社長は元アイドル!?】の順にクリックすると「空飛ぶ鯨」の視聴ができます。 リンク先(アンサンブルレコード)からCDも購入できますw 

参考URL:
http://www.spirits-pro.com/
ss696
質問者

お礼

ありがとうございます。 聴けました!! 本当に涙が出そうです。 しかもCD化されてるなんて夢にも思いませんでした。 ほんとにすーっとしました!!

その他の回答 (2)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

調べたところ「ちゃんちゃこ」という男性2人組が歌っていた「空飛ぶくじら」のようです。 残念ながら試聴できるサイトは見つかりませんでした。 著作権法に抵触しないような歌詞の載っているページも探し出せず(そういうページでないとここにはリンクしてはいけないのだそうです)…よろしければYahooで「空飛ぶくじら 人の流れに」を検索してみてください。歌詞の載っているページがヒットしますので。

ss696
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、試聴も出来ず歌詞もリンクできずですか。 検索してみました。歌詞がわかりました!!そうですこれです。一部しかメロディーがわからないので残念です。

  • nota55
  • ベストアンサー率37% (138/366)
回答No.1

「ちゃんちゃこ」の「空飛ぶ鯨」ですか?

参考URL:
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&inlang=ja&ie=UTF-8&c2coff=1&q=%E7%A9%BA%E9%A3%9B%E3%81%B6%E9%AF%A8%E3%80%80%E3
ss696
質問者

お礼

ありがとうございます。どうやらその「ちゃんちゃこ」という方のようですね!!

関連するQ&A

  • 歌詞とコード進行

    1数年前オールナイトニッポンDJがみんなで歌ってた「今ぼくらにできること」っていう歌の歌詞とコード進行が知りたいです。 2大滝詠一の「それはぼくぢゃないよ」という歌の歌詞とコード進行も知りたいです。 3ちょっとマイナーな歌の歌詞やコード進行ってネット上では知ることは、やはり著作権上無理なんでしょうか? たくさん質問して、すみません。

  • 大滝詠一のレコ-ド・ジャケットのイラストは?

    この前レンタルCDショップで、大滝詠一のCDを借りました。大滝詠一のアルバムは必ずイラストですが、あのイラストは誰が描いているのか、どなたか教えて下さい。その人の絵を購入したいと思ってます。宜しくお願いします。

  • 赤と黒を歌った人は誰ですか?歌詞は?

     女性歌手で「赤と黒」というタイトルの歌を歌った人がいたと思いますが、誰でしょうか?歌詞はもはや知る方法はないのでしょうか?

  • メロディ~はわかるけど歌詞が・・・

    メロディ~はわかるのですが歌詞がわからないのです。この歌のタイトルを教えてください!最近の女の人の曲です 最初にサビと同じ歌詞サビは歌詞がわからないのでごめんなさい サビが終わったあとの歌詞が「take1~・・・、take2~・・・」 となります。でも日本語が入ってたので日本人だと思います。 わかる人いますか?よろしくお願いします。

  • ポカリスエットのCMソング

    かれこれ20年、もしくはそれ以上前になるかもしれません。当時流れていたポカリスエットのCMソングを歌っていた歌手名を知っていたら教えてください。曲名も歌詞も思い出せません。CMに登場していた人もさだかではありません。ただなんとなく覚えているのは、歌手は男性のソロ。イメージは夏。曲調は大滝詠一さんのような感じ。大滝さんだったのかなぁ..じつはそのCMソングの入った当時のアルバムをもう一度聴きたいのです。CDになっていれば購入したいのです。思い出があるので。

    • ベストアンサー
    • CM
  • この歌詞の歌手と曲名を教えて欲しいです。

    この歌詞の歌手と曲名を教えて欲しいです。「もう一度キスして。もう一度抱きしめて」とサビの部分だけしか分かりません。いろいろ検索しても、ビーズとかスターダストレビューの、歌詞が近い歌しかでてきません。そこでここで質問させていただきました。女性の歌手です。知っておられるかたが、おられたらぜひ教えてください。お願いします。

  • この歌詞の曲のタイトル教えてください

    友達から聞かれたのですが、「一つ数えて進めばいい、二つ数えて休めばいい」とサビで歌っている歌詞のタイトル教えてください。男性歌手との事です。

  • 以下の歌詞が入った歌を探しています。

    とあるライブで歌ったバースデーソングなのですが、 どこかで聴いた覚えがあるのでカバーだと思います。 ですが、誰のなんと言う歌かがわからないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答いただければ嬉しいです。 サビが♪ハッピーバースデー ハッピーバースデー 素敵な1年を と歌ってるものです。歌詞の表記法は自分が聞いたものを打ってるので、これとは違うかもしれません。 歌手名とタイトルなど情報をお持ちでしたら回答お願い致します。

  • なみだのかけら~という歌詞

    最近有線のオリコンでサビが「なみだのかけら~♪」という歌詞の歌を聴いたのですが、曲名、アーティスト名共に探したのですが発見できませんでした・・・。どなたか知っている人いたら教えてください。ちなみに歌手は男性でした。

  • Paradiseという歌詞の曲、どなたか知りませんか?

    男性2人組だと思うのですが、歌のサビの部分の中で[Oh-o,Paradise]と歌っている歌で、二人のハモリもなかなか良く、曲調はバラードです。歌詞は英語です。 歌手の名前も歌のタイトルも全然分からないんですが、どなたかご存じの方いませんか?たまにテレビのBGMで使われる事があります。 中学校の頃からずーっと探しているのですが、手がかりがないので、探したくても探せない状態です…。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう